じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 ドラゴンボール EVOLUTION ドラゴンボール EVOLUTION│じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
FC2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


ドラゴンボール EVOLUTION 

2009/07/28 01:09/Tue


チラシMIXデザイン
伝説は現実のものとなる!
新しい「ドラゴンボール」が待っている!

 遂に出ました、キワモノ・ドラゴンボールのDVDが・・・これほど公開前に評判の悪かった映画も珍しいです。
 だから、逆にどんなにひどいのか見てみたくなりました。
  そもそも、主演の悟空にアメリカの俳優を使うこと自体、失敗の元なのです。日本人で適任者がいないなら、アジア系役者使えば、まだマシだったような気がしますよ。

オープニング映像悟空、修行中ロープ上で静止中先に地面に落ちた方が負けじゃじぃちゃんとの勝負負けてしまった悟空
 多分、ドラゴンボールを見て育った世代は、゛こんなのドラゴンボールじゃない!゛でしょうね。
 鳥山明、といえば個人的には、Dr.スランプ アラレちゃん、世代なので、あまりドラゴンボール自体、まともに見た記憶がないので個人的には思い入れなし、です。

 ドラゴンボールが放送時には、社会人になっていましたので、アニメは一部を除いてあまり興味ありませんでしたからね。

 若い頃の昔に、友人の子供のためにドラゴンボールシール作ったりするぐらいで、原作の漫画そのものよく知らないのです。
また、影鶴の技にかかったなピッコロ大魔王、登場ピッコロが放った赤い玉何かを探すマイ少女に銃を向けているマイある人物が来た
2009年3月13公開 監督 ジェームズ・ウォン 、製作総指揮 鳥山明・ティム・ヴァン・レリム、脚本 ジェームズ・ウォン、原作 鳥山明
☆CAST
悟空 ・・・・・ジャスティン・チャットウィン
ピッコロ大魔王・ジェームズ・マースターズ
ブルマ ・・・・・・・エミー・ロッサム
チチ・・・・・・・・・・ジェイミー・チャン
ヤムチャ ・・・・・・パク・ジュンヒョン
マイ ・・・・・・・・・・田村英里子
武天老師・亀仙人・チョウ・ユンファ
祖父の悟飯 ・・・・・・ランダル・ダク・キム

1時間27分 シネマスコープ
現れたピッコロ大魔王あれっ・・それじゃ、僕が・・開いたロッカー気を操ったの気、を知ってるの
 今、DVDの宣伝CMで、盛んに原作の違いを楽しめ、みたいなアピールしてますね。
悟空にシッポが生えてない。
亀仙人がコウラをしょってない。
ブルマがすごく、かわいくなった!
その違いを楽しめ!
、とね・・・


 すいません。原作の世界をあまり知らない者にとっては、その違いがあまりよくわかりません。      

 しかし、あのピッコロはないだろーーーーっ!!ぐらいは、わかります。あれじゃ、スタートレックにでも出てきそうな、あのピッコロは出来損ないの宇宙人じゃないですか。

 ブルマがかわいくなったというよりセクシーになったといった方が正しいかもですね。
でも、残念ながら(?)テレビCMに流れているような、あんなかわいい下着見せるシーンは全くない!です。

あなた、誕生日なの来い・・ここにはないうぁーーっ!バオスの街で亀仙人を探せ分かったから、もうしゃべらないで
●ぶっちゃけストーリー
 
悟空はハイスクールに通う修行中の高校三年生。ある日、突然に大魔王・ピッコロが現れて祖父の悟飯がピッヒロの手にかかって死んでしまいます。

 祖父の悟飯は孫の悟空に、亀仙人を探して一緒に七つのドラゴンボールを集めるように悟空に言い残して息絶えます。
 その直後に悟空の壊された家に、ブルマがやって来て知り合いになります。ブルマもその七つのドラゴンボールを探していました。

 ブルマと出会い、そして亀仙人と会うことができた悟空は、一緒に七つのドラゴンボールを探す旅に出ます。

 その前に立ちはだかる宿敵、大魔王・ピッコロ。

果たして悟空はそのピッコロを倒すことができるのか!?
大切なのはいつも自分を信じる心だ息を引き取ったじいちゃんじいちゃんが遺した、亀コスチュームじいちゃんの墓の石を並べる悟空ドラゴンボールを手に取っている悟空落ちた玉
 今回はストーリーは簡単に紹介しました。ストーリーどうのという映画じゃないですしね。

 やっぱり、主役の悟空役のジャスティン・チャットウィンは、ミスキャスト以外の何ものでもない!でしょう。
 以前の映画出演履歴をググると、「宇宙戦争」でトム・クルーズの息子役をやっていたようです。悟空役って、他にいなかったのかと思いましたね。髪型だけ真似てもねぇ・・・

