じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 海辺の生と死 海辺の生と死│じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
FC2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


海辺の生と死 

2018/02/07 22:01/Wed
チラシ表・裏
内地の人と縁、結べば娘はきっと涙を落とす。
戦時中の儚い恋の一瞬のきらめき。
ついてはいけないのでしょうか・・

海辺にへたりこむトエ裸のトエに光が差して・・
 今回は「海辺の生と死」です。
原作 島尾ミホ、島尾敏雄。
監督 越川道夫。主演 満島ひかり。共演に永山絢斗、井之脇海、川瀬陽太、津嘉山正種。

遠くて嫌でしようけど・・島の唄を歌う朔私には昔、婚約者がいましたトエから離れた朔裸になろうとするトエ虹裏の中尉さん
 今回は、昨年(2017)7月に公開された、太平洋戦争末期の切ない恋の物語のラブ・ストーリーです。

 終戦真近の奄美諸島を舞台に、島の娘と海軍中尉との切ない恋が描かれています。

 女優として確固たる地位の満島ひかりが本作品で初ヌードを見せて話題となりました。

 残念ながら、本日(2/7)にレンタル開始された新作映画なので、期待する画像はありません。
 今回は、ギリギリ見えていない画像での紹介となります。

 それでは、本作品に興味のある方は、下の追記を読む、からレンタル等の参考にして下さい。

2017年7月29日公開
監督 越川道夫
原作 島尾ミホ、島尾敏雄
脚本 越川道夫
脚本監修 梯久美子
企画 畠中鈴子
製作 畠中鈴子
プロデューサー 清野恵里子、財前健一郎
撮影 槇憲治
制作会社 ユマニテ、スローラーナー
配給 フルモテルモ、スターサンズ

CAST
大平トエ・・・満島ひかり
朔中尉・・・・永山絢斗
大坪・・・・・井之脇海
秦瀬生良
蘇喜世司
隼人少尉・・・川瀬陽太
トエの父・・・津嘉山正種
2時間35分 ビスタサイズ

予告編


ストーリー
 太平洋戦争末期の奄美群島・カゲロウ島に、海軍中尉の朔が赴任してきた。

 国民学校の代用教員を務めるトエは、子どもたちに長い登下校を強いる軍隊に反感を抱くが、本を読みたいと父の元に使いを寄越し軍歌よりも島唄が覚えたいのだと言う朔の人柄に惹かれていった。

 戦況が悪化していく中、朔とトエは朔の部下である大坪を介して手紙のやりとりを続け、やがて逢瀬を重ねるようになる。

 朔の部下である隼人はこれを苦々しく思い、朔に詰め寄った。
 連合国軍の空襲は今まで穏やかだったカゲロウ島でも行われるようになり、島の人々も戦争による死を実感するようになる。

 広島・長崎に原爆が投下された後の1945年8月、ついに朔たちの部隊へ特攻命令が下り、トエは愛しの朔と別れの時が迫ってくるのだった。

みんなで歌う明日から、この道は通ってはいけない


トエにしがみつく子供たち大きい声でね


ねぇ、みんな。兵隊さんはね今度、虹裏に駐屯する朔です
 ストーリーの紹介は以上です

 本作品は、何かと主演の満島ひかりの初ヌードばかり話題になっています。

 園子温の愛のむきだし」でブレイクした満島ひかりは今や映画やドラマに引っ張りだこの売れっ子女優になりましたが、ヌードばかり話題になるのも無理はないです。

 満島ひかりの初ヌードは、最後の方の行水シーンで見られます。

 勿論、それまでに海軍中尉役の
永山絢斗とのラブ・シーンは有ります。

はい・・在学中は・・.


