じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 大江戸浮世風呂譚 卍舞 大江戸浮世風呂譚 卍舞│じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
FC2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


大江戸浮世風呂譚 卍舞 

2017/06/18 22:25/Sun
DVD&VHSパッケージ、ミックス
あの時・・鬼となった女
冥土の土産に触れてみるか
修羅に色づく、この体

悪に挑むお蝶新三郎殿.
 今回は「大江戸浮世風呂譚 卍舞」です。
主演 喜多嶋舞。共演に朝岡実嶺、上野正希子、新藤恵美。1994年に劇場公開された卍舞シリーズの第一弾作品です。

復讐を誓うお蝶やーーーっあたし、嬉しかった旗本の黒いわに犯されたお絹お玉にむしゃぶりつく黒いわ討ち果たしたお蝶
 今回は前回の「卍舞2」の最初のシリーズ第一作です。

 主演は喜多嶋舞。

 前回は主役のみに期待でしたが、今回の作品は主役以外の脇で出演の朝岡実嶺、上野正希子が、しっかりとヌードを見せています。

 主役の喜多嶋舞の露出度は期待しないで下さい。

 さて、第一作目の「卍舞」とはどんな作品だったのか!?

 それでは、興味のある方は、下の追記を読む、から作品の一部をご覧になりレンタル等の参考にして下さい。

1994/11/12公開
監督 小笠原佳文
脚本 伊東恒久
プロデューサー 利倉亮 、 西村維樹
撮影 宮島正弘
美術 加門良一
音楽 鈴木康
歌 堀江淳
製作 レジェンド・ピクチャーズ

CAST
お蝶(お絹)・・喜多嶋舞
新三郎(新三)・・山内としお
お篠・・・上野正希子
お玉・・・朝岡実嶺
お香・・・徳田千聖
要之進・・佐藤佑介
黒岩・・・本田博太郎
橘家・・笑福亭鶴光
源さん・・浜田光夫
常さん・・白竜
おしま・・新藤恵美
1時間14分 ビスタサイズ

殿方を流している湯女湯女の乳房


そんなに見ると穴が開いちゃうわ出た.


おみよちゃんが熱を出していたもんでううっ・・
ストーリー
 徳川三代将軍・家光の時代、丹前風呂(俗に言う浮世風呂)「竜宮屋」にお蝶という湯女がいた。

 その華やかさと優しさで人気を誇っていたお蝶には、人には話せない暗い過去があった。実は、お蝶は武家の娘で、本名をお絹と言った。

 彼女は、要之進という侍と所帯を持つことが決まっていたのだが、祝言をあげようという矢先、要之進は、黒岩という旗本の放蕩息子に毒を盛られて殺されてしまう。

 その上、お絹も黒岩になぶりものにされ、お家も崩壊させられてしまうのだった。
身も心もボロボロにされたお絹は、黒岩への復讐だけを生きる支えとし、湯女・お蝶に身を窶して、その機会を秘かに狙っていた。

 そんなある日、お蝶はある客から黒岩が江戸へ戻って来る、という情報を得た。

 ところがその晩、浮世風呂の噂を聞いた遊び好きの黒岩は、自ら敵陣とは知らずにやって来るのだった。

 そして、お蝶は、要之進の弟・新三郎や湯女仲間たちと共に、黒岩を迎え撃ちつのだった・・

忌まわしい過去を思い出しているお蝶祝言まじかのお絹


予の楽しみは・・うーーっ



赤襦袢に透けた乳房振り向くお玉
 ストーリーの紹介は以上です。

 「卍舞」第一作では、主演の喜多嶋舞は脱いでいません。

 最初の旗本の謀略で、夫となる人物を毒殺され、その場で犯されるシーンがあるのですが・・
 しっかりと隠して見せてはいませんでした。

 本作品が公開されたのは1994年です。

 喜多嶋舞が初めてヌードを見せて話題となった「GONIN2」の公開が1996年ですから、まだセミ・ヌード時代ということですね。

武家の娘時代のお絹振り返るお玉


あ・た・し生娘なんかじゃない


やっぱり・・決意するお蝶
 映画で初ヌードを見せた「GONIN2」の監督の石井隆の作品で、2007年公開の「人が人を愛することのどうしようもなさ」では、壇蜜姉さん顔負けの、ヌードを見せまくり、大股開くなどの大胆シーンに挑戦するのは、この後です。