 ブルマ役のエミー・ロッサムだけは、許しましょう。(?)衣装がもっとセクシーで、お色気シーンがあつたら、この子はもっと引き立ったと思いますよ。
 
誰だ・・プルメチューム・オーブを取り戻しに来たの昨日、何者か父の会社に忍びこんで・・私が取り戻すわたたきのめしてやる亀仙人とは知らずに対決している悟空
 製作総指揮に、原作者の鳥山明の名前がありますが、これはただ名前を連ねただけでしょうね。

 もし、鳥山明が製作者側に意見を言える立場なら、こんな原作からかけ離れた映画にはならなかった、と思いますよ。

 それに悟空って最初は子供じゃなかったでしたっけ?それがいきなり高校生で、恋なんしちゃったりしています。
 だったら、ブルマ焼もち焼けよ、って言いたいですけど、そんなシーンもなし。

 ある意味、これは原作を冒涜した映画化でもあるわけです。

ドラゴンボールを七つ見つけねばならないおじい様が事故で・・お気の毒にああ、そんなとこだ引き上げてくれたら、ものすごく感謝しちゃうわ君みたいな美人なら喜んで助けるさ玉を見つけた悟空
 今や、日本のコミックはMANGAブームで、海外でも人気ありますからね。
 ドラゴンボールも世界のDRAGONBALL です。

 だから、ガッカリだよっ!は日本のファンだけでなく、その失望は世界各地のドラゴンボールおたくたちの間でも沸き上がっているでしょうね。

 日本の原作物は基本的に日本でやった方がいい気がしますよ。
 例えば、日本でアメコミのバットマンやスパイダーマンを映画化したところで、違和感ありあり、になるのは目に見えているでしょう。

あんたを殺す・・ブルマも未来は常に変動する止まれもう行くとこなの・・何も二人のチチが対決
 そういえば、アメリカ版のGODZILLA(1998)もひどかったですからね。
 あんなのゴジラぢゃないっ!!って憤慨したファンもいましたし・・・

 確かに原作と別物の映画と捉えたら、まあそれはそれで楽しめる部分もありますが・・・

 この映画のサブタイトルにも注目して下さい。最初はドラゴンボールだけだったみたいですが、余りの出来の悪さにEVOLUTIONを追加したらしいですらね。

 これほどまでに、公開前に評判の悪かった映画、かつてなかったと思いますよ。

私はその苦痛を200年も・・じいちゃん、また会えてうれしいよいつも自分自身を信じることだ来たぞ、ピッコロ本当のことだ僕は大猿を倒し、お前も倒す
 何せ、あまりの出来の悪さに関係者も公開延期を検討したらしいですね。
 日本の映画館での興行も、初登場こそ3位にランクインしていましたが、一ヶ月も経たないうちに興行成績ベストテンの圏外に落ちてますから、大コケしたのでしょう。


 ちょうど同じ時期に、人気アニメの映画化の「ヤッターマン」が公開されていますが、そちらはヒツトしたようですね。

二丁拳銃であたりの様子をうかがうブルマブルマと対決しているマイうぉーーーっ!信じなきゃいけない気を集める悟空願い事がひとつだけかなう
 今もハリウッドは冬の時代、から抜け出ていないですね。
 ただ、こんなB級エンターティメント映画も、アメリカ映画は見るべきものがたくさんがあったのに、どうしちゃったんだろうってくらい、最近いいのが見当たらなくなりましたね。 
ハリウッド映画が、全部ダメという意味ではありません!

 それはひと昔前、日本映画が言われ続けたことですからね・・・
 未だにそういう昔のイメージでしか日本映画を捉えてない方もいますけど・・

 少なくとも、今のハリウッドに昔の勢いはない。それだけは、はっきりしていますよ。
ドラゴンを呼び寄せる悟空悟飯に蹴りだされたんだ微笑むブルマ悟空!熱いキスもう、会えないと思ってたわ
 当初は、このドラゴンボール、三部作で製作予定だったらしいですが・・・
 これだけ評判悪くて、興行的にも惨憺たる成績では・・・多分ない、のではないでしょうか。

 浜あゆの曲がエンドロールで流れ、そこで終わりかと思ったら・・・続編を匂わすシーンが登場しますけどね。

 それで、この映画はつまなかった、のかと言いますと・・・

わざと打たれたのよ悟空、勝負よっ!
 個人的には原作の世界をあまり知らないので、意外と楽しめちゃいました!
 決してメチャクチャ、面白い、とは思えません。

 いい退屈しのぎになった、という程度の面白さですから。

 ところで、日本で「宇宙戦艦ヤマト」の実写化がキムタクの古代進で進行しているというがありますが、実現に至るのでしょうか?



DMM.com 20世紀少年 第2章 最後の希望 DVD通販


また、こちらもクリックお願いします
にほんブログ村 映画ブログへ
ランキングはこちらをクリック!





























































CATEGORY:新作映画 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/89-c4813e25

コメントの投稿














xx HOME xx