じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 ハンサム★スーツ 前編・夢の世界に ハンサム★スーツ 前編・夢の世界に│じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
FC2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


ハンサム★スーツ 前編・夢の世界に 

2009/03/15 14:00/Sun
ハンサム★スーツ、ポスターデザインよっしゃー!炎の料理人、大木琢郎うんめーっ!
 人生を変える夢のスーツ、あります!
 それは、洋服の青山にあります! 

 それは、しょうもないオヤジギャグみたいな・・ものです。
 連発してますから、この映画。そのしょうもない、化石化しているオヤジギャグ。
 久々、でもないですけど、一気見で見ちゃうくらい面白い映画でした!  
あのぉ・・バイトってまだ募集していますか・・かっわぃーっ・・・ふぁっ・・くっしょーーーん!!寛子めがけて、飛んでいく琢郎のくしゃみ
 でも、この映画、りにも夢を追いかけ過ぎてるかなあ~

 もてない男たちの応援歌的な映画、と捉えれば、それで現実離れしていても、所詮は映画の世界ですからね。

 それに、この映画、モテない男だけではなく、女性の方にもスポット、当ててます。 
 最後は、現実にはありえない結末でしたね。

あ、あーーーっ!顔に琢郎のくしゃみがかかっても、平気な寛子琢郎の店のバイト採用に喜ぶ寛子寛子ちゃん、メッチャええ子やあ~
 新作映画ですから、ラストのネタバレなんかしませんよっ!

 監督 英勉。この作品が長編映画のデビュー作のようですね。脚本 鈴木おさむ。出演 塚地武雄、谷原章介、北川景子、佐田真由美、池内博人、本上まなみ、中条きよし、大島美幸(森三中)
 ちなみに、脚本の鈴木おさむ、ってこの映画に出ている、大島美幸の旦那さんなんですねぇ~結婚して、そんなに経ってないはですけどね。

 監督と主演女優が夫婦というパターンはよくあるけど、その映画の脚本家の作品に、自分の奥さんが出演しているのは珍しい、かも・・です。
牛すき、入ります琢郎が調理の合間に見惚れている寛子の笑顔私、ずっと前にここに食べに来たことがあるんです。女子高生時代の寛子
 映画の魅力は、何と言ってもヒロインですっ!
 
 この映画、塚時が谷原章介に変身する話と思っている人もいるでしょうが、何気に女優陣もかなり魅力的なキャストで、
後半にある人物が重要なキーポイントでからんできます。


 ヒロインは、北川景子です!キレイな女優さんですが、以前は、それこそクールビューティーのイメージだけでしたが、2007年の初主演ドラマ 「モップガール」あたりから、イメージがガラッと変わってきましたね。

 この人、笑うと顔が崩れますね。ちょっと、ヘンな顔キャラになります。
 そのギャップが何故だか、妙におかしかったりします。
 まあ、正統派美人であることには間違いありませんけどね。

 ちょっと、鈴木えみと雰囲気が似ているから、最初間違えましたねぇ~
ええよ、今度来た時に払うてくれれば・・そっか・・そうだよ、琢郎、ブサイクだよわあっ!
 さて、映画の内容ですが・・・心配しなくても、皆まで言いませんよぉ~

 主人公の大木琢郎は、体系や見た目で別名・豚郎と言われるほど、33年間女性に全く縁がない、しがない定食屋の主人です。それもコテコテの関西人です。 
 モテナイ男の代表、みたいなものです。
 でも、この塚地演じる琢郎は全く取り得のない男ではありません。
 旨いメシが作れる。それだけでもポイント高いような気がする・・ 
 亡き母の味と価格を守りたい。

ガッカリしましたスーツでも、こうてみるか・・これが、ハンサムスーツですよこれが本当の私の姿だぁーーっ!
 定食が、なんと今時450円!
 おいおい、一体この価格、いつの時代やねん!
 母から受け継いだ定食屋の味の伝統を守りたいのは、よくわかるけど、価格まで引き継いだら、店潰れるっちゅーに!!
 だいたい、こういう店って家族でやっていて余計な人件費はかけないものですよ。
 それこそ薄利多売
で、そんな人を雇えるだけの経費なんか出ないはずですよ。

 よっぽど、行列が出る店、でない限りは・・・ 
 そこから現実離れしてるけど、まあ映画ですから・・・

ええーーっ!琢郎、ハンサムスーツを試着中。変身中・・俺、メッチャ!ハンサムやん!!
 ある日、メッチャかわいい女の子・寛子(北川景子)が、店のバイト募集で来て、琢郎は、寛子あまりの可愛さに深読みして、一度は断ります。
 ところが、琢郎のくしゃみを全くよけようともしなかった。それだけで、゛この子、メッチャええ子やなあ~゛


 すっかり、寛子に一目惚れしてしまいます。
 寛子と雰囲気的にいい感じになり、その勢いで寛子にコクってしまいます
 突然、寛子にキレられ、いつもの男はつらいよ、展開です。
この顔、ちょっとトレンディーすぎるかなあ~この声にしますわ
 寛子にフラれ失意の拓郎は、友達の結婚式に着ていくスーツを買うために洋服の青山に行きます。 
 そこで、薦められたのがカッコいい男に変身できる、ハンサムスーツ! 
 すんまへん。ちょいとお疲れモードに入ってますから、腰砕けで申し訳ないですが、後編は明日になります。

 この映画、思い入れが強すぎて、使いたい写真も、たくさんありますから・・・後半といっても、ラストのネタバレだけ、絶対にしません!

DMM.com CD&DVDレンタルランキングはこちらをクリック!

CATEGORY:新作映画 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/48-5ebff13b

コメントの投稿














xx HOME xx