じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 ハッピーフライト・前編 ハッピーフライト・前編│じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
FC2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


ハッピーフライト・前編 

2009/05/23 23:40/Sat

御搭乗ありがとうございます。皆様に客室内の案内についてご案内します。チェック!ウィー・ワン!あー、ダメだぁーっ!海に突っ込むぅ~!!はい、ご苦労さんおい、お前、訓練でよかったな 
 現在「おっぱいバレー」が公開中の、綾瀬はるか主演の爆笑CAコメディーです!

 

 やっぱり、綾瀬はるかは、若手の中でコメディーやらしたら、ナンバー・ワンクラスですよ。

 黙っていれば、キレイな女優さんなんですですけどね・・・

 それは綾瀬はるかのキャラじゃない、ですからねぇ~

 今回は新作映画なので、ラストのネタバレはしません。ラストシーンの紹介はズバッと切ります。

 だから、今回は安心(?)してお進み下さい。また写真が増えてしまいましたので、前・後編に分けることなりました。
なっ・・・羽田の飛行場はぁ~っ、緊張で気持ち悪くなってきたーセーフ!新人のくせに何、遅れてきてんの!やばっ・・・
 この映画、いわゆる飛行場で働く人たちの物語です。
今までは、CAやパイロットたちに焦点をあてたドラマなり映画が多かったですが、この作品は裏方の整備士やその他のスタッフの仕事もキチッと描いています。


 監督は、「ウォーター・ボーイズ」、「スィング・ガールズ」などを撮っている矢口史靖。
 いろんな視点から、今まで見ることもなかった飛行場でのプロショッショナルたちの仕事が見れて、実に楽しい作品に仕上がってます。

君は機長昇格のOJP終了ですねうあー!クーベルクチョコレート使っているんですねそれってアタシたちの分は、ありますか目が点になっている先輩CAああゆうオタク連中って、何とかならないのォ~お母さん、なんでこんなとこにおるん
 主演は機長昇進がかかつた副操縦士、田辺誠一のようですが、やはり花形は何といってもCA!ですから、綾瀬はるかとのダブル主演といっていいでしよう。

 どちらのキャラも、ドジでまぬけなところは共通していますしね。特に綾瀬はるかの新米CAのドジぶりはブッ飛んでいます。
 もしかして、天然?と思わせる、綾瀬はるかのそのまんまキャラですねぇ~

 とにかく食いしん坊キャラなので、研修でお客様に出すデザートの中に、有名店のチョコレートが使われていると聞いて、
゛そのデザートって、アタシたちの分はありますか゛と真顔で先輩たちに訊ねるはるかちゃん。

 そんなの、あるわけないだろー!!前半から飛ばしてくれます、はるかちゃん。
このためにわざわざ広島から来たん?まったー、ダメ・・ダメ飛行機おたくたちが撮っている写真映像お土産のチョコで、シュミレーションえっ・・今日は高校生がたくさんいるから大変よ
 その食いしん坊ぶりが、後で同僚のCAのピンチを救うことになりますけどね。

 方で今回のホノルル行きのフライトで機長昇進がかる副操縦士・鈴木(田辺誠一)。
 フライト前から鳥のふんを顔に受けてしまい、゛それが目に入ってたらフライトどころじゃなかったぞ゛と今回の教官役の機長原田(時任三郎)から、きつ~いお叱りを受けます。


 カウンターのグランドスタッフの木村(田畑智子)と吉田(平岩紙)の方は、エコノミーの席がオーバーセールということで、ビジネスとファーストに空きがあったので、クレイマーにならないサラリーマンを選びます。
あちゃーだっさーい、今の!ここにもついてるぞギリで目に入ってないんで・・もし目に入ってたらフライトどころじゃなかったぞえー、機体が揺れたら鈴木君のせいですから・・
 ところが、人の良さそうなビジネスマンが搭乗口でキャラ変身します。
手持ちのスーツケースが大き過ぎて、機内持ち込みできないと入り口案内のCA・田中(吹石一恵)言われると・・