 この頃は、まだ出し惜しみしていた時期ですね。

 その代わり、脇で出演の朝岡実嶺(みれい)や上野正希子が、“脱ぎ担当女優”で、二人がしっかりと見せてくれています。

 “脱ぎ担当”とは言っても、どちらも、無名ではありません。

 特に朝岡実嶺は、90年代を代表する人気AV女優でした。

獣は許さん姉上


義姉のお絹を脱がせた新三郎新三郎殿・・


名は何と申すうーーん
 そうはいっても、公開当時に一番期待されたのは主役の喜多嶋舞でしょうから、それが見せていないとならば、観客は相当ガッカリしたでしょうね。

 上野正希子も、この作品でもヌードになっているのですが、ちょっと勿体無い使われ方をしています。

 ″浮世風呂″とは、現代でいえばソープランドのようなものですから、上野正希子も、客に抱かれるシーンでそういう場面があればよかったのですが、うーー、これだけなのですよ。

 上野正希子の出演作品はDVD化されたのは、二作品ほどしかないので、脱いでいる割には、上野正希望子の出演作品を見れる機会は少ないのです。

お殿さま、こちらはいかがですか男を食らう雌かまきりでございます


そのとおり今こそ晴らす
 作品的な面白さでいうと、この第一作の方がストーリーはしっかりとしています。

 ただ、エロチックな作品において求められるのは、そこではないのですよ。

 作品的には駄目駄目でも、女優のヌードがしっかりと見れて綺麗に撮れている方がポイントは高いですからね。

 下の作品は別作品の喜多嶋舞が初ヌードになった「GONIN2」です。

GONIN2より。その1GONIN2より。その2


 仕事で一緒になった内装の大工さんが、この映画の美術助手で石井組に参加していて、この撮影時に喜多嶋舞は既に妊娠していたようです

 喜多嶋舞の体にチューブ巻いたのは、その大工さんなので、至近距離で若い頃の喜多嶋舞の生ヌードを真近で見れて、なんとも羨ましい限りです。

 最初はその子が結婚した大沢樹生の子供だと誰もが思っていましたが、
後年のDNA鑑定で父親は別人報道で、ずいぶんと話題になりましたね。

水しぶきから現れたお蝶精一杯、生きていくからね 


 最初から、この作品では喜多嶋舞は脱いでいないを知っていましたから、とりわけショックもありませんでした。

 それよりも、朝岡実嶺と上野正希子のヌードが目当てでしたら、その二人の女優のヌードに期待して下さい。

 
それに、この頃の喜多嶋舞って、やっぱりキレイですよ。

 喜多嶋舞がしっかりと見せているのは次回のお楽しみとします。まあ、これも既出ですけどね。

 それでは、本記事で興味を持たれた方は、是非宅配レンタル等でご覧になってみて下さい。

大江戸浮世風呂譚 卍<まんじまい>舞 [DVD]

新品価格
¥2,300から
(2017/6/18 20:26時点)




★DMMレンタルなら月額1,980円で一ヶ月、新作も借り放題お得ですよ。
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

  それでは
また下のブログ村のバナーでもクリックして頂けば、少しは、新たに画像ソフトを購入して画像の質アップと格闘し、眠い体に
甘い鞭”を入れた、ささやかなご褒美となる、“甘い飴”
となります
ので、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓きまぐれで、こちらの方もできればお願いします。
ランキングはここをクリック!
CATEGORY:ヌードな映画 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/801-1558b5d2

コメントの投稿














xx HOME xx