じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 ターミネーター:サラコナークロニクルズ シーズン2 Episode4-5 ターミネーター:サラコナークロニクルズ シーズン2 Episode4-5│じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
FC2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


ターミネーター:サラコナークロニクルズ シーズン2 Episode4-5 

2009/07/08 23:16/Wed


逃げる女捕らわれたキャメロンまた俺を殺すならリセットするぞ殺すならこの会話をする前に殺してるわチーズ味のやつ買っといて、カリカリのやつうざっ・・
 キャメロンが二人いる!?

 このエピソード4と5は、大きな動きはなしでしたが、キャメロンの過去が描かれてました。
 どうやら、キャメロンはジョンの元に送られてくる前は人間だったようです。
 派手なアクションはなかったものの、今回は興味深いエピソードでした。

 このドラマに関しては、ラストまでの完全ネタバレがありますので、またそれを承知でお進み下さい。

●Episode4(通算13)"Allison from Palmdale"「アリソン」


買い物仲のキャメロン警備員にライトを当てられているキャメロンお金を見せるキャメロン言わねば、名前は我々がつけるぞ好きにすれば・・その子、どんな女の子?
 彼女ができたジョンは、キャメロンを遠ざけデートに出かけようと、買い物をキャメロンに頼みます。
 う~ん、これでは警護というより、゛お手伝いロボット゛ですねぇ~


  ジョンから頼まれた、カリカリチーズを買うためにスーパーに来たキャメロンでしたが、その場でチップが誤作動したのが、記憶を失くしてしまいます。
 スーパーの警備員におかしく思われ、警察のご厄介になります。別に、万引きをしたというわけでもありません。

キャメロンと買い物。そっちは?店長は訴えないとさ。二度とくるなもう、うんざりだわそれは操縦は人間?おびえているアリソンお前は誰だ?お前も仲間か?
 スーパーで一時的に記憶を失ったキャメロンに、過去のフラッシュバックが襲います。
 どうやら、キャメロンはジョンのところに来る前は、゛アリソン゛という人間の女の子だったようです。
 そのキャメロンの過去で、スカイネットに捕らわれターミネーターに尋問されています。
 そこに、二人のキャメロンが・・・
スカイネット側にいるターミネーターが、もう一人のキャメロンに拷問のような尋問をしていました。 

 警察は、たいしたこともやっていないので、すぐに釈放となりますが、記憶を失くしたせいで身元引き受け人がいないため、社会復帰センターに一時的に世話になります。
涙を流しているキャメロン何やっている?私はアリソン。パームテールから来た逃亡したアリソン、水中に飛び込み網に捕まえられる再び捕まったアリソン逃げるな。不利になるだけだ
 警察で一緒になったジョディーという女の子と仲良くなり、その子のところに一時的に身をよせます。
 ジョンはキャメロンがスーパーにいないので、警察を回って、ようやく居場所を突き止め一緒に帰ろうとしますが・・・

 
 ゛私はアリソン。兄などいないわ゛とキャメロンに言われ、ジョンは追い返されてしまいます。
これは、どこから持ってきた?え・・・我々の中にも平和を望む者がいる信じられないアリソン数独か、昔よくやったなお子さんはいるの
 そんな記憶喪失状態のキャメロンでしたが、ジョディーが盗みをしていた不審な行動から記憶を取り戻し、やがてジョンのもとに帰っていきます。

 今回のエピソードは、なぁ~んだというものですが、キャメロンが過去が描かれたことが、それが一番の話の軸でしたね。

 キャメロンは必ずしもジョンが送り込んだ、とは言えないような感じですね。
 キャメロン、いやキャメロンに似たアリソンという人間の女の子がスカイネットに捕らわれ、キャロンというサイボーグが生まれた!?