 バカヤロー!カウンターのおねーちゃんがいいっていったじゃないか!!
 いきなり、クレーマー客に大変身します。
 まっ、お客の中にはいろんな人がいますからね・・
え~っと、それは鈴木さんのせい・・と私だって冗談ぐらいは言いますえーっと、クレームつけそうにないビジネスマン風の人、わっと・・バカヤロー!だいたいなっ!どこかに入るとこ、あるわよ・・ねっそういういい加減なことしないでくれる
 オペレーション・センター(OCC)では
 ディスパッチャー・カンパニー無線担当の中島(肘井美佳)は、上司の高橋(岸部一徳)にパソコンの使い方を教えていましたが・・・
 あー、ダメダメ!おじさんには、もう無理無理。


 途中で投げ出して、一目散に喫煙室に逃げ込む始末。背中を定規でボリボリかいて、しょぼくれオヤジの典型ですが、このおじさん後半一転、スーパーオヤジに大変身します。

 何でもそうですが、苦手意識があると、なかなか身についてくれないですよねぇ~
あー、おじさんには、もう無理、無理高橋さんに、あんなこと言えるの君だけだよアタシがここに来たばっか時はシュとしてたんだけどな背中ボリボリかく、しょぼくれ上司お客様、飛行機はそう簡単に落ちませんからああーーっ!
 また、搭乗真近になって、突然飛行機に乗るのが怖い、゛新婚旅行で死にたくない゛とトイレに引きこもる迷惑な客の対応に、グランドスタッフの田畑智子はてこずります。

 上司(田山涼成)が駆けつけ、何か説得して搭乗させます。


 飛行場の物語で、迷惑客ってのは、欠かせないアイテムのようなもの、ですねぇ~
 そんなトラブルも何とか解決して、ようやく、羽田発ホノルル1980便は、飛び立っていきます
パイロットの腕を信用して下さい。ここやって鳥を撃つんだよおい、こんなとこ工具を置くな戻ってくんなよぉ~今んとこ順調フライトあ・・.
 さあ、ここからが、綾瀬はるかの平成版スチューワーデス(CA)物語ですっ!

 機内食をビーフばっかり薦めたものだから、オーダーがビーフに殺到して、すぐになくなってしまいます。困っているところ、チーフパーサー山崎(寺島しのぶ)が駆けつけ・・
はるかちゃん、チーフに泣きつきます。
 
 ビーフが全然、足りましぇ~ん!!


 何とかチーフパーサーの寺島の機転で、魚料理にオーダー集中するようになり、一件落着となります。
どうしたのよっ・・.ビーフが全然、足りましえーん!うんっ・・・おいしくソテーした白身魚か・・ただのビーフいでございますこれって和食ですよねあれっ・・
 はるかちゃんがバタバタしている時、先輩CAたちはちゃっかり昼食を取ってました。
 負けじと急いで、燃料補給するはるかちゃん。


 その後も、いろいろなお客のリクエストに追われてしまいます。
 一度に対応できなたため、子供にリンゴジュース出したつもりが、間違えてアルコールを出してしまいます。

 それ飲んぢゃ、ダメーーーーッ!!
 その飲み物を取上げた時に、頭から被ってしまいます。
あんたも燃料入れとかないと、もたないわよ燃料急いで補給中これ子供の絵本だよ。頼んだの週刊誌なんだけど・・申し訳ございません。こちらでしょうか。あ・・はは睨むチーフパーサー
 やがて、かつら客(笹野高史)に頼まれていた酔い止めの薬を持っていくのを忘れたため、とんでもないことをやられてしまいます。

 それは、どんなことか本編で確認して下さい。
 チーフパーサーの寺島に゛あなた、もうキャビンに出なくていいわとキツイお灸を据えられ、落ち込むはるかちゃん。
えっ・・どうされました?あなた、もうキャビンに出なくていいからデジカメで、女子高生たちと記念撮影それは、やめた方がいいかも・・・込み上げてくる涙わーーーっ!!
 トイレに駆け込んで、声を上げて泣くはるかちゃん。
 こんなのは序の口。後半、もっと大変なことが待ってます! 

 なにやら暗雲がたちこめ・・
さて、ハッピーフライトとなるのか!?

 あとは後編に続く・・です。後半はラストの紹介は切りますからっ!!

DMM.com CD&DVDレンタルにほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ 








































CATEGORY:日本映画 2008年公開 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/73-5e234a86

コメントの投稿














xx HOME xx