じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 続・深夜食堂 続・深夜食堂│じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
FC2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


続・深夜食堂 

2017/05/24 23:16/Wed
 チラシ表&裏
「深夜食堂」がふたたび、あなたを満たします
昨年、秋。めしやに集いしさまざまな人々
心と小腹を満たす小さな定食屋のものがたり

食べたいものがあつたら何でも言ってよ深夜0時過ぎ。めしや開店
 今回は「続・深夜食堂」です。
監督 松岡錠司。原作 安倍夜郎。出演 小林薫、河井青葉、佐藤浩市、池松壮亮、キムラ緑子、小島聖、渡辺美佐子、井川比佐志、多部未華子。

あいよトン汁を器によそうえっ・・フライパンに残ったたれをかけるこんばんわアタシがマスターにしてもらつたことを・・
 あの「深夜食堂」映画の続編がDVDリリースされました。

 今回の三話からオムニバス形式で、めしやに集まってくる常連客と新規のお客たちとの食を通した心温まる物語です。

 特に今回の出てくる料理は、何処にでもある、ごくありふれた料理です。

 何でもないB級グルメにこそ、日常の我々が求めている味があります。

 今回は新作映画なので、完全なネタバレは極力避けますが、どうしても触れてしまう部分はありますので、ご了承下さい。

 それでは、再びのめしやのメニューは下の追記を読む、から、その一部をご試食下さい。

2016年11月5日公開
監督 松岡錠司
原作 安倍夜郎
脚本 真辺克彦、小嶋健作、松岡錠司
プロデューサー 遠藤日登思、小佐野保、高橋潤
音楽 鈴木常吉、福原希己江、日南京佐、スーマー
配給 東映

CAST
マスター・・・小林薫
赤塚範子・・・河井青葉
石田・・・・・佐藤浩市
高木清太・・・池松壮亮
高木聖子・・・キムラ緑子
木村さおり・・小島聖
小川夕起子・・渡辺美佐子
小川哲郎・・・井川比佐志
みちる・・・・多部未華子
千恵子・・・・余貴美子
小暮・・・・・オダギリジョー
忠さん・・・・不破万作
1時間48分 ビスタサイズ

予告編



ストーリー
 ネオンきらめく東京・新宿の繁華街の路地裏。
 夜も更けた頃に「めしや」と書かれた提灯に明かりが灯ることから、人は“深夜食堂”と呼んでいる。

 メニューは酒と豚汁定食だけだが、頼めば大抵の物なら作ってくれる。

 そんなマスターの作る味と居心地の良さを求めて、その小さな食堂は夜な夜なにぎわっていた。

 ある日、常連客たちが何故か次々と喪服姿で現れる。不幸が重なることはあるもので故人の話を語り合う中、また一人、喪服姿で店に入ってくる範子という女性がいた。

 そんな、ちょっとワケありな客が現れては、マスターの作る懐かしい味に心の重荷を下ろし、胃袋を満たしては新しい明日への一歩を踏み出してゆくのだった……。
夜の新宿.タイトルバック


赤いたらこを焼いている卵焼きを焼いている.


