じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 20世紀少年・番外編 写真で見る主要キャストの変貌メイク 20世紀少年・番外編 写真で見る主要キャストの変貌メイク│じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
FC2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


20世紀少年・番外編 写真で見る主要キャストの変貌メイク 

2009/08/12 15:49/Wed
DMM.com 20世紀少年 第2章 最後の希望 DVD通販
20世紀少年、第二章、チラシイラスト
 20世紀少年の前作の第一章と、第二章の主要キャストの変貌を比べてみたくなりました。
 男優キャストは、僅か15年でここまで変わるかといういう変貌ぶりをキャプ写真で比べてみて下さい。

 また、写真はその日の気分で変わったり、増えたりしますので、また改めてのぞいてみて下さい。
 

 尚、第三章の写真はDVDの特典映像の予告編からの抜き出しです。

 この続きは、下の追記を読む、からご覧下さい。

●ケンヂ&カンナ
ケンヂ、第一章よりケンヂ、第二章よりケンヂ、第三章(予告編)よりカンナ、第一章よりカンナ、第二章よりカンナ、第三章(予告編)より
 ケンヂおじちゃんは、ヨシツネらに比べたら、そんなには老けこんではいませんね。
 カンナは第一章の時は、おこちゃまだったのですから変わって当然!


 
カンナは第二章では高校生の設定ですが、そうなると第一章では、2~3歳児になりますが、三歳児にしては第一章ではあまりにもしっかりし過ぎています。
 何せ、第一章ではラーメンの注文に細かいリクエストしたり、ケンヂおじちゃんを慕って山梨から一人で東京まで来たりしてますからねぇ~
 普通の三歳児には、それは無理でしょう。
 あの゛血の大みそか゛から15年が第二章の始まりなのですから・・・


●ヨシツネ&ユキジ

ヨシツネ、第一章より
ヨシツネ第二章よりヨシツネ、第三章(予告編)よりユキジ、第一章よりユキジ、第二章よりユキジ、第三章(予告編)より
 ヨシツネは、ここまでおじいちやんにしなくてもいいだろう!と思えるほどの老けぶりです。
 でも、上の原作との比較写真を見ると、原作に近いメイクのようですね。

 それに比べて、常盤貴子のユキジの変わってないこと!よ~く写真見ると、目の下のしわを少し加えているてましたが、どう見ても50半ばの女性には見えません!

 女優でいえば、松坂慶子や伊藤蘭がその50半ばの世代ですが、どう見ても第二章のユキジは今の松阪慶子らに比べたら、常盤貴子は松坂慶子の一回り近い年下にしか見えません。
 顔のしわを隠すための、化粧をもっと濃くするとかの工夫が欲しかったですね。


●オッチョ&マルオ
オッチョ、第一章よりオッチョ、第二章よりオッチョ、第三章(予告編)よりマルオ、第一章よりマルオ、第二章よりマルオ、第三章(予告編)より
 トヨエツのオッチョは、第二章では、カッコ良く老けてましたが、第三章では、あごひげが伸びすぎて、これじゃ、まるで浮浪者みたくなっていますねぇ~

 マルオは第二章では春波夫(古田新太)のマネージャーになっていました。まあ、゛まいぅ~゛の石塚じゃ、こんなもんでしょ。

 春波夫もケンヂたちと同級生という設定を匂わせる台詞がありましたが、実際どうなんでしょう。第一章にはサダキヨ同様、登場して来ないキャラでしたからね。

●モンちゃん
モンちゃん、第一章よりモンちゃん、第二章より
 モンちゃんも、そんなに変わっていません。というのは理由がありまして、それは重要なネタバレになるので言えません。
 第三章には登場しないキャラになってしまいました。


●ケロヨン
ケロヨン、第一章よりケロヨン、第三章(予告編)より
 ケロヨン(宮迫)は、第二章には登場しなかったのが、第三章の予告編では工事現場のおっちゃんみたいな格好でチラッと映りましたね。
 第三章では、どういう感じで絡んでくるのでしょうか。


●ヤマネ
ヤマネ、第一章よりヤマネ、第二章より
 ヤマネ演じる小日向文世だけが変わらない、と思っていましたが、いえいえ第一章見直してみたら、髪がふさふさっ!!
 
第二章では、全くメイクの必要なしの多分出演者の中で一番演じたキャラと実年齢が近い役者になっていましたね。
 髪もかなり薄くなっていましたしねぇ~そのまんま小日向です。
 


第二章予告編より、不気味なサダキヨ第二章予告編より、゛ともだち゛復活祭

 取り急ぎ、ちょっと取上げたくなりました。

 ただ、男優は同世代の俳優だと、水谷豊や柴田恭平らが、その20世紀少年世代に当るので、そんなに老けさせなくてもよかったように思います。

 原作を余りにも忠実に再現したかった、でしょうね。

 

 まあ、第三章公開前日の8.28日の金曜ロードショー枠で放送させる、第二章の編集版がどんな感じで編集されて放送されるか、興味深いです。
 第二章だけは、ラストを隠したら第三章には、つながなくなりますので、そのまま流すような気がしますけど・・・

 20世紀少年の第一章を、写真を増やしてリニューアルしましたまだ、未見の方は、20世紀少年カテゴリーからご覧下さい。




DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

また、こちらもポチッとクリックお願いします30
にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ 

ランキングはこちらをクリック!

CATEGORY:20世紀少年 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/95-2e288e67

コメントの投稿














xx HOME xx