じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 起終点駅 ターミナル 起終点駅 ターミナル│じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
FC2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


起終点駅 ターミナル 

2016/06/25 11:50/Sat
チラシ表&裏
それは忘れられない過去
ふたつの人生が、引き寄せられた
終点駅は、やがて起点駅になる。

駅で見送る鷲田寛治雪のホームに立ち尽くす鷲田
 今回は「起終点駅 ターミナル」です。
監督 篠原哲雄。主演 佐藤浩市。共演に本田翼、尾野真千子、中村獅童、和田正人、泉谷しげる。

探してもらいたい人がいるんです先生って、ずっと一人なんですか生きてくれさえすればいい車中で鷲田を見ている敦子看病してもらっている敦子ザンギ、上手く作れなかったら聞きにきていいですか
 今回は、ほろ苦くもじんわり心に染みてくる映画です。

 釧路で判事をしていた時、ある女性を救えなかった男が25年後に、弁護士として担当することになった若い女性の被告との交流を描いた作品です。

 主演は佐藤浩市。今回は料理の得意な男として、ザンギというおいしそうな鳥料理が見ていて食欲をそそられました。

 それでは、本作品に興味のある方は、下の追記を読む、から作品の一部をご覧になり、映画での旅をして下さい。

2015年11月7日公開
原作 - 桜木紫乃 「起終点駅 ターミナル」
監督 - 篠原哲雄
脚本 - 長谷川康夫
音楽 - 小林武史
主題歌 - My Little Lover 「ターミナル」
特別協力 - 北海道旅客鉄道
特別協賛 - AIRDO
助成 - 文化庁文化芸術振興費補助金
配給 - 東映
製作 - 「起終点駅 ターミナル」製作委員会
(東映、木下グループ、小学館、東映ビデオ、ポニーキャニオン、エネット、MTRインベストメント、Brillia、ケイシイシイ、いなべエフエム、北海道テレビ放送、北海道新聞社、デスティニー)

CAST
鷲田完治 - 佐藤浩市
椎名敦子 - 本田翼
大下一龍 - 中村獅童
森山卓士 - 和田正人
大村真一 - 音尾琢真
南達三 - 泉谷しげる
結城冴子 - 尾野真千子
1時間49分 ビスタサイズ

予告編


ストーリー
 北海道旭川の地方裁判所判事だった鷲田は、覚せい剤事件の被告となった昔の恋人・冴子と法廷で再会した。

 鷲田は、東京に妻子を置いてきた身でありながら、関係をよみがえらせてしまう。
 だが、その半年後に冴子は鷲田の目の前で電車に飛び降り自殺をしまつた。

 それから25年後、鷲田は判事を辞め、妻子と別れ、釧路で国選弁護専門の弁護士として孤独な日々を送っていた。

 そんな中、担当することになった事件の被告人・敦子と出会った彼は、彼女に冴子の面影を見る。一方の敦子も鷲田に心を許していくのだった・・

吹雪の中、遠くを見つめる鷲田完二白く続く線路の道


いやー、あんまり暑いんで旭川が懐かしくなつたよ覚せい剤、取り締まり法違反の審理を始めます


裁判を受けている被告・結城冴子ああ・・
 ストーリーの紹介は以上です。

 地方の駅、というと何だか寂しいイメージが浮かんできます。
 人の出会いがあり、そして別れていく。

 常に人と出会いと別れを演出してきたのが、「駅」なのです。

 東京の駅、なんて何の風情もなく、ただ雑踏の中にある、という感じですけどね。

 そういえば、昔に高倉健さん・主演で「駅 STAION」という映画がありましたね。最後は八代亜紀の「舟歌」で締める日本の旅情と人情をからめて駅にまつわる人間模様を描いた作品でした。

