最近の記事
ハンサム★スーツ 後編・夢のあと
2009/03/16
23:39/Mon




誰もが、一度ぐらいは、美しく変われたなら、もっと楽しい人生があったかも、なんて思ったことはありますよね?
しかし、現実の世界は、そうはいかない。成形して変わるって手もあるけど、お金の余裕のない人は、そんなに簡単には変われません。
でも、作り物の映画では、現実にはありえない夢が見れたりします。




さて、ハンサムスーツを着て、全くの別人のカッコいい男に変身したブサイク男代表(?)の琢郎君。
ハンサムスーツで変身した時は、名前を光山杏仁(ひかりやま・あんにん)と改め、男性モデルとして売れっ子になります。
今までは、そばに寄るだけで女性に露骨にイヤな顔をされたのに、ハンサムボーイに変身したとたんに、女の子たちにドーッ!と言い寄られます。
まさに、逆・天国と地獄、ですね。
琢郎は、生まれて初めて、めくるめく官能の世界を、体験するわけです。
今までが今までだっただけに、そら、有頂天にも、なりますわな~




一方で、寛子(北川景子)が辞めた後、店のバイトの面接に来た寛子と真逆の、お世辞にもキレイとは言えない橋野本江(大島美幸・森三中)を琢郎は雇います。
この琢郎という男、見てくれは悪い代わりに、決して見た目を重視しない、実にええ奴なんですよぉ~
もうひとつの顔の光山杏仁は、男性モデルとしてデビューできたおかげで、トップモデルの來香(佐田真由美)とも、付き合えてチュー!なんかできたりします。




そんなトップモデルの美女といい仲になることは、男なら誰もが夢見るステータス、ですから、ね・・
でも、映画の設定では、外見は谷原章介で、中身は塚地ですが・・・
実際に、美しい佐田真由美とキスできるのは、やはり谷原章介なのです!
塚地はさぞかし、理不尽な思い(?)だったでしょうね。




これでもう、俺に惚れへん女はおらんでー!
スッカリ有頂天になり、杏仁の姿で街でバッタリ寛子と会い、自信たっぷりで、口説きますが、意外と寛子には冷たくあしらわれて・・・
そして、カッコいい男の姿を手に入れた琢郎に待っていたのは、ありえない奇跡でした!!




いやあ~この映画、かなり笑えますよぉ~
あまりにも現実離れしているから、泣けはしませんけどね。
中身は塚地の設定ですから、あの谷原章介がオヤジギャグやるんですっ!
コマネチッ!よろ、ちくびぃ~!とかね。
これ、塚地がやってるときは、なんだかなあ~なんですけど、谷原章介がやると面白く感じてしまいました!?
なんか、谷原章介は、今までにない役なので、すごく楽しそうに演ってますねぇ~


元ネタ全く同じで、谷原章介の方が笑えるっていうのも、やっぱ不公平、ですよね・・・
カッコいい男って、何やってもサマになる。
そうでない男はシラけられる。それが宿命みたいなもので、しょうがないのかな。




琢郎さんは、琢郎さんで何が悪いんですかっ!
同じブサイク仲間(?)の本江(もとえ)に、ヘンな励まし、をされてしまう琢郎。
そうや!自分かわいくない奴なんておらんのや!
大きな幸せはつかめなくても、日常にある小さな幸せは、誰にでもあるのです。




余りにも当たり前過ぎて、ただ気付いてないだけですっ!
例えば、病気になって改めて気付かされる健康である有難みとかね~
病気になったら、吉野家の牛丼、も食えませんしね~
毎日じゃさすがに飽きるけど、たまに無性に食いたくなること、ありませんか?




そら、見た目がいいほうが得することは多いけど、それがすべではない、ちゅーこっちゃね!
ちょっとラストが読めてしまう展開ですが、それでも、心にグッと響きます。
渡辺美里のMy Revolutionのテーマ曲を中心に、懐かしの80年代のヒット曲で綴られる、人生の応援歌みたいな映画でやから・・
この映画、メッチャ好きやわ~
それだけに3月31日にフジ系で放送される、この映画のアナザーストーリーのドラマは、う~ん、見るの、ちょっと不安・・です。


ただ、ひとつ言えることは、誰もが誰かと比較される経験を持ちながらも、実は比較していたのは自分自身やった、ということやないかな。
他人の人生を羨ましがっても、しゃあない!自分は自分なんや!
それを受け入れるしかないんや、とね。
上手くは言えんけど、多分、ボクがこの映画を好きになったのは、それを感じたからやと思います。
単純に見て面白い!コメディー映画、なんですけどねぇ~


xx HOME xx
by. KINGYO
私もこの映画、好きですよ。
この主人公の気持ちに共感します。
もう少々男前ならば・・・と思ったこと、ありますよ、ホント。
いささか悟りに近いあきらめが強すぎ、やや鬱陶しいのと、最後は露骨なコマーシャルになってしまうのをのぞけば、とても面白く観ることができました。
塚地と北川景子の共演・・・誰が思いついたのでしょうか。
この主人公の気持ちに共感します。
もう少々男前ならば・・・と思ったこと、ありますよ、ホント。
いささか悟りに近いあきらめが強すぎ、やや鬱陶しいのと、最後は露骨なコマーシャルになってしまうのをのぞけば、とても面白く観ることができました。
塚地と北川景子の共演・・・誰が思いついたのでしょうか。
2011.03.22
(17:56)
|
URL |
EDIT
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/51-bc9cc0f1
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/51-bc9cc0f1
コメントの投稿
xx HOME xx