じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 LOST Season5 Episode8 "LaFieur" LOST Season5 Episode8 "LaFieur"│じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
FC2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


LOST Season5 Episode8 "LaFieur" 

2009/03/11 00:12/Wed
話せよ針が飛んでしまったんだシャーロット・・・亡くなったシャーロット
 エピソード8は、今度はソーヤが主役ですっ! 
 それも、今回のソーヤは一転(?)して男気あるキャラに変貌して、かなりカッコいいですよ。 

 いつものことですが・・
ネタバレのオンパレード、なので、先を全く知りたくない方はスルーして下さい。 
 この回を隠しても、次のエピソードでバラせば、結局は同じ、ですからねぇ~ 
そこへ行けば止められる黙ってロックを見つめているソーヤもう、離して大丈夫だぞ何・・・?
 今回はストーリーをあまり詳しくは紹介しません!のつもりでしたが・・・
 今回は、また過去と現在を行ったり来たりの繰り返し、なので、ちょっとわけが判らなくなってきてます。   
 イライラというよりは、混乱してきましたね~ 
 というか、何でも有りな世界、に突入してきた感じです。
 何せ、死者が蘇る島、ですから・・・
何だ、あれは・・・謎の