じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 金田一耕助映画は根強い人気ありますね! 金田一耕助映画は根強い人気ありますね!│じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
FC2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


金田一耕助映画は根強い人気ありますね! 

2008/12/17 01:09/Wed
映画「女王蜂」より、石坂金田一耕助
DMM.com DVD&CD通販 予約はお得!
 今、別ブログで石坂浩二の金田一耕助シリーズ第4弾「女王蜂」の前編を書き終えてアップしたところです。

 そちらのブログは楽天ブログなのですが、編集が一番簡単なのはいいのですが、楽天以外の他社バナーは一切はれないとか、何だかんだと制約だらけですね。
 ヤフーブログも持っているのですが、こちらは画像の著作権に凄いうるさくて、画像をアップロードしたところで、その画像にはブロックかけられて、保存できないようにしてあります。

 その点、こちらはそんな煩わしい制約がない代わりに、編集が面倒ですね。未だにアクセスカウンターを設置できてません。他のブログはそんなのいちいち設定しなくても、管理画面に行けば簡単に表示されるようになっています。

 どちらのブログも一長一短があるってことですね。

 さて、その楽天ブログで取上げている石坂浩二の金田一シリーズですが、これもう30年前の古い映画なのに、取り上げるとアクセスばかりでなく、コメントもかなりくるんですね。

 それだけ、根強い人気があってマニアの方が多いってことですね。

 今回取上げた「女王蜂」は中井貴一の姉・中井貴恵のデビュー作でもありました。前編の話題はほとんど中井貴恵、及びその父親の佐田啓二で終わってしまいました。楽天は字数制限というものがありまして、それ越えるとエラーになるのです。

 こちにらのブログでも、いずれはその金田一耕助シリーズを総括したものを取上げる予定ですが、楽天ブログのように複数の写真を一度に大量アップするやり方をつかめてません。

 それは、またの機会になりますね。

 それまで、金田一耕助に興味のある方は日記横の金田一耕助映画というカテゴリーにまとめてみましたので、そちらから探してご覧になってみて下さい。
 
 まず、下記のURLをコピベして一番上のネット表示に貼り付けると、そのブログに飛びます。
他の金田一映画ブログ見るためには、上のDIARYをクリック。そしたらカレンダーの下あたりにCategoryという欄が出てきますので、その中の一番下にある金田一耕助映画をクリックすると、過去の金田一映画もズラズラと出てきます。

 今まで取上げているのは「病院坂の首縊りの家」、松竹の渥美清金田一の「八つ墓村」。そして最近の「悪魔の手毬唄」と「獄門島」です。

 いずれも文だけでなく、劇中の写真をたっぷり使って、何には゛生首゛写真も使っています。といったところで、そんなの一発で人形とわかる、チャチいものですよ。

 この生首風鈴写真を使わなかったら「病院坂の首縊りの家」を取り上げる意味が全くなくなってしまいますからね。ましてや、金田一耕助の最後の事件として銘打たれている事件だし。

 ところで、話は変わりますがLOSTのシーズン4は、凄い勢いの人気ですね。今日、シーズン4の4と5が出ましたので、一応レンタル店に除いてみたら、昼過ぎた時点で、全部貸し出し中でした。今日レンタル開始されたばつかり、なのにです。

 まあ、シーズン4は字幕版で全部見ちゃってるんで、別に改めて借りる必要もないんですけどね。

お手数ですが、下記のアドレスをコピペして貼り付けて飛んで下さい。
 http://plaza.rakuten.co.jp/jinnosuke

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へこちらも、ボチッとクリックお願いします

CATEGORY:未分類 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/8-8e85eba4

コメントの投稿














xx HOME xx