じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 LOST Season5 Episode09 "Namaste" LOST Season5 Episode09 "Namaste"│じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
FC2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


LOST Season5 Episode09 "Namaste" 

2009/03/28 14:54/Sat
DMM.com CD&DVDレンタル嵐の前の航空機の中のケイト同じ航空機での護送中のサイード突然の大きな揺れに驚くジャックサンにフラッシュが襲う
一週休んで、シーズン5の再開ですっ!
 やっと、ジャックたちが島に再び戻ってきてからのその後のエピソードです。
 毎度のことですが、シーズン5のほとんどのネタバレになっていますので、先を知りたくない人は引き返して下さい。今さら、ですけどね・・
何が起こったの?死んでいる副操縦士意識を取り戻した機長ベン、どこへ?
 したがって、死んだロックが蘇ったエピソード7は、このエピソード9の後の話になりますね。
 復活したロックはエピソード9では、一度も登場しませんでした。


 ロックが死んだと思っているジャックたちとの再会が、どんな感じになるか楽しみにしているのですが、そこらヘンは出し惜しみしてますねぇ~
 ただ、エピソード7の終わりで、意識を失っているベンは、誰に襲われたかと思ったら、犯人はサン、でしたね。
 うるさいから、オールのような大きな棒でガツンと一撃して、ベンを眠らせただけ、ですけどね。

知らんよ島に戻って、ソーヤと再会しているジャックたち手加減しろよ、コングあなたもよ、ジェームス
 さて、島に戻ったジャックたちと再会したソーヤとジンですが、ロックの死を初めて聞かされます。
ソーヤは、ダーマの服を着ていることにジャックたちに不審がられます。
 そして、ソーヤから驚くべきことが語られます。
 今は1977年だ。


 やっぱりフラッシュでタイムスリップしてたのね!
 ちなみに、このドラマとは関係ないですが、1977年といえば、日本ではまだ王貞治が現役で、ハンクアーロンのホームラン世界記録を塗り替えた"756号"を打った年です。
今は1977年だサンも来ていると知って愕然としているジンジン、待て!先走るな!飛行機が降りたか知りたい
 さて、一方でジャックからサンも一緒に来ていると聞いたジンは、血相変えてサンを探しに行きますが、監視センターに行っても飛行機が墜落した形跡がないとのことです。
 それは、そうです。サンとベンだけは、ジャックたちとは、別の時代の現代の島にいるのですから。
 
 同じ島にいても、違う時代にいるのでは、会えるわけがありません。フラッシュでも起きない限りは・・・

誰かに見つかるまで、何とか口実を見つけないと・・ソーヤを見つめるジュリエット砂浜にいるサンサン、なぜ私をつける
 ああ・・何ということでしよう。 
 せっかく、死んだと思ってた夫に会えるはずだったのに、違う時代にいるために、同じ島にいるのに会えないとは・・



 もし仮に同じ時代に航空機が墜落したら、ダーマ側は騒然としますからね。
 多分、ジンより先にスッ飛んで来ることでしょう。 
 ソーヤは、ジャックたちにダーマ側に悟られないように、ジャックたちを招かれた客としての隠蔽工作をします。

 未来から来た使者、だなんてダーマ側に知られたら、かなりヤバイことになりますからね。
サイード・・・ジャングルでジンと再会したサイードどこへ行くの、ベン。我々の島に戻るんだ
 丁度、潜水艦が来ていたことから、ソーヤの機転で、ジャックたちはそこから来た新しい仲間として紛れ込みます。

 ただ、サイードだけは、ジャングルで偶然ジンに会いますが、ダーマの監視人にも同行され見つかってしまったので、身元不明の敵として捕らわれの身となってしまいます。
口をきけば死ぬジンを見つめるサイードいや、サイードだけだダーマキャンプに招かれたジャックたち
 ということは、ジャック、ハーリー、ケイト、サイードは31年前の1977年に・・
 サンとベン
現代の2008年にいる、ということになります。


