じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 LOST Season5 Episode16"The Incident, 前編" LOST Season5 Episode16"The Incident, 前編"│じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
FC2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


LOST Season5 Episode16"The Incident, 前編" 

2009/05/17 23:29/Sun
815便を墜落させた原因だよ。ダニエルの話を黙って聞いているジャック具体的にそれをどこで無効化するの?水爆を起爆させる
LOSTシーズン5も、この"The Incident, "のエピソードで遂にフィナーレですっ!
 今回は2時間スペシャル枠でも、エピソード16、17と2話分カウントされるようなので、また前・後編と分けます。
 2時間スペシャルといっても、正味1時間25分ですけどね。

 フィナーレに相応しい、すご~く濃い内容でしたよ!
 いきなり、あの謎の重要人物が登場します。


 また、完全ネタバレでいってしまうので、それを承知の上でお進み下さい。
海で魚を採る男石の上で魚を調理話せてよかった、ジェイコブ俺の方こそ・・
 冒頭から死んだはずのダニエルが登場しますが、別に生き返ったわけではなく、最近起きたことの回想みたいなものです。

 一人の男が海で魚を採り、器用にさばいて石の上に焼いて調理しています。
そこに黒い服の男が砂浜にやってきて話をします。二人は旧知の仲のようです。


 私の殺意に気がついてるか・・いずれ近いうちに良い抜け道を見つける。
 話せてよかった、ジェイコブ。

 遂に、謎の男ジェイコブ冒頭から登場です!白い服の男が、そのジェイコブです。
 そして海岸にそびえ立つ、大きな像。
浜辺に存在する像少女時代のケイトもう盗みはするなよ笑って答える少女のケイト
 このジェイコブ、シーズン5最終話になって、至るところで登場します。それも主要人物の過去のフラッシュバックで・・

 ある少女が万引きして、店の主人に見つかってしまいます。
それは、少女時代のケイト。その様子を見ていた、男がそのケイトが万引きした玩具箱を買い取ります。 
 ゛もう盗みはやめときな゛優しく、少女ケイティーに諭したその男は、ジェイコブでした。 
進水中の潜水艦ソーヤ、あなたに会いに来たの俺はパスするわジャックはどこ?
 その頃、1977年の潜水艦の中では、ケイトがジャックの途方もない計画をソーヤとジュリエットに話してるとこでした。

 亡き友ダニエルの遺志を継いで、過去を変えようとするジャックの計画。
 ゛俺はパスするわ゛
 そのジャックの計画に、ソーヤは一人、猛反対します。

それを引き起こすには十分だろうジャックとサイードの様子を静観しているエロイーズ
 その頃、ジャックたちはリチャードの案内の元、湖の底に隠してあった水素爆弾にだどり付き、それをどう運ぶか思案しているか最中でした。
 
 水爆は重さ20トンもあり、持ち運ぶなど到底不可能です。
 ただ、何故かマイルズが遺した水爆に関するノートがあり、中心部だけ取り除ければ持ち運び可能なようです。

 ここでわかったことですが、エロイーズは妊娠が発覚、つまりは少し前に自らで銃殺した息子ダニエルを身ごもっていました。
ドリルを冷やしたら再開だその結果を考えたことがあるのか
 その頃、ダーマのスワン建設現場で強引に掘削を進めようとするラジンスキーと、工事の中止を主張するピェール・チャン博士と揉めているところでした。

 その30年後の2007年の現代。
 ロックがリーダーとなって、リチャードの部隊を引き連れる形で、ジャングルから海岸沿いを歩いています。

 未だ誰も会っていないという伝説の人物、ジェイコブに会うための旅を・・
 休憩の時、リチャードはロックに本当に死んだのか、当の本人に確かめてみます。

すべての民がリーダーに従い、そのジェイコブに従う人間が生き返るなんて見たこともない私も年を取らない人間なんて見たこともないけどねボートである物を運んできた316便のイラーナたち
 長い間、この島にいるが、あなたのように死者が蘇生するなど記憶にない。
 それに対してロックは、゛私も、年を取らない人間も見たことがないがね゛、と返します。

 どっちもどっちですねぇ~
 半世紀経ってもひとつも年を取っていないリチャードも、正体不明の謎の人物ですが、今シリーズでは、遂にその実体が判らずじまいで終わりました。


 なにやら一層のボートが、大きな棺桶を積んでこの島に漂着していました。
 アジラ航空316便の生き残り組のイラーナたちでした。

 島に漂着したイラーナはその箱の中身を開けて、機長のフランクに見せます。
 棺桶の中身は、なんとロックの遺体でした!(でも前半では、ロックの遺体は見せまてせん。後半に出てきます)

中、見てみたらこれは・・すごいわ両親の葬儀にいる少年時代のソーヤお父さんとお母さんのことは残念に思うよ、ジェームス
 また、ある人物の過去のフラッシュバック。
 今度はソーヤの少年時代です。両親の葬儀の参列している少年ソーヤの元に、ある男がお悔やみを言いに来ます。
 またもや、ジェイコブです! 

