じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 LOST Season5 Episode14 "The Variable" LOST Season5 Episode14 "The Variable"│じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
FC2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


LOST Season5 Episode14 "The Variable" 

2009/05/06 03:07/Wed
ダニエルに銃を向けている男デズモンド、オックスフォードに行って俺の母親を捜してくれ意味が理解できない男フラッシュ
 二週間振りの、LOSTシーズン5の再開ですっ!
 シーズン5も、いよいよ佳境に入り、新たな人物相関図が浮かび上がってきました。
 謎がすこしづつ、解き明かされてきました。
 これからは、重要なネタバレがありますので、この先はそれを承知の上で進んで下さい。
息子と一緒にデズモンドの搬送先の病院に来たペニーベンに撃たれて重症のデズモンドデズモンドが撃たれたのは私の息子の責任だと思うわもしかして、ベンジャミンの母親?
 本エピソードで、通算100話だそうてす。その100エピソードに相応しい、゛大きな事件゛勃発する展開でした。
 一人の男が島に戻ってきたことによって・・・
 
 今回のサブタイトル"The Variable"は、変数という意味だそうです。
 エピソード14の主役は、島に戻ってきた男、ダニエル・フェラディーなのですが・・・

 彼こそが、その゛変数゛そのものだったのです!
ダン、どうして戻ってきた。戻ってきた理由は、これさ。ダニエルが差し出した一枚のニュース・ペーパー少年の日のダニエル・フェラディー
 さて、エピソード14はシーズン5で起きた事件のフラッシュが出た後で、デズモンドが病院に担ぎこまれるシーンで始まります。
 あれれっ!?やっぱりデズモンドはベンの撃った銃弾が体に当ってたの・

 そんな重症を負いながら、よく怒り狂ってベンを乱打した上に海に放りこめましたねぇ~
 心配そうに、付き添っているペニーと、その腕に抱かれている2才の息子。
そこに、一人の老婦人が病院にいるペニーの元に尋ねてきます。

寄り道している時間はないの俺は未来から来たそれは途方も・・ないなお願いだ、博士
 その老婦人は、エロイーズ・ホーキング。
 エロイーズは、デズモンドが撃たれたのは私の息子のせいとペニーに言い、ペニーはてっきりベンの母親と勘違いしますが・・・
 ベンの母親はベンを産んですぐに亡くなっています。

 エロイーズはダニエル・フェラディーの母親でした。

 その息子のダニエルは突然、潜水艦で島に戻って来ました。
マイルズに何故戻ってきたと訊ねられて、一枚のニュースペーパーらしきものを見せます。
 そこには1977年にダーマの新規採用者の写真にハーリーたちがいました。

そこにいる彼はあなたの息子だ突然のダニエルの発言に焦るマイルズ私に近寄るなイカれたか。何の真似だ
 そのダニエル、既に夜だといのにマイルズに頼んで、すぐにジャックの元に行きます。
何故、島に戻ってきたかをジャックに尋ね、゛それは君の母親に言われたからだと答えるジャック。
  
 
 悪い知らせがある。来るべき場所ではない。母は、間違っていた。  
 どうやらダニエルは、今から起こることを知っているようです。
 ただ、この天才数学博士、常軌を逸した行動に出ます。

 ダーマの建設中の工場現場に忍び込み、ピェール・チャン博士に接触し、近いうちに大きな事故が起きるから、すぐに避難するように警告します。
 その理由を博士に訊ねられると・・・

 自分は、タイムトラベルで未来から来た。
君の父がすることを確定させたいだけさ言いたくはないけど、あなたに交際している暇はないの俺に何をさせたいだ、母さんその男はソーヤの部下だったんだろ?
 そんな現実に有り得ない話、信じろという方が無理です。
 そればかりか、ダニエルは、そばにいるマイルズはあなたの息子だ、と博士にぶちまけてしまいます。
 
 顔色をこわばらせて焦るマイルズ。でも、当の博士はそんな途方もない話を信じるつもりもなく、ダニエルに゛今後、私に近づくな゛狂人扱いするだけです。

 時として、頭のいい人は突然突拍子もない行動に出るのでしょうか。ダニエルは、これから起こる1977年のこの島の大事件を知り、それを未然に防ごうと考えているようです。

 それは、戦争というより、今建設中の工事現場て起こる大事故のようです。
 どうやら、ダーマは敵対するアザーズによってではなく、その大事故で壊滅的被害を受けることになりそうですね。

二つの選択肢だな何だ・・・母が敵方の中にいるんだ悪いことを言ったかな
 一方で、部下のフィルを殴って拉致したソーヤの立場も危うくなり、昔の仲間たちと討議します。
 潜水艦を拝借して島から出るか、ジャングルに入ってまた振り出しに戻るかの二者選択が提案される途中で、ダニエルが戻ってきてその討議に加わります。


 敵の中に母がいる。その人だけが俺たちを戻るべき場所に戻せる唯一の人物。
 と、ダニエルは、何の説明もなしに、皆に警告めいたことを言います。  
 ここでまた、過去のフラッシュバックに戻ります。

 ダニエルが、この島に調査隊で来る前、ペニーの父親がダニエルを訪ねてくます。


 そのペニーの父親とは、チャールズ・ウッドモアだったんですね!
 
