じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~ チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~│じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
FC2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~ 

2017/09/13 22:25/Wed
チラシ表&裏
近道なんてなかった・・
これは本当にあったJKたちの奇跡の物語。
行こうっさ、アメリカへ!

跳ねるひかりフィナーレの足上げパフォーマンス
 今回は「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」です。
監督 河合勇人。主演 広瀬すず。共演に中条あやみ、山崎紘菜、健太郎、柳ゆり菜、真剣佑、福原遥、富田望生、天海祐希。

来たやのう・・うちら。アメリカの挑発に愕然とするひかりたちあれっ・・喜び合うJETSのメンバー足あげ練習鬼の地獄先生に駆け寄ってくるメンバー
 今年の春、三月に公開された青春サクセス・ストーリーの実話を映画化した作品です。

 北陸の福井の高校のチアダンス・チームが全国大会のみならが、全米の大会で世界一になってしまった、ウソのようなホントの話です。

 新作映画なので、いつものラストのネタバレはしません、なのですが・・
 長~いサブタイトルで、結末なんて最初から分かり切っています。
 
 さて、地方のJKたちが世界制覇に至るまでのプロセスの物語は!?

  それでは、本作品に興味のある方は、下の追記を読む、から弾けるJK役の女優たちのパフォーマンスの一部をご覧下さい。

2017年3月11日公開

監督: 河合勇人
脚本: 林民夫
音楽: やまだ豊
企画プロデュース: 平野隆
プロデューサー: 辻本珠子 / 下田淳行
共同プロデューサー: 前田菜穂 / 原公男
音楽プロデューサー: 桑波田景信
チアダンス振付・指導: 前田千代
主題歌: 大原櫻子
製作:映画『チア☆ダン』製作委員会
制作会社:ツインズジャパン
配給:東宝

CAST
友永ひかり: 広瀬すず
玉置彩乃: 中条あやみ
紀藤唯: 山崎紘菜
東多恵子: 富田望生
永井あゆみ: 福原遥
山下孝介: 真剣佑
村上麗華: 柳ゆり菜
矢代浩: 健太郎
絵里: 南乃彩希
大野: 陽月華
ひかりの父: 木下隆行
多恵子の母: 安藤玉恵
教頭先生: 緋田康人
校長先生: きたろう
早乙女薫子: 天海祐希
2時間1分 シネマスコープ・サイズ

予告編



ストーリー
 友永ひかりは、県立福井中央高校に入学した。

 中学からの同級生である山下孝介を応援したいと思った彼女は、チアダンス部に入ることにした。

 だが、彼女を待ち構えていたのは、アメリカの大会制覇に燃える顧問の女教師・早乙女薫の厳しい指導と練習だった。


 先輩たちが次々と辞めていく中、同級生のチームメート玉置彩乃と切磋琢磨しながらチアダンスに打ち込むひかりだった。

 そして、チームは一丸となってトップを目指していくが、様々なトラブルがひかりたちの前に立ちはだかるのだった・・

明るく!素直に!美しく!Let's go!JETS!


