じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 フレフレ少女 フレフレ少女│じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
FC2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


フレフレ少女 

2009/04/27 22:34/Mon
フレフレ少女、ポスターデザイン
 行けーーーーーーっ!!
白球は飛ぶ、ガッキーの夢をのせて・・・
 そこにありえない奇跡は、起こるのか!?

学校の廊下を本を読みながら歩く、主人公・桃子う~ん・・・何・・.ホントにすいませんでした
 今、一番輝いているアイドル女優・新垣結衣ことガッキーの青春ラブコメ映画ですっ!

 昨年の10月に公開されて大ヒット!?と言いたいところですが、この映画も興行成績では、「櫻の園」とほぼ同レベルのお客が入らなくて、大コケしちゃってましたねぇ~

 配給は松竹で、前年東宝で同じガッキー主演の「恋空」が40億円の大ヒットしたもんだら、二匹目のドジョウを狙ったんですが、二匹目はいなかったという残念!な結果に終わりました。
 ガッキーが学ラン着て、野球部の応援団長やるというので、それなりに話題になった映画でしたけどね。
とにかく、冷やさないとそんなベタな展開・・昭和じゃあるまいし野球部の練習を見ている桃子なぜか野球の特訓をしている桃子
 この映画が公開された頃は、丁度あの「おくりびと」も公開されていた時期で、フレフレ少女と次の櫻の園が記録敵な不入りをしても、その不足分を、おくりびとの米アカデミー賞の外国語映画賞の快挙で、松竹は取り戻せましたね

 そのおかげで、おくりびとをムーブオーバーして稼げたのですから、松竹としては結果オーライでしょう。
 おくりびとがなければ、昨年の松竹は東映と肩並べてボロボロでしたでしょうけどねぇ~

お願い・・・それはオシニンの精神に憧れてオシニン?桃子が言うオシニン
 監督は渡辺謙作。2003年に寺島しのぶが初ヌードになって話題になった、赤目四十八瀧心中未遂を撮ってた監督です。

 脚本は橋本裕志。出演は、新垣結衣 、 永山絢斗 、 柄本時生 、 斎藤嘉樹 、 染谷将太 、 内藤剛志  上映時間 1時間54分。

美容院予約しなくっちゃ失礼しますこの本にはそう書いてありますエール、やるの・・
 この映画、良くも悪くも(?)ガッキーのアイドル映画、ですよ。

 そう思えば、そんな大きな期待をしないで見るでしょ?
 作品としても、ちょっと残念な出来でしたね。大きな期待は元々してなかったけど、コメディーにもなってなければ、櫻の園のようなクオリティーの高い青春映画、でもなかったです。
 櫻の園、がクオリティー高いかどうかも、見る人次第なので、評価は賛否両論だと思いますけどね。
えっ・・アタシが応援指揮、やるの・・いざ本番の試合中の応援不知火学園さんは、礼を重んじる精神を踏みにじるのですかもう応援に来ないで下さい
 ストーリーは、文学少女の百山桃子(新垣結衣)がある日野球部の球が頭に直撃、そこで介抱してくれた野球部員に恋をして、潰れかけの応援団に入り応援団長になってしまうというものです。

 まあ、そこから青春ドラマにありがちな、失恋や挫折をしながらも、ひとつの目標に向かって一致団結、という実にベタベタな展開で進んでいきます。
エラーして敗戦で泣いている野球部員合宿の費用はすべて、OBたちが持ってやるからなえっ、何・・俺たちは、第23代櫻木高校応援団だっ
 個人的な好みから言わせてもらえれば・・・
 なんでガッキーが学ランなんか着てるんだーーーーっ!!
 ガッキーのチアリーダー姿が見たかったぁーーーーっ!!


 でも、後半からの学ラン着ての応援はなかなかサマになっていて、ガッキーカッコイイですよっ!