近くで話を聞いているトエ朔と会うトエ


今度・・やわらかいな
 戦時中の、それも終戦真近の明日をも知れない命ですから、結婚前の恋愛関係でも体を求めないわけがありません。

 当然、海軍中尉は島の娘・満島ひかりを抱いたであろうというシーンです。

 それなのに、そこでは一切、満島ひかりのヌードは見せないのです。

 愛の行為自体、バッサリカットなのです。

 それでいて、最後に喪服に着替える前に体を洗う場面で、
やっとこさ満島ひかりが全裸のヌードになります。

朔の家に白い布を縛るトエ朔に抱きしめられるトエ


朔中尉を待っているトエ朔にまただきしめられる


魚は、あまり好きではないのです朔にキスするトエ
 二度に渡って、満島ひかりと永山絢斗のラブシーンはあるのですが・・・
 キスして抱き合って、それで終わりです。

 当然、肝心なことはしている筈です。

 なのに、二度目の抱擁シーンでも満島ひかりはヌードを見せません。

 それでいて、行水のシーンで超スレンダー乳を見せています。

 何か不自然に思いました。
 見せていいシーンで敢えて見せずに、無くてもいいシーンでヌードを見せているのですからね。

早く、お戻りになって下さい子供たちが集まってきて


みんな・・朔が離れていく


トエは立ち上がって隊長からお手紙です
 行水のシーンさえなければ、満島ひかりはヌードを見せなくても良かったのです。

 想像した通りの、満島ひかりのバストは超スレンダーでした。
 逆に見せなくてもいいような気がしました。

 初めて、バストトップを見せたことで、やっぱりネットでは、“ガッカリおっ●い”と言われています。
 そう言われるのは覚悟してのヌード決行だったでしょう。

 「あゝ、荒野」の今野杏南のぼよよんボディーならまだしも・・
 満島ひかりのような決して大きくないスレンダー乳を見せる必要があったのかと思えます。

私はあなたを愛しています広島に新型爆弾が落ちたそうです


脱いでいくトエ裸になったトエ
 そこに満島ひかりの女優としての覚悟を見たような気がしました。

 ヌードを回避しようと思えば可能だったのに、敢えて見せています。

 ましてや、満島ひかりは今や売れっ子女優でもありますからね。脱ぐ必要はどうだったのかなあ・・

 全身を映してヘアーでも見えれば、印象はまた違ったのでしょうが、見えるのはバストトップのみです。

 長いこと女優やっていれば、いつかヌードにならなけばならない時期がやってきます。
 それを避けようと思えば出来たのに、
敢えて初ヌードを見せた満島ひかりに拍手を送ります。

桶にお湯をくみ両手で顔をおおい


手で水をすくうトエ海辺で喪服でしゃがむトエ
 それに、満島ひかりの初ヌードが見れる、となればDVD等の売り上げに大きく影響するのは間違いないです。

 満島ひかりの初ヌードばかりの話題になりましたが、映画としても絶望の中の悲恋映画なので、切なさが込み上げてくるものがありました。

 絶望で終わってはいないのが救いでした。
 もう、悲しい恋の物語は、少し食傷気味ですからね。

 満島ひかりの初ヌードを含めて、興味が沸いた方は是非、レンタル等でご覧になって下さい。

↓もう少し下に、別作品の満島ひかりのおまけ画像が有ります。

海辺の生と死 [Blu-ray]

新品価格
¥4,656から
(2018/2/7 17:57時点)


★おまけ画像。「愛のむきだし 最長版 THE TV-SHOW」Blu-rayより。
愛のむき出し、より。その1愛のむき出し、より。その2


愛のむき出し、より。その3愛のむき出し、より。その4


愛のむき出し、より。その5愛のむき出し、より。その6
  この作品がなければ、現在の満島ひかりはなかった、とも言える「愛のむきだし」です。白パンツ見せまくっていました。
 満島ひかり、この頃24歳。Jkの制服が違和感なく、すごく可愛いですね。

 この作品時と比べて、現在はかなり痩せています。それが更にスレンダー乳になってしまったのか・・・

 何にせよ「愛のむきだし」は、満島ひかりを大成させた出世作であり、
代表作であることは間違いないです。


愛のむきだし 最長版 THE TV-SHOW [Blu-ray]

新品価格
¥5,899から
(2018/2/7 22:27時点)




★DMMレンタルなら月額1,980円で一ヶ月、新作も借り放題お得ですよ。
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

  それでは
また下のブログ村のバナーでもクリックして頂けば
ささやかなご褒美となる、“甘い飴”
となります
ので、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

CATEGORY:2017年日本映画 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/855-9151c282

コメントの投稿














xx HOME xx