あのユニフォーム、かわいいやけど、ねえっ・・マネージャーもあるん


ああ、かわいいのうアタシ、応援するでの
 ストーリーの紹介は以上です。

 福井の地方の高校なのに、女子高生たちのスカートは短いですねぇ~

 当たり前ですが、僕らの高校時代とはかなり違います。

 特にJKたちの制服は、今は地方も東京も、そんなに変わらないですね。

 ただ、広瀬すずたちが喋っているのは福井弁なので、そこはしっかりとローカル色を出しています。

 地方が舞台なのに、東京の言葉が飛び交うなんて不自然ですからね。

ハハっ!全国放送に映つてしまうかもチアダンス部はアメリカを目指しています


探そうっさ。探そうさ
技とかないんですか 


チアダンスはアクロバティックな動きは禁止です
玉置綾乃です 
 チアガールといえば、アクロバティックな技みたいなものを、つい想像していますが・・・

 劇中の地獄先生・天海祐希も部員たちに説明していますが、誰かを放り投げたりするのはチアリーディングでチアダンスとは全く違うものですね。

 要は、足上げパフォーマンスするのがチアダンスなのかなあ。

 プロ野球の各球団のチアガールは、まさしくチアダンスと言えますね。

歩いてる玉置アタシ、やめるで。チアダンス部


えっ?福井でいいの
 なんか、そのビミょーな違いぐらいにしか思えないですけどね・・・

 今回は広瀬すずの主演ですが、脇の若手女優たちもいいですね。

 特に途中まで、センターになる玉置彩乃役の中条あやみが強烈に印象に残ります。

 DVDの予告編集のメニュー画面で、背の高い子が、中条あやみで、“この子は、誰!?”と、ひときわ目につきました。

メニュー画面


走っているひかり唯・・
 中条あやみは、身長170近くありますから、やっぱりモデル出身だったのですね。

 主役の広瀬すずは159㎝の小柄な子ですから、どうしても高身長の中条あやみばかりが目立ってしまいます。

 ちょっとネタバレになりますが、最後の方で広瀬すずがセンターになりますが、それまでが中条あやみがセンターです。

 
チアガール役だったら、やはり身長の高い子の方が映えますからね。

アメリカなんて夢の夢やわあどうですか、ひかりは。学校で


練習、しよっさ.ほやほや


アメリカに来たひかりたちアメリカのチアに圧倒される
 そのチアのメンバーの中でも、違う意味で目立ってしまうのが、ぽっちゃり通り越した、太めの女の子です。

 普通、チアガールといったら、スタイルのいい子たちばかり、太った女の子は未だかつて見たことがないですね。

 何で、太った子をキャストに入れたのか不思議で仕方ないです。

 ダンスシーンも、その
太った子がいるだけで、ちょっと雰囲気が変わってしまっています。

来たんやね、うちらひかり中心に踊りを合わせよう


ねっ!綾乃を見るひかり


見違えるようなダンスを披露するチームイケてるひかり!
 それに、全国大会で優勝するのもかなりのハイレベルを要求されるのに、そこはあっさりと全国制覇しています。

 前にいた先輩たちは辞めてしまって、チアダンスは素人の子ばかりなのに、実話でもそんなに簡単に全国制覇しちゃったのかなあ。

 まあ、映画ですから、そこに至るまでは割愛したのでょうね。

 主役の広瀬すずは、安定感のある可愛さで、JK役やると、よりかわいく見えますね。

 天海祐希の鬼コーチぶりは、もう見飽きちゃった感がありましたが、やはりチアダンスの指導役は、この人をおいて他にはいないでしょう。
ハイッ!はいっ!はいっ!はいっ!


 チアガールといえば、やはり足上げパフォーマンスですね。
 これは最後の方で出てきます。

 感動の実話、といっても、最初からどうなっていくか分かっているので、そんなに感動はしませんが、爽やかな風は感じました。

 広瀬すず、中条あやみを中心とした若手女優たちが輝いている作品ですから、これは見る価値はある新作映画ですよ。

 本記事で、少しでも興味が沸いた方は、是非ともレンタル等でご覧下さい。

チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~ Blu-ray 豪華版(特典Blu-ray付2枚組)

新品価格
¥4,656から
(2017/9/13 23:46時点)




★DMMレンタルなら月額1,980円で一ヶ月、新作も借り放題お得ですよ。
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

  それでは
また下のブログ村のバナーでもクリックして頂けば、少しは、新たに画像ソフトを購入して画像の質アップと格闘し、眠い体に
甘い鞭”を入れた、ささやかなご褒美となる、“甘い飴”
となります
ので、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓きまぐれで、こちらの方もできればお願いします。
ランキングはここをクリック!
CATEGORY:2017年日本映画 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/819-ca2f0901

コメントの投稿














xx HOME xx