じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 ハンサム★スーツ 後編・夢のあと ハンサム★スーツ 後編・夢のあと│じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
FC2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


ハンサム★スーツ 後編・夢のあと 

2009/03/16 23:39/Mon
せきっ!おおーっ!ははーっ!ハンサムって、メッチャ楽しい
 誰もが、一度ぐらいは、美しく変われたなら、もっと楽しい人生があったかも、なんて思ったことはありますよね?
 しかし、現実の世界は、そうはいかない。成形して変わるって手もあるけど、お金の余裕のない人はそんなに簡単には変われません。
 でも、作り物の映画では、現実にはありえない夢が見れたりします。
あの、外のバイト募集の張り紙、見たんですけど・・はい、オムライスどうぞ!うぁ~っ、メッチャ指が体に入っとるぅ~出前入れに入っているハンサムスーツ
 さて、ハンサムスーツを着て、全くの別人のカッコいい男に変身したブサイク男代表(?)の琢郎君。
 ハンサムスーツで変身した時は、名前を光山杏仁(ひかりやま・あんにん)と改め、男性モデルとして売れっ子になります。
 今までは、そばに寄るだけで女性に露骨にイヤな顔をされたのに、ハンサムボーイに変身したとたんに、女の子たちにドーッ!と言い寄られます。


 まさに、・天国と地獄、ですね。 
 琢郎は、生まれて初めて、
めくるめく官能の世界を、体験するわけです。
 今までが今までだっただけに、そら、有頂天にも、なりますわな~
何、この人・・・コマネチッ!よろ、ちくびぃ~あっ、はっはー!
 一方で、寛子(北川景子)が辞めた後、店のバイトの面接に来た寛子と真逆の、お世辞にもキレイとは言えない橋野本江(大島美幸・森三中)を琢郎は雇います。 
 この琢郎という男、見てくれは悪い代わりに、決して見た目を重視しない、
実にええ奴なんですよぉ~

 もうひとつの顔の光山杏仁は、男性モデルとしてデビューできたおかげで、トップモデルの來香(佐田真由美)とも、付き合えてチュー!なんかできたりします。
彼氏、じゃないって・・ブーーー!!何やねん、今忙しいねん!ふぅ~っ、ヨネさん仕込みやっとこっか・・
 そんなトップモデルの美女といい仲になることは、男なら誰もが夢見るステータス、ですから、ね・・ 
 でも、映画の設定では、外見は谷原章介で、中身は塚地ですが・・・
 実際に、美しい佐田真由美とキスできるのはやはり谷原章介なのです!

 塚地はさぞかし、理不尽な思い(?)だったでしょうね。
最高ですぅ~僕を一人占めにしてもいいよ私は、本当の私を見てくれる人が好きです。去っていく寛子
 これでもう、俺に惚れへん女はおらんでー!
 スッカリ有頂天になり、杏仁の姿で街でバッタリ寛子と会い、自信たっぷりで、口説きますが、意外と寛子には冷たくあしらわれて・・・

 そして、カッコいい男の姿を手に入れた琢郎に待っていたのはありえない奇跡でした!!
チュ、チュ!うぁ~っ、キスってこんなに気持ちええんんや。やっぱ、ガリガリクン、うめーっ!やったぜ・・
 いやあ~この映画、かなり笑えますよぉ~
 あまりにも現実離れしているから、泣けはしませんけどね。

 中身は塚地の設定ですから、あの谷原章介がオヤジギャグやるんですっ!

 コマネチッ!よろ、ちくびぃ~!とかね。
 これ、塚地がやってるときは、なんだかなあ~なんですけど、谷原章介がやると面白く感じてしまいました!?
 なんか、谷原章介は、今までにない役なので、すごく楽しそうに演ってますねぇ~ 
プレゼントはアタシのベットルームよあいっやぁーーーっ!
 元ネタ全く同じで、谷原章介の方が笑えるっていうのも、やっぱ不公平、ですよね・・・

 カッコいい男って、何やってもサマになる。 
 そうでない男
シラけられる。それが宿命みたいなもので、しょうがないのかな。 

まずいって!ハンサム、干しとこ・・復活したハンサムスーツ水に強いハンサムスーツ下さい
 琢郎さんは、琢郎さんで何が悪いんですかっ!
 同じブサイク仲間(?)の本江(もとえ)に、ヘンな励まし、をされてしまう琢郎。
 そうや!自分かわいくない奴なんておらんのや!

 大きな幸せはつかめなくても、日常にある小さな幸せは、誰にでもあるのです。
だから、わざとやないで!お前は、ぜってー痴漢なんかしてないって!來香と杏仁の街頭看板僕は本江さんが心配ですっ!
 余りにも当たり前過ぎて、ただ気付いてないだけですっ!
 例えば、病気になって改めて気付かされる健康である有難みとかね~
 病気になったら、吉野家の牛丼、も食えませんしね~
 毎日じゃさすがに飽きるけど、
たまに無性に食いたくなること、ありませんか?
來香、あんたは俺を好きになった女や。なぁーんだか、わかんないけど、あんたに頑張れって言いたい。友情出演の渡辺美里ある重要な、スナップショット
 そら、見た目がいいほうが得することは多いけど、それがすべではない、ちゅーこっちゃね!

 ちょっとラストが読めてしまう展開ですが、それでも、心にグッと響きます。

 渡辺美里のMy Revolution
のテーマ曲を中心に、懐かしの80年代のヒット曲で綴られる、人生の応援歌みたいな映画でやから・・
 この映画、メッチャ好きやわ~
 
 それだけに3月31日にフジ系で放送される、この映画のアナザーストーリーのドラマは、う~ん、見るの、ちょっと不安・・です。
ナイスキャッチ!あなたが選ばれたのは、史上最高のブサイクだからです!
 ただ、ひとつ言えることは、誰もが誰かと比較される経験を持ちながらも、実は比較していたのは自分自身やった、ということやないかな。
 他人の人生を羨ましがっても、しゃあない!自分は自分なんや! 
 それを受け入れるしかないんや、とね。
 上手くは言えんけど、多分、ボクがこの映画を好きになったのは、それを感じたからやと思います。
 単純に見て面白い!コメディー映画、なんですけどねぇ~

ランキングはこちらをクリック!TREview

CATEGORY:新作映画 | CM(1) | TB(0) |
xx HOME xx
by. KINGYO
 私もこの映画、好きですよ。
 この主人公の気持ちに共感します。
 もう少々男前ならば・・・と思ったこと、ありますよ、ホント。
 いささか悟りに近いあきらめが強すぎ、やや鬱陶しいのと、最後は露骨なコマーシャルになってしまうのをのぞけば、とても面白く観ることができました。
 塚地と北川景子の共演・・・誰が思いついたのでしょうか。
2011.03.22 (17:56) | URL | EDIT
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/51-bc9cc0f1

コメントの投稿














xx HOME xx