じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 失楽園 第10話「別れの予感」 失楽園 第10話「別れの予感」│じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
FC2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


失楽園 第10話「別れの予感」 

2018/02/20 21:01/Tue
VHS&DVDパッケージ・ミックス
久木さんに会いたい・・
緊急入院した久木に会えない凛子。
二人は共に家族よりも大切な人。

泣く凛子回想シーンで久木に抱かれている凛子
 今回は「失楽園 第10話 別れの予感」です。
原作 渡辺淳一。主演 古谷一行、川島なお美。1997年9月8日に日本テレビ系にて放送されたシリーズ第10話です。

必ず見舞いに来たのに会わせてもらえない凛子
あなた・・もしもし
浴室で泣く凛子こんなにやつれて
 今回の第10話は、心筋梗塞で緊急入院した久木に会えなくなってしまった凛子が悲しみに暮れるストーリーです。

 入院してしまったことで、正妻が看護することになり、愛しい久木とは離れ離れになってしまいます。

 今回は入院してしまう回なので、愛欲シーンも回想のみとなってしまいます。

 さて、エピソード10の展開は、どんなものだったのでしょうか。

 それでは、本シリーズに興味のある方は、下の追記を読む、からレンタル等の参考にして下さい。

第10話「別れの予感」1997年9月8日、日本テレビ系放送
脚本:中島丈博
監督:花堂淳次
演出:加藤彰、花堂純次
音楽:渡辺俊幸
主題歌:ZARD「永遠」(B-Gram RECORDS)
制作協力:総合ビジョン
制作:よみうりテレビ

CAST
久木祥一郎:古谷一行
松原凛子:川島なお美
久木文枝:十朱幸代
久木知佳:菅野美穂
松原晴彦:国広富之
松原昌美:加賀まりこ
衣川道夫:みのもんた
衣川宗互:大浦龍宇一
衣川透:金子賢
田辺常務:勝部演之
落合秋美:粟田麗
江藤邦子:南田洋子
水口吾郎:河原崎建三
妻良英彰:鶴田忍
各回45分 スタンダードサイズ

お呼びたてしてすいません命に別状はありません


何なら、アタシ。メッセンジャー・ボーイに・・本物のトマトの味がしたもんだ


どぅお着物を着て、花を持っている凛子
第10話ストーリー
 心筋梗塞で緊急入院した久木は、妻の文枝の献身的な看病で順調に回復していた。

 久木の友人の衣川に、入院したことを知らせてもらった凛子は、いても立ってもいられず、見舞いに訪れるが、文枝に“お見舞いはご遠慮下さい”と断られ、久木と会うことは出来なかった。

 久木が入院したことで、離れ離れになってしまった凛子は、日々泣きはらし、しだいにやつれていった。

 その折、文枝は娘の知佳が宗互の子妊娠していることを知り、宗互に相談をする。

 父の衣川から、そのことを聞いて宗互は驚いて知佳に問い詰めるが、知佳は妊娠していることを否定してしまう。

 そして、いよいよ久木の退院の日が来るのだった・・

久木さん・・いかがでしょうかよろしくお願い致します


花だけ渡して帰っていく凛子妊娠しているなら大事にしないと
 ストーリーの紹介は以上です。

 今回は、正妻VS愛人の静かなる愛の戦いですね。

 会社員の久木としては、離婚もしていないので、何かあったら当然、奥さんの方に連絡が行ってしまいます。

 二人を引き離したのは、“病魔”だったのです。

 そうなると、
どうしても正妻の方が俄然、有利ですねぇ・・

入浴している凛子久木を想って・・

涙を流す凛子泣いている凛子 



全裸でベットにいる凛子あっはっはーん・・
 久木と凛呼は一緒に暮らしていますが、まだ正式には“家族”ではないのです。

 お見舞いに行っても、会わせてもらえないのは当然ですね。

 それでも、正妻も夫の心は完全に、凛子に行ってしまっていることをはっきりと認識して、仕方なしと半ば諦めて気味なのです。

 まあ、そうは言っても、戸籍上はまだ自分が妻の立場ですから、今回の緊急入院は妻の立場を取り戻す絶好の機会なのです。

本当に宗互のことが好きなんだね母に説教されている凛子


回想で久木に抱きしめている凛子このまま凛子との生活を忘れ去って・・


雨の中、ずぶ濡れになりながら勘弁してえ
 凛子は、久木と離れてしまったせいで、書道教室の仕事も手がつかず、何もする気がなくなります。

 二人が離れたおかげで、当然愛し合えなくなるわけで、今回だけは愛欲シーンは回想のみとなってしまいました。

 但し、この回だけで久木は復活してくれたおかげで、愛欲シーン無しは10話のみとなります。

 やっぱり、このシリーズの見所は古谷一行となお美さまの愛欲シーンです。

 
それが無いと物足りなくて仕方ありません。

病院の前にいる凛子大丈夫ですか


嫌よお腹に赤ちゃんがいるんでしょ


お腹に赤ちゃんがいるんでしょ夫のスーツを直す
 まあ、正妻役の十朱幸代も、久木を想う凛子に負けてしまい、自ら身を引いてしまうのですけどね。

 そこは、意外とあっさり正妻し引き下がってしまいます。

 普通だったら、完全に治ったというわけではないので、自分の家に夫を連れ戻すでしょう。

 久木と凛子が離れ離れでは、ストーリーとしても前には進みません。

 退院してすぐに久木は、すぐに凛子の元に帰っていくのですが・・
そこからまだ波乱は待っています。

文枝・・ありがとう


突然、久木が帰ってきたキスする二人
 凛子には決して離婚には応じてくれない嫉妬深い夫の存在が壁となっています。

 久木の正妻みたいに、こちらの方が
異常なくらい妻に執着しているのです。

 それと、阿部定の物語は、前回で終わったと思っていましたが、まだ続いていました。

↓これは次回の第11回の予告からです。

11回予告11回予告その二


 二人がまた生活を共にすることで、次回からはまた愛欲シーンが復活します。

 何かと規制が厳しくなった現在では、ドラマで有名女優のヌードが見られることはなくなりました。

 あと二回を残して、「失楽園」テレビシリーズは終了です。

 何度見直しても、在りし日のなお美さまは美しいです。

 それでは、動画でしっかりと見直したい方は、
レンタル等でご覧になって下さい。


失楽園 DVD BOOK 下巻【DVD×2枚組・第7話~最終回・300分収録】 (宝島社DVD BOOKシリーズ)

中古価格
¥6,480から
(2018/2/15 14:52時点)




★DMMレンタルなら月額1,980円で一ヶ月、新作も借り放題お得ですよ。
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

  それでは
また下のブログ村のバナーでもクリックして頂けば
ささやかなご褒美となる、“甘い飴”
となります
ので、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

CATEGORY:失楽園テレビドラマシリーズ | CM(2) | TB(0) |
xx HOME xx
by. ようへい
次回が早く見たいです♪

それとくれなゐの方はじんのすけさんのブログに出る予定はありますか?
2018.03.18 (19:25) | URL | EDIT
今月中には完結させる予定ですが・・ by. じんのすけ
> 次回が早く見たいです♪
 まだ画像データは作ってないので、来週以降になりますね。

> それとくれなゐの方はじんのすけさんのブログに出る予定はありますか?
 その「くれなゐ」はVHSのみでDVDはなっていないので、取り上げる予定はありません。

 「失楽園」の方は、もう少し待っていて下さい。

2018.03.18 (22:56) | URL | EDIT
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/858-3d046cde

コメントの投稿














xx HOME xx