じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 盲獣 盲獣│じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
FC2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


盲獣 

2017/01/19 21:15/Thu
 ポスター&DVDパッケージ裏
怪奇の密室で性愛の極致をたどる
盲人と美女の二人だけの世界
堕ちていく女の倒錯の官能ワールド

関係ないわ。そんなこと・・写真家の山名先生がいるでしょう
 今回は「盲獣」です。
1969年に大映で製作・公開されました。監督 増村保造。主演 船越英二、
緑魔子。

けだもの!誰があんたなんかの!死んでやるぅ!苦しければ、苦しいほど・・帰っていいよめくらの指先には目がありましてね女にしてやるぅ!
 再びの江戸川乱歩ワールドです!

 奇怪なアトリエに連れ込まれ、監禁されてしまった女と盲目の男との倒錯の愛の世界が展開します。

 今から47年前の古い日本映画ですが、乱歩独特の奇怪なワールドに引きこまれていきました。
 
 主演の緑魔子の若い頃は、本当に魅力的でそそられる肢体でゾクゾクします。

 それでは、興味のある方は、下の追記を読む、から再びの乱歩ワールドに、ご入場下さい。

1969年1月25日公開 
監督 増村保造
脚本 白坂依志夫
原作 江戸川乱歩
音楽 林光
撮影 小林節雄
編集 中静達治
製作会社 大映
配給 大映

CAST
蘇父道夫・・・船越英二
島アキ・・・・緑魔子
蘇父しの・・・千石規子
1時間27分 シネマスコープ・サイズ
私の名前は島アキ。無名の余り売れないファッション・モデルだった


こんな写真を撮ったのだけれど・・この客の態度は変だった・・
ストーリー
 ファッションモデルの島アキは、自分のヌード写真が展示してある写真個展会場で、奇妙な男を目撃した。


 彼は、アキをモデルにした石膏裸像を丹念に撫で廻していた。それから数日後、アキは、呼んだマッサージ師にクロロホルムを嗅され、誘拐されてしまった。

 連去った男、蘇父道夫は先天的な盲人だった。

 彼にとって、この世で一番素晴らしいものは女体でありその彫刻に投入するかたわら、理想の女体を追い求めていた。

 そして、探りあてたのがアキだった
 意識を取戻したアキは、目、口、鼻、乳、手、足など無数に並べられた異様なアトリエに鷲いた。

 この奇怪な密室で恐怖の一夜を過したアキは、彫刻が完成したら釈放することを条件にモデルを引受けていくのだった・・

男の様子を見ているアキ私は奇妙な気持ちになった


始めてよ、早く。お肌の良し悪しや


アキに何かを嗅がせて気絶させた蘇父うっすらと意識を取り戻したアキ
 ストーリーの紹介は以上です。
 
 四日連続の更新です。いつまでこの連続更新が続くのか・・出来る限りは更新は続けたいと思っています。

 さて、今回は1969年に大映で製作・公開された「盲獣」です。

 こちらの方は、役の設定を変えてあります。

 今回、緑魔子演じる役はファッション・モデルの島アキではなく、浅草歌劇の踊り子である水木蘭子というのが原作の設定です。

 役的には、2004年の「盲獣VS一寸法師」の水木蘭子が原作通りです。
 
 但し、この原作自体には
名探偵・明智小五郎は登場しておらず、上記の作品は無理やり登場させていましたね。
ここは何処・・僕は唯一の愉しみに取りすがった


近寄らないで!あなたは、キチガイじゃない


気が変になるわさあ、触って
 一人の女性が誘拐された程度の事件では、名探偵の明智小五郎が登場するまでもありませんからね。

 明智小五郎が登場するとしたら、その女性が殺されてからになりますからね。

 この作品には、差別用語がありますから、CSでも、その部分をカットしなきゃ放送出来ないでしょう。
 
 “め・くら”
 “キチ・ガイ”

 この二つの用語は、今では完全に“放送禁止用語”になっています。

 それにしても、
主演の緑魔子は公開当時は25歳。

 細身のスレンダーですが、なかなかそそるボディーしていますねぇ~

アタシを信じないの早く服を着て、ここから出ていっておくれ


母さん、何をするんだその母さんを殺すなんて・・


当たり前よっ!もう逃がさないぞ!
 冒頭から、いきなり緑魔子の個展のヌード写真が出てきます。

 ところが、船越に脱がされて、体の関係を求められるシーンではひたすらバストを隠しまくっています。

 船越も緑魔子のバストトップを見せないような、手を胸の中心に持っていき、見せないようにしているのです。

 トップシーンから見せておいて、いざそういうシーンになると、見せないようにする、というのも可笑しなものですね。

 それでいて、緑魔子のバストは、キッチリ見えているシーンは出てくるのです。

無理やり脱がすアキを押さえつける道夫


誰があんたなんかの!私は微かな愛情を彼に感じ始めていた


あなた・・駄目!噛んで!
 なぁーんか、今さらじゃないですか。

 まー、緑魔子のバストはスレンダー乳なので、そちらの方は、そんなにそそられるものではないですよ。

 展開としても、こちらの方が自然な感じですねー。

 盲いた男の指先には目がある、というような感覚という意味で、目が見えなくても石工を使った彫刻を造ることが出来るというのでしようが・・・

 目が見えない状態では、自分がどのように製作したのかも確認しようがないですけどね。
はあっ・・いい気持ち・・


お互いの体を・・あーーっ・・
 まさしく、後半は乱歩独特の倒錯した愛の世界が展開します。

 最後は驚愕の顛末が待っています。
 旧作ではありますが、二人がどのような結末を迎えるかは、敢えて伏せておきます。

 耳や女性の乳房の造詣の中で繰り広げられる愛憎劇です。

 乱歩独特の奇天烈な世界が好きな方には持って来いの作品です。
 
 興味が俄然沸いた方は、
是非レンタルてしてご覧下さい。


盲獣 [DVD]

新品価格
¥1,854から
(2017/1/19 19:46時点)




★DMMレンタルなら月額1,980円で一ヶ月、新作も借り放題お得ですよ。
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

 それではまた下のブログ村のバナーでもクリックして頂けば、少しは、新たに画像ソフトを購入して画像の質アップと格闘し、眠い体に甘い鞭”を入れた、ささやかなご褒美となる、“甘い飴”となりますので、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓きまぐれで、こちらの方もできればお願いします。
ランキングはここをクリック!
CATEGORY:カルト映画 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/761-3b5b8930

コメントの投稿














xx HOME xx