 それにしても不思議な展開ですね。同じ飛行機に乗っていて、サンもベンも同じフラッシュに襲われたのに、ジャックたちが飛行機から忽然と消えて過去に飛ぶというはね・・・
それはよい結果をもたらしたか機長、一緒に来てもらえない?サン、それは無理だ。気遣う人たちがいる。サンの一撃で眠らされたベン
 一方、ジャックたちと離れた現代にいるベンは、相変わらず不審な行動を取ります。ジャングルに行方をくらまそうそうとするベンを追っていくサン。
 そのサンを追ってきた機長のフランク。やがて三人はビーチに戻り、フランクはサンに 「ベンを信用するな」と警告します。 

 例によってベンは得意の弁舌でまくしたてるので、サンはその場にあったカヌーの漕ぎ棒のようなものでベンの頭をガツン!と一撃を食らわして・・
 うるさいベンを眠らせてしまいます。
 サンはベンを全く信用してなかったんですねぇ~
うるさい、つーの。ベン。適正検査の結果、あなたは清掃係りになりましたジュリエットよ私はケイトよ
 ジャックたちは、ソーヤの機転によりダーマ基地にもぐり込むことに成功しますが、名簿にないことが発覚して、あわや!?という時・・・ 
ジュリエットが追加名簿を持ってきて、事なきを得ます。

 そこで再会してしまう、恋のライバル、ケイトとジュリエット。
 二人には、いかにも初めてという顔をしますが、すでに火花は散ってますねえ~ 
 今さら、何のこのこと舞い戻って来たのよ!

口に出さなくても、ジュリエットの目はそう言ってます。
ここはどこだ・・ついてきなさいさあ、声をそろえて、ナマステ!この写真は・・
 サンと機長のフランクは、夜になり、道に迷った時に、明かりが灯る場所に行ってみると、そこにいたのは・・・

 なんと、ジャックの父親でした!!
 しかし、不思議ですねぇ~
 ロックは遺体を島に運んだことで復活
しましたが、ジャックの父親の遺体別の場所に埋葬したと、エピソード7で、ジャックがロックに語ってましたからね。


 そこで、サンがジャックの父親に見せられた一枚の写真に驚くべきことが・・・
ダーマ1977年新規採用者。
 何故、一緒に来たはずのハーリーがダーマの服を着て、それも31年前の写真に写っているのか?
 サンは不審がるだけで、その状況が飲み込めません。
ダーマ1977年新規採用者写真ジャックジュリエットと抱き合うジャック島に来た方法を言えないから、アドリブしかなかったよ
 一方、夜になりダーマ集団から解放されたジャックは、ソーヤから状況を説明されます。
 そこでやっとジャックは、ジュリエットと熱い抱擁をします。

 そういえば、ジュリエットも前はジャックとも、ちょっとあったんですね。すっかり忘れてました!

 その様子を外で見ていたケイト。なにやら、内なる女の戦いも勃発しそうな・・
 ケイト、ジュリエット
お互いに、恋多き女、ですからね。

様子を見ているケイトサイード、扱いが決まるまで、ここでおとなしくしてろソーヤを黙ってみているサイード彼にサンドイッチを持ってきた
 唯一人、運悪くダーマに囚われの身となったサイードですが、ある少年がサンドイッチを持ってきます。
 サイードがその少年に名前を訊ねると・・・

 僕の名前はベン。
 うぉ~っ!何という展開なんだぁーーっ!!
 ということは、ベンはダーマの基地で育ったことになり、そして、やがてベンはダーマを・・
突然の訪問者に気付くサイードこれで十分だ。ありがとう僕の名前は、ベン。会えて嬉しいよ、ベン。
 少年時代のベンに会ってしまったサイード。
 彼のような歴戦の兵士が、このまま大人しく囚われの身になってるとは思えません。

 ダーマとの新たな戦いをサイードが起してしまいそうな予感がします。
 生き返ったロックは、いつ昔の仲間と再会するのか!?どうなる次週!?
 
 追記:そういえばジャックの最初の目的は、父親の遺体オーシャニック815便で運ぶ途中で事故に遭い、島に漂流したんでしたね。
 余りにも、前のことだったので、これもすっかり忘れててました!

 只今、エピソード10をアップすべくブログを編集中です! 
 エピソード10では、あの重要人物が死ぬのか!?
  

島から戻っての第二の殺人サイードの決断・・
次週、サイード哀しみの決断!です。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
ランキングはこちらをクリック!

CATEGORY:LOST Season5 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/54-ce77c395

コメントの投稿














xx HOME xx