 再び1977年の潜水艦の中。
 過去をを変えることについてケイトとソーヤの議論がされる中、ジュリエットが隙をついて監視員を気絶させ、手錠の鍵と銃を奪います。
 ゛さあ、ジェームス、島に戻るわよ!゛
 ジュリエットが先頭に立ち、たちまち潜水艦を占拠してしまいます。
 とりあえず、ソーヤ、ケイト、ジュリエットの三人は再びあの島に舞い戻るようです。

そんなことはわかっているさジェームス、さあ島に戻るわよ通信機に発砲するソーヤジャック、ロックを知っているか
 現代では、ロックがベンに衝撃的な発言をしていました。
 ゛ジェイコブは私は殺さないよ。ベン、君が殺すんだ゛
 あまりの衝撃的な指令に愕然となるベン。
 そのロックの発言の前に、ベンは亡き娘アレックスに再会し、ロックに従うように言われたことをロック本人に話していました。

 果たして、ベンは亡き娘との約束を守るのでしょうか・・・
私はジェイコブを殺さない。君がやるんだ、ベン。愕然となり、何も答えられないベンラブラブ中のサイードあーーっ!
 ここでまた過去のフラッシュバック。
 島から戻ってきてからのサイードは新婚ホヤホヤで、道を歩いている途中で、新妻のひき逃げに遭います。
 完全に計画的な殺人のようですね。

 ここでも、そのひき逃げに遭う前にサイードに道を訊ねる男が、ジェイコブでした

 再び1977年に戻り、ようやく水爆の核の部分を取り出すことにしたジャックたちは、それを運ぶための通路を確保しようとしていました。
ナディア・・・地下の壁を壊しているリチャードこれからは、あんたたちでやってくれ壊されたできたダーマへ続く通路
 ゛これは、君たちの問題だから、後は君たちだけで行け゛

 その通路に精通しているのはリチャードです。彼は壁を大きなハンマーで叩き壊すと、そこにはダーマの集落の家へと続いていました。

 リチャードは、同行しようとするエロイーズを後頭部を殴り気絶させます。
 妊娠しているエロイーズを危険な目に遭わしたくないのですね。
その子の父親はウッドモアですけどね・・・
 リチャードはただの道案内ですから、ジャックたちにとっても、後は無用ですからね。
お前、息子を撃った、くそ野郎だな撃たないでくれ負傷したサイードを担ぎながら応戦するジャック潜水艦を後にして・・
 とはいえジャックとサイードがたどり着いた先は、ダーマ集落の家で、厳戒態勢の真っ只中。
どうやって逃亡するか思案し、ダーマの制服を着て騒動に紛れて逃げようとします。

 しかし、運が悪いことにその途中でベンの父親に見つかり発砲され、サイードはその銃弾を腹部に受けてしまいます。

 ここからが久々、主役のジャックの面目躍如!
負傷したサイード担ぎながら、一人で応戦します。
 そこに走ってくる一台のバン。ハーリー、ジン、マイルズが、すかさず助けに来てくれました。

おー、ビンセント3年ぶりだなあ~あら、見つかっちゃったわつまり三年間、このジャングルで過ごしてきたのか顔に重度の傷を負ったイラーナの過去
 一方、゛ジャックたちを見殺しにはできない゛とジュリエットに尻を叩かれて、ソーヤたちは再び島に再上陸します。
 その砂浜に駆け寄ってくる懐かしい犬、ビンセント。飛び出してきたのは、あのローズ夫妻でした。
 ああ、ローズ夫妻も1977年にいたんですね。

 ジャングルではサバイバル生活してきた割には、なぜか缶詰が大量にあります。
すぐにローズ夫妻と別れて、ジャックたちの元に急ぐソーヤたち。

心配しないで、すべて事はうまく運んでいるよわけが分からない過去のロックビーチで見つけたジンの結婚指輪ジンとサンの結婚式に現れて、祝辞を述べるジェイコブ
 ところで、ジェイコブとロックは過去で会っていました。
 ロックが父親から窓からガラスを突き破って落とされた時、駆け寄って言葉をかけたのがジェイコブでした。


 それは、ロックの生前の話ですけどね。
 しかし、ロックの遺体がそのまま存在するってことは、今動いているロックは一体何者なのでしょう!?

 ジンとサンの結婚式にも、流暢な韓国語で祝辞を述べる男が現れ、その男もジェイコブでした。

 何故か、現代のビーチに残されていたジンの結婚指輪・・・

小屋を燃やして立ち去るイラーナ止血できない、新しい布をくれ
 ジャックたちは、ダーマからの追撃をかわして、バンを走らせるもサイードの腹部からの出血が止まりません。
 医療器具も持ち合わせていなかったのですから、緊急手当てしか出来ないジャック。


 いきなり、バンが止まります。
 何故いきなり止まるんだ、とハーリーを問いただしたジャックのその目の前にいたのは・・・

あれを見てあ・・・立ちはだかるソーヤたちジャックをにらむソーヤ
 なんと、ソーヤたちが立ちはだかっていました!

 ソーヤはジャックを助けに来たのか、それとも・・・

 シーズン5のフィナーレは予想だにしない怒涛の展開になっています!

 果たして、どんな驚愕なラストで最終章シーズン6に続くのでしょう・・・
      "The Incident, "後編に続くです。

大画面で楽しむオンデマンドムービー DMM.TVにほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
ランキングはこちらをクリック!


 

CATEGORY:LOST Season5 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/70-d067c6c0

コメントの投稿














xx HOME xx