 その映画が公開されたのは1981年。
 奇しくも本作品で主演の佐藤浩市が同じ東映で「青春の門」で主演デビューした年でもありましたね。

あれはいなくなった男が置いていつたの何でいなくなったんだよ


一緒に暮らしたい先に歩き出す冴子 

完二に微笑む冴子はっ・・ 
 冒頭で出てくる、佐藤浩市と尾野真千子は、検事と被告なのですが・・
 その前にスナックの常連客であり、二人は男女の仲なのです。

 いや、その前に佐藤浩市演じる鷲田という男と大学時代に付き合っていたことがあり、突然彼女が姿を消して、10年後に北海道の釧路で再会するのです。

 尾野真千子演じる結城冴子が、裁かれていたのは覚せい剤所持です。

 最近でも、女優・高島礼子の夫である高知東生が、その容疑で捕まって何かと話題ですね。

 再会した時は、検事と被告。再び体を重ねて、その直後に冴子は、いきなり目の前で電車に飛び降り自殺してしまうのです。

 冒頭からして、痛々しい別れですね。
敦子と向き合う完二完二に挨拶した被告・椎名敦子


断ると言ったはずだこの度は、ありがとうございました


どうして知っているんですか完二が作ったザンギを食べる敦子
 それから、また数年後に同じ覚せい剤所持の被告として本田翼が出てくるのです。

 今回は、佐藤浩市は判事を辞めて弁護士として、本田翼の弁護を引き受けることになるのです。

 まあ、それだけでは弁護士と被告というだけで何の接点もありません。

 そこから、本田翼が佐藤浩市の場宅に執行猶予がついたお礼を言いに訪ねていくのです。

 そこで何故か、
朝食まだでしたら、一緒にどうですかと、佐藤浩市が作った“ザンギ”をご馳走になります。

 いやー、マジで、映画で出てくる“ザンギ”は、メッチャ旨そうです!
おいしい何だか味、染みてない感じですね


先生、これ筋子です先生、すごいね。浜の人みたい。


やった食べる敦子
 こんなの見せられたら、もう鳥の唐揚げが無性に食べたくなります。

 今日のお昼は、唐揚げ定食で決まりです!

 でも、鳥の唐揚げと“ザンギ”って、どう違うのでしょう?

 見た目、唐揚げと何ら変わらないような気がしますが、作り方して違うのでしょうね。

 この映画では、佐藤浩市先生は料理が得意ということで、
いろいろな実に美味しそうな料理が出てきます。
年ごまかしてスナックで働いたり、あと風俗とか三人ともも同じ日か・・


先生、あの人を見つけた時・・これからはこの人と関わりあうことなく・・


これ、持っていきなさい自分が作ったいくらを食べる
 それで本田翼が行き来しているうちに恋が芽生えるという感じかな・・と思ったのですが、親子ほど年が離れているので、予想した展開にはなりませんせんでした。

 本田翼が下着姿になって佐藤浩市を誘惑する、なんてシーンがあったら、もっと面白かったでしょうね。

 全体的に物足りなさは感じましたが、なかなか心に染みてくる部分はありました。
 ただやはり、名作「駅STAION」と比べてしまうと弱いかなという気はしました。

 それでも、興味を持たれた方は、
是非レンタル等でご覧下さい。



起終点駅 ターミナル [DVD]

新品価格
¥3,690から
(2016/6/25 11:38時点)




★またまたビジネス案件の紹介です。


誰でも申し込むだけで利益確定!
(但し、クレジットカード案件は、カード発行審査に通らないと、ノーマネーでフニッシュ!です)

世の中に、そんな上手い話はない。

そう疑うのなら、まず見て下さい!


http://www.infotop.jp/click.php?aid=315867&iid=53754

このビジネスは、“自己アフリィエイト”。

 通常、アフリィエイトは紹介しているリンクから誰かが買ってくれないと利益は出ませんが、それを自分が欲しいサービスや商品買って、キャッシュバックがもらえるというシステムです。

つまり
自分が買っての現金キャッシュバックですから、その時点で利益確定なのです!

 クレジットカードならカード発行だけでキャッシュバックです。

 何故、このようなシステムがあるのかといえば、この情報を95%の人が知らないからです

 そんなに簡単に稼げるわけがないと疑ってばかりだと、いつまで経っても現状の苦しい生活からは抜け出せません。

 これが
“詐欺”もしくは稼げない商材と疑うのであれば、まず“自己アフリィエイト”で検索かけてみてからでも遅くはないと思います。

 大半の人は、元々興味自体はない、で何しないという選択しか取りませんけどね。

☆興味のある方は、是非ご覧下さい。


プラチナバージョン・インペリアルゴールド ざくざく君 for web

★お知らせです
 訪問者の属性を変えるために、ヌード要素のある作品は順次、限定会員記事に以降します。

 原点回帰ということで、当分ヌード無しの作品を取り上げます。(着エロは有りです)

  本日(6/17)のタイムセールとして、限定会員記事の中の女教師 保健室の誘惑 PART2」を一般公開します。
 本日限定なので、6/18になったら限定会員記事に戻します。
 記事は
“女教師シリーズ”の中から、探して下さい。

★DMMレンタルなら月額1,980円で一ヶ月、新作も借り放題お得ですよ。
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

 それではまた下のブログ村のバナーでもクリックして頂けば、少しは、新たに画像ソフトを購入して画像の質アップと格闘し、眠い体に甘い鞭”を入れた、ささやかなご褒美となる、“甘い飴”となりますので、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓きまぐれで、こちらの方もできればお願いします。
ランキングはここをクリック!
CATEGORY:2015年日本映画 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/729-9b3654a3

コメントの投稿














xx HOME xx