例のやつお願い出来ますかオーダーされた焼肉にタレをかける
 ストーリーの紹介は以上です。

 今回の続編は、第一話「焼肉定食」、第二話「焼きうどん」、第三話「豚汁定食」の三部構成です。

 キャストも実に多彩で、テレビシリーズからの常連客キャストは勿論のこと、前回の映画でゲスト出演していた多部未華子も三話のストーリーに絡んで再登場します。

 ここの店「めしや」は、通常メニューは豚汁定食しかなく、“出来るものなら、何でも作るよ”が営業スタイルです。

 だから、第三話の「豚汁定食」は、既に店に用意されている定番なので、今回のストーリーに何故それを入れたかですよね。

オーダーされたしょうが焼き気分転換でこの街、出歩くんです


何で私が担当、外されなきゃいけないんですかそれで今日もその格好なのか


先生は仕事場で亡くなられたそうですねええ、執筆中に脳溢血でした
 第一話の「焼肉定食」は、最初はてっきり生姜焼きだと勘違いしていました。

 定食屋といえば、生姜焼きはどこにでもある定番中のメニューですからね。

 生姜焼きと焼肉定食の何処が違うのか。
 かけるタレの違い
なのでしょうね。

 それをオーダーしたのは、出版社勤務のOL役の河井青葉です。
 河井青葉も、ちょっと見ない間に老けたなあと、
目じりにあるしわを見て感じましたね。

結構、満足だなんて・・思ったとおりのうなじだ




知っている店ありますかそれで、ねぇ。何だか失恋されたばかりだとか。


マスター、私この人と婚約したんです焼きうどんにパックの鰹節をふりかける
 河井青葉が、たわわなバストのヌードを見せた「さよなら歌舞伎町」は2014年の公開ですから、今から三年前です。

 今年で、35歳になりますが、まだまだ老け込む年ではありませんよね。

 それにしても、深夜0時過ぎに焼肉定食とは・・・
 ましてや出版社勤務で、翌日も仕事があるかもしれないのに、そんな深夜に・・・

 まあ、多分むしょうに食べたくなる時があるでしょうね。

 第二話の「焼きうどん」だって、そうです。
 別に
深夜0時過ぎにならないと開店しない、めしやで食うまでもないと思いませんか。

いいのかい。蕎麦屋の倅が焼きうどんなんか食っちゃってごちそうさま


いつまでも逃げ回ってたら、一人前にならへんで俺もそう思う


マスター・・焼きうどんキャンセルいやあ、俺は落ち込んだなあ
 ただ、常連客の忠さん(不破万作)の台詞にこんなのがありました。

 “何を食うかじゃなくて、誰と食うかが大事だろ”

 そう、ここは味もさることながら、馴染みや新しい客との交流しながら食べることを求めてやってくるのです。

 確かに飲み会でも昔からの親友や親しい人たちと飲んでいると、一人で飲むより遥かにビールが美味しく感じるのです。

 めしやには、味というよりは、人を求めてやってくるのでしょうね。

出てきた豚汁定食.美味しかです


マスター、二階空いてるんでしょみちるちゃん、あんたその人に会っていないんだから 


受け取れませんそれっきり何も言わんかった 
 特に二話の焼きうどんなんて、別にめしやでわざわざ食べに行く特別なものでもない気がします。

 今回は、トッピングの鰹節もスーパーで売っているパックで手抜きしているし・・。

 それでも、多分ここで食べるから旨い、と感じるのでしようね。

 決して作り置きしない、オーダーされたものはポテトサラダ以外は、出来立てを出しています。

 やはり、どんなものでもレンジで温めたものより
、出来立てが一番旨いに決まっています。

みみちるちゃんに会えるのを楽しみに待っているんだろうなはい


 健康だからこそ、深夜0時過ぎに焼肉定食なんか食べられる。病気して入院でもしたら、とんでもないことですからね。

 人は食べる為に生きている。そんな当たり前のことを改めてこの映画は思い知らさせてくれます。

 まあ、今回は切ない部分が今までより少ないなあ・・と感じましたが、それでも定番の“味”は健在です。

 今、一番食べたいものは何ですか。と問われたら、やはり高級な料理より、自分の一番身近にある定番の料理が食べたいと思います。



 たいして新しい味でもないけれど、何かホッとする。この映画もまたそんな、日本人が昔から求めていた味があります。

 是非、レンタル等で、続編を味わってみて下さい。

【早期購入特典あり】映画 続・深夜食堂 DVD特別版(めしや特製“箸置き"付)

新品価格
¥6,264から
(2017/5/24 21:19時点)




★DMMレンタルなら月額1,980円で一ヶ月、新作も借り放題お得ですよ。
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

  それでは
また下のブログ村のバナーでもクリックして頂けば、少しは、新たに画像ソフトを購入して画像の質アップと格闘し、眠い体に
甘い鞭”を入れた、ささやかなご褒美となる、“甘い飴”
となります
ので、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓きまぐれで、こちらの方もできればお願いします。
ランキングはここをクリック!
CATEGORY:2016年日本映画 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/793-d7f93ce5

コメントの投稿














xx HOME xx