じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 さまよえる脳髄 さまよえる脳髄│じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
fc2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


さまよえる脳髄 

2017/11/30 23:01/Thu
DVDパッケージ・ミックス
高島礼子、衝撃の劇場映画デビュー作品。
精神の異常はどこから来るのか!?
精神鑑定の危うさを浮き彫りにしたミステリー。

何も答えない藍子海藤を抱きしめる藍子
 今回は「さまよえる脳髄」です。
監督 萩庭貞明。主演 神田正輝、高島礼子。共演に塩谷俊、石橋保、石橋保、北見敏之、光石研、大杉漣、でんでん、嶋田久作。

不審に思う藍子誰かに見られているかもしれない海藤に首を絞められている藍子シャワーを浴びる藍子ホテルで刑事の海藤に抱かれている藍子来ないで
 本作品は、高島礼子の映画初主演で、初めてヌードになった24年前の映画です。

 今回の映画は、精神神経科の女医と、彼女を取り巻く人間たちが異様な犯罪に巻き込まれていく様を描くサスペンスです。

 ブレイクして間もない頃に主演した高島礼子は、神田正輝と激しいベットシーンに挑戦しています。

 高島礼子、公開当時29歳の若い頃の作品なので、実に美しいヌードです。

 それでは、本作品に興味のある方は、下の追記を読む、から若き日の高島礼子の美乳をご覧下さい。

1993年12月4日公開
監督 - 萩庭貞明
原作 - 逢坂剛
脚本 - こがねみどり
音楽 - 坂橋文夫
特殊メイク - 織田尚
製作 - ヒーロー、シネマパラダイス、エクセレントフィルム
配給 - ヒーロー

CAST
海藤 - 神田正輝
南川藍子 - 高島礼子
追分 - 塩屋俊
本間保春 - 石橋保
遊佐 - 北見敏之
木村 - 光石研
滝本 - 大杉漣
福島助手 - 田口トモロヲ
丸岡教授 - 嶋田久作 
沢田(守衛) - でんでん
追分のテニス相手 - 椎名桔平
伊東佐知子
あづみれいか
追分の母の情事相手 - 影山英俊
ナレーション - 天宮良(友情出演)
1時間42分 ビスタサイズ

気を失う海藤一人で飲んでいる藍子

早くしないと時間ないわよベットに夜になる女

ごめんなさい体持て余して大変ね
ストーリー
 女性のまぶたを切り裂くという猟奇的な連続殺人事件が発生した。

 その少し前、婦女暴行をはたらいた精神患者の男を診察する事になった精神科医の藍子は、身の回りでの不気味な出来事に怯える日々を過ごす。

 数日後、院内で異彩を放つ脳外科の若き権威・丸岡教授に誘われた藍子は、そこで身の毛もよだつ実験を目の当たりにする。

 やがて、犯人と思われる男かから脅迫電話が入り、藍子にも危険が迫ってくるのだった・・


はっ・・どの殺人

乳房を揉まれる藍子00-1検視の結果・・

性的な欲あっ、うーん・・ 
 ストーリーの紹介は以上です。

 この映画は、公開当時に新宿・歌舞伎町にあったシネマ・ミラノで見た記憶があります。

 公開されたのは今から24年前の1993年ですから、映画の内容をすっかり忘れていました。

 そこは、定員209人の小さな映画館だったので、ビスタサイズではスクリーンはやたらと小さかったのを憶えています。
 三年前に、新宿ミラノは全て閉館して、現在は違う商業施設になっています。

 確か、この作品は高島礼子がブレイクした為に、急遽公開になったような気がします。

いきなり襲う男.やめろーっ

記憶喪失を装っていると思われますよ追分智之の鑑定を行っているそうですね

危機一髪だった海藤笑う藍子
 確か、都内でも、単館公開だったと思います。

 24年ぶりかで見直してみると、高島礼子のベットシーンは三回ありました。

 やはり、まだ30歳前なので、高島礼子の顔が若いです。

 シャワーシーンもあるのですが、何故だかそのシーンでは高島礼子のバストは一切映りません。

 三回もヌードシーンがあるのに、何故にシャワーシーンでバストを見せないのか不思議ですけどね。

セックス中に首を絞めようとする海藤手に力が入る

首を押さえる藍子自分でも分からない

辛うじて精神のバランスが保たれるからです.仮に殺人を告白してもですか
 作品は、猟奇的殺人事件のエロチック・サスペンスです。
 
 それも、女性の全裸死体で発見されるも、まぶたを切り取られて、性交した形跡なしというものです。

 まあ、映画やVシネマでよくあるようなパターンですね。
 誰もが犯罪者に成りうる危険性を秘めているというような含みを持たせています。

 しかし、被害者はホテトル嬢で、裸にさせといて性交無しとは、犯罪の異常性をアピールしていますね。

 することしてから、犯罪に走ればいいものを・・と思ってしまいます。

 所詮、架空の物語ですけどね。
海藤に求めらる藍子ああっ・・

藍子のパンツを脱がしてはっ・・

はっ・・目の前で痺れている海藤の手
 昔、シネマ・ミラノで見た記憶では、高島礼子のヌードシーンは一回だけだと思っていたのが、三回もあるとは・・・
 24年も経つと忘れてしまうものなのですね。