 今頃になって解りました。

 

ジュリエット、もう時間切れだ無言でうなずジュリエット私はシャーロット。あなたは?話すつもりはなかった・・
 ベンが娘・アレックスを殺され、その復讐の対象の人物であり、莫大な資金を投じて815便の海での墜落事故を偽装したのが、このチャールズ・ウッドモアなのです。
 どうやらダニエルの大学での研究資金の援助をしていたのもウッドモアらしく、彼はダニエルにあの墜落は自分の偽装であり、その島の調査に行ってくれるようにダニエルに依頼します。

 そして、ダニエルの母とも旧知の仲であることも・・

 再び、1977年
 ソーヤとの討議は、ソーヤとダニエルの意見が食い違い、結局はダニエルと同行してアザーズに行くのは、ジャックとケイトのみとなりました。

 ことの終わりを感じる、ソーヤとジュリエット。

 その前に、ダニエルは一人の少女に会いに行きます。

博士は今、自宅にいる。それは嘘だ!待ってくれ。君に起っている問題は理解できない応戦するジャックジャックによって爆破
 その少女は幼き日の、シャーロット。
 ダニエルは、シャーロットの死に際に゛私は昔、あなたに会ったことがある゛の言葉を現実のものにしたかったのですね。

 ダニエルは幼き日のシャーロットに、これから島て起こる出来事をそれとなく語り、その運命を自分が変えて見せると言います。
 
 これから、その敵対するアザーズの元に向かおうとした矢先、ラジンスキーが帰ってきて、手に銃を持っているダニエルに不審を抱き、質問したところダニエルの嘘が発覚してしまいます。

 銃を捨てて、地面に伏せろ!ラジンスキーに銃を向けられます。

 ここでやむなくジャックが発砲、銃撃戦を繰り広げた末、ダニエルたちは何とか逃亡に成功します。
ダニエル、その仕事を受けなさいそれが望みなのかい?ジャックたちがやってきた電波塔少し見せてくれ
 その騒動のとばっちりを食ったのはソーヤです。
 ラジンスキーはそのまま、ソーヤのところに行き、スパイが近くにいると警告しますが、なにやらうめき声がして、そこを開けると口を塞がれ、縛られているフィルを発見され・・
 今度はソーヤに銃を向けるラジンスキー。
 
 運が悪いことに、丸腰だったソーヤは手をあげるしかなく・・・
 ソーヤも次回は、立場が逆転して、サイードみたいに捕らわれてしまうのでしょうか?

 一方で、銃撃戦で首にかすり傷を受けたダニエルでしたが、命に別状はなく電波塔までたどり着き、そこからは徒歩でアザーズ部隊に向かわなくてはなりません。

やばい・・見られてしまった囚われ人観念したソーヤペニー、約束したよ。二度と離れない
 そして、ジャングルに入ったダニエルは、これから起きる大事故やそれにまつわる相対性理論みたいな、実に面白い!学説をジャックとケイトに説明します。

 どうやら、あの815便の墜落は、ハッチで一度デズモンドがボタンを押し忘れたことで起こった事故のようです。


 過去は変えられない。起こったことは起こる。

と言いながらも、定数に固執していた。変数を入れれば、その方程式(過去)は変えられると、そのダニエル博士は力説します。
デズモンド、復活のキス彼は大丈夫だったようだね犠牲について、私に話すつもりなの彼は私の息子でもある
 つまりは、今ここにいる自分たちが゛変数゛になればいい。
 この学者先生、マジに過去を変えるつもりですっ!
 そうすればこれから起こる815便は墜落することなく、ロスに着く。
だったら、その事故で既に死んだ人はどうなるのよぉ~

 いくら過去にタイムスリップして行けたって、過去は変えちゃいけないでしょ!
しっかり自動補正が働いて、針を元通りに戻すんじゃないの!?
 どうやらダニエル先生は、アザーズにある水爆を爆破して過去を変えるらしいです。
見えてきたアザーズキャンプあそこか・・・エロイーズと話したい彼女は今、ここにはいない
 現代では、瀕死のデズモンドが意識を取り戻し、ホッとするペニーを見てからエロイーズは去っていきます。
 エロイーズの前に現れる、ウッドモア。二人は過去に密接な関係にあったようで、エロイーズはウッドモアの発した゛犠牲゛という言葉で、ウッドモアをひっぱたきます。
 そこでウッドモアから衝撃敵発言。
  彼(ダニエル)は、
私の息子でもある。


 う~ん、エロイーズとウッドモアが、かつての恋人関係であり、ダニエルがその息子。
 ってことは
ペニーはダニエルの異母兄妹ってことになりますね。

自分の体に異変を感じるダニエル後ろから、未来の息子を撃った、若き日のエロイーズあなたは誰?あなたの息子だ・・・
 ようやくアザーズキャンプに侵入したダニエルはよせばいいのに、銃を向けて自分の若き日の母親エロイーズの面会を求めたものだから・・・

 その事情を知らない母親に背後から、なんと・・・
撃たれちゃいました!

 今わの際に、若き母に、゛あなたは誰?゛と訊ねられて、君の息子だ・・
と答えたところで息を引き取ったかのようなダニエル。 

 うぁー!!過去で母がまだ生まれてもいない、゛未来の息子゛を殺す。
 


 そうしたら、ダニエルの存在そのものがなくなってしまうのでは・・・
 いかに名医・ジャックが後ろにいても背後から撃たれたのでは、ダニエルは助からないでしょう・・
 

 こんな怒涛の展開していて、あとエピソード二つでシーズン5は終了するのか!?
(シーズン5最終話はスペシャル枠だそうです)

 すっかり置いてけぼりになっているベンとロックは!?


 この展開、余りにもヤバ過ぎますっ!

DMM.com ポータブル動画にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
ランキングはこちらをクリック!












 
 


 




















CATEGORY:LOST Season5 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/67-42824875

コメントの投稿














xx HOME xx