ネックレスの話をしてそれが何か?これで近づけるわ実はジョンを産んだ時の話、本当じゃないのそれどこで手に入れた激安ショップで買った
 ただし、これは、まだ推測にしか過ぎません。
 冒頭のジョンとの会話殺すなら、この会話の前にあなたを殺してるわ゛というキャメロン発言があります。

 キャメロンは、ジョンを殺そうと思えば、いつでも殺せますからね。
 現在はジョンの側にいるのですから、キャメロンがジョンではなく、スカイネットから送りこまれたのなら、とっくにその任務を遂行しているはず・・なのにジョンを助けている。

 キャメロン自体、まだまだ謎の多い人物(サイボーグ)です。
 そのくせジョンのことは、よく知っています。キャメロンの正体が明らかになるのは、まだまだ先のようです。



●Episode5(通算14)"Goodbye to All That 「永久に別れを」


未来のお前が強制収容所にいた、脱走前にな・・これは・・あれは事故じゃないわ承知するデレクなぜ、あの鹿が・・なぞの鹿
 朝、ジョンの叔父デレクが何やら、次にスカイネットが標的にしている標的になる人物について話していました。

 その男はマーティン・ベイル。ジョンが未来でスカイネットに囚われ、強制収容所で一緒だった男で、皆が知っているほど、未来で活躍する人物のようです。

 その未来のジョンとデレクの戦友を守るため、ジョンは陸軍仕官学校に仕官生として潜入します。ついでに、デレクも臨時教官として採用されます。
 
電話して居場所が知れたらお母さんとあなたは死ぬわ落ち着いて、ゆっくり息をするのジョンって・・・関係ないわ地雷で倒すの
 ただ、マーティン・ベイルは同名の少年がいることをジョンがネットで見つけ出し、サラとキャメロンが先回りして警護にあたります。

 やはり刺客ネーターターもその少年に目をつけていたらしく、サラはその少年を連れて身を隠します。

 ジョンは未来の戦友と会い、共に軍事訓練を受けます。やがて、そのマーティン・ベイルを見つけて殺しに来たマシンに、ジョンは自ら名乗って標的を自分に向けます。

マシンが二体?49んぐぐ・・去っていくT1001マシンは・別のマーティン・ベイルに標準を絞るわパンの耳は切ってあげて
 一方、キャサリン・ウイーパー(T1001)は、FBI捜査官・エリソンに色々と調査を依頼しつつ、裏では姿を変えて近づいた男たちを次々と抹殺していきます。

 叔父・デレクと共に刺客を仕留めたジョンでしたが、その影で今回手助けすることなかったキャメロンが隠れて、その様子を見ていました。

 帰りの車の中で、今回守ったベイルが未来で仲間たちを守るために戦死したことをジョンはデレクから聞かされます。

 助けられた仲間の中に、未来の自分がいたことを知り、ジョンは涙を流します。

標的を探しているマシン俺だ、ジョン・コナーだ!ジョン・コナーを抹殺標的を変えるマシン仕留めた二人燃えるマシン
 というこで、今回もキャメロンのバトルなし!です。
 それに、今回の刺客もこれまた簡単にやられちゃいます。人間に倒されるなんて、刺客とは言えないでしょ・・

 これがこのドラマの数字が上がらなかった要因かもれませんね。

 でも、見続けると、このドラマも先が気になってハマりますよ

隠れて様子を見ていたキャメロンサラに抱きつく少年ええ、そうよ全部、意味はあるよやつの犠牲で助けた40人の中に、ジョン・コナーがいたそれを聞いて涙ぐむジョン
 このドラマ、途中で投出しそうにはなりますけどね。根気よく(?)見続けていれば、このドラマも捨てがたい魅力はあります。

 中盤から面白くなります!から・・
 特に液体金属のウィーパー・T1001がどのように、ジョン側と絡んでくるのか興味深いものがあります。
 それに、キャメロンも完全にジョンの味方というわけでもない、ような気がしてきましたから・・

 次のエピソードでは久々に、キャメロンのバトルが炸裂します!
 サラコナークロニクルズ、シーズン2は面白くなるのは、これからです!

 ターミネーターネタが続いたので、次回は「感染列島」を予定しています。週末にはアップしたいですね!

 


DMM.com CD&DVDレンタル

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
ランキングはこちらをクリック!























 


CATEGORY:ターミネーター:サラコナークロニクルズ シーズン2 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/84-28723b97

コメントの投稿














xx HOME xx