 ガッキーはかわいい顔に似合わず(?)に身長ありますからね。(推定168cm)
ガッキーが小さい子なら、やはり応援団長はマスコットになっちゃったでしょうね。
 ガッキーが背が高い分、同級生の女の子とのシーンでは、頭ひとつ飛びぬけた感じでしたけど。

みんなより長いスカートの桃子同じクラスの子に頭を下げる桃子
 セーラー服のスカートの長さに注してみて下さい。
 何故か、ガッキーだけがスカートの丈が長いんです。


 他の子は、今ドキJKですよ。別にガッキーの桃子役が男っぽいという設定というわけでもないし・・・
 ドラマのマイ・ボスの時の制服のガッキーが一番かわいかった、ですね。
あの、それって・・女であるアタシもですか疲れて、銭湯の湯船に沈む桃子それって、とってもステキだと思います。OBたちの話に聞き耳を立ててて入る桃子
 ただ、この手の青春ラブコメだと、男子のエッチな妄想が入ったりするものなんですけどねぇ~
 だって、男の部員の中にガッキーみたいな女の子が一人ですよ!
 絶対、ガッキーの着替えを覗いたりする男子の一人や二人はフツーのシュチュエーションでは、いますよ。

 せんせーのおっぱい、見せて下さいっ!
 今、公開中の、おっぱいバレー、みたいな展開が・・・
まるで・・・ないっ!んです。
夜明けの決意おはようございます特訓開始それで渡したいものがあってね
 高校生の男子の頭の中なんて、エッチなことでいっぱいですよっ! 
 この若い世代から、性欲を抜いたら何んが残るだーーーっ!ってくらいにね・・・

 でも、それが正常な若い男の子です。10代のうちから性欲減退、女性の体に興味なかったらそれこそ異常です。
この間の応援。何か、笑っちゃったアタシ、応援団やめる銭湯で悔し泣きする桃子OBからもらった学ランでエールの交換をする桃子
 う~ん、だからずいぶんとガッキーに気をつかっている作りなんです。
 ガッキーのお風呂シーンは二回ぐらいありますけどねぇ~

 それに、女優の方ではガッキー以外に、これといった子を配役してないんですね。
 普通は、恋のライバルに、主演女優に次ぐくらいのNo.2の子をキャスティングするんですが、この映画に関しては、ガッキー以外は余りにも微妙過ぎます。

じゃ、アタシもうセーラー服着れないんですか学ランで登校した桃子後ろからの声に振り向く桃子何よ、桃子、見ないでよ
 青春映画に挫折は付き物、って前半の展開はちょっとダルいですが、後半からは一気にダーツといきます。
 最初、まるでお遊戯だったガッキーたちの応援団も、決勝戦ではビシッビシッと決めて、しっかり゛熱血゛やっています。

 その応援のゼスチャーというのは、やはり女の子ぽい振り付けで、いかにもキュートな感カッコいいガッキーになっていますよ。
どうか応援お願いしますいよいよ決勝戦当日の桃子みんなで、校歌一緒に歌おうそれぞれの思い
 最初から、B級アイドル映画、と思ってみれば、それなりに見れます。 (ガッキーはAランクですけどね) 
 昔の漫画を実写化したドカベン野球狂の詩なんて、もっとひどい出来だけど、それはそれで面白いって部分はありますからね。


 ICHI同様、映画は主演女優が魅力的なら、それで見れるんですっ!
まだツキは残っているよっ!ハーツ!ハーツ!ハーツ!GO!心の底から伝えてほしい
 やはり見せ場は、ガッキーの心から振り絞った叫びにも似た応援シーンです。 
 心の底から伝えてほしい!
人の力を櫻木にハーツ!ハーツ!ハーツ!GO!


 ガッキーたちの熱い思いを乗せて、白球が外野スタンドめがけてへ飛ぶ。
 果たして、有り得ない奇跡は、櫻木高校に起こるのか!?
行けーーーッ!あ・・・・試合後の涙春の卒業式。櫻木高校の゛櫻の園゛
 やはり、ガッキーはスマイルが一番似合う、ステキな女優さんです。
 ガッキーの素顔のちょい暗めのキャラは、女優が開花する時のステータスのようなものです。
 ガッキーがこれから、どんな女優さんになってくれるか楽しみです。

 心が少し疲れた時に見たら、少し元気になる映画、かもしれませんよ。
アタシも今日で硬派、卒業だから第50代、櫻木高校応援団団長、百山桃子。押忍(オスっ)!



DMM.com ティーンズ&トップアイドルの動画が見放題にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村ランキングはこちらをクリック!


























 


CATEGORY:新作映画 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/65-c16d5c8f

コメントの投稿














xx HOME xx