 公開は1993年となっていますが、多分撮影はもっと早く撮られていたのではないでしょうか。

 配給が小さな会社なので、なかなか興行の映画館が決まらなかったような気がします。

 当時の記憶では、いきなり公開されていましたからね。

 90年代といえば、ヘアヌードブームでした。
 高島礼子がヌードになったのは、この作品の一年後の東映の「集団左遷」が最後で、結局はヌード写真集は出さないままに終わりました。

シャワーを浴びている藍子あなた・・もしかして
 それだけに、本作品は、お宝作品かもしれません。

 ヌード写真集のオファーはあったでしょうが、結局は高島礼子は映画だけのヌードで終わっています。

 最後は主演者二人もおかしくなっていくという展開で、サスペンスとしても楽しめる内容です。

 まあ、一番の見所は若い頃の高島礼子のヌードなのですけどね。

 再び興味が沸いた方は、
レンタル等で若き日の高島礼子の美乳を再見して下さい。

さまよえる脳髄
さまよえる脳髄

★DMMレンタルなら月額1,980円で一ヶ月、新作も借り放題お得ですよ。
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

  それでは
また下のブログ村のバナーでもクリックして頂けば
ささやかなご褒美となる、“甘い飴”
となります
ので、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓きまぐれで、こちらの方もできればお願いします。
ランキングはここをクリック!
CATEGORY:日本映画旧作 | CM(4) | TB(0) |
xx HOME xx
by. 名無し
この作品って他の女優が主演するはずだったけど、内容が過激だったから降板して高島礼子が主演になった経緯立った記憶がある!
2017.12.01 (19:21) | URL | EDIT
ハンドルネームは必ずお願いします by. じんのすけ
> この作品って他の女優が主演するはずだったけど、内容が過激だったから降板して高島礼子が主演になった経緯立った記憶がある!

ああ、秋吉久美子が主演する筈だったのが降板して高島礼子になったようですね。

ただ、そんなに内容は過激でもなかったですけどね。
2017.12.01 (20:35) | URL | EDIT
by. ザグレヴ
この作品、20年ぐらい前の深夜に地上波で放送されてたのを偶然観ました、途中からだったから全編は観てませんが。

暫く観てたら、濡れ場が始まり高島礼子の乳首が硝子に擦り付けられて後ろからやられてるのに興奮した記憶があります、高島礼子が脱いでたなんてこの作品を観るまで知りませんでした。

硝子に乳首が擦り付けられてる濡れ場を観たのはこの作品で2回目、確か?可愛かづみの女猫でも有ったような?


最近だと水野美紀が硝子張りのシャワールームで濡れ場をやってましたが、乳首が拝めたのはシャワールームが出て来た数秒後だけだったのは残念です。

もう地上波では殆ど乳首、下手したら濡れ場がカットなんて普通に成っちゃったのが残念です。
2017.12.06 (23:13) | URL | EDIT
規制ばかりの時代になりましたねぇ・・ by. じんのすけ
> この作品、20年ぐらい前の深夜に地上波で放送されてたのを偶然観ました、途中からだったから全編は観てませんが。
>
> 暫く観てたら、濡れ場が始まり高島礼子の乳首が硝子に擦り付けられて後ろからやられてるのに興奮した記憶があります、高島礼子が脱いでたなんてこの作品を観るまで知りませんでした。


結構、この作品は有名でしたよ。高島礼子がブレイクしてから、急に公開になりましたからね。


> 最近だと水野美紀が硝子張りのシャワールームで濡れ場をやってましたが、乳首が拝めたのはシャワールームが出て来た数秒後だけだったのは残念です。

>
> もう地上波では殆ど乳首、下手したら濡れ場がカットなんて普通に成っちゃったのが残念です。
 そんな不完全な形だったら、放送しなきゃいいんですよ。

 CSでもヘアーが見えるのは駄目でボカシかかっていますからね。

 何でも規制すればいいつてものではないので、間違った方向行っている気がしますよ。
 規制かけたところで、PCでは見れるのですからね。
2017.12.07 (17:19) | URL | EDIT
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/837-89159e71

コメントの投稿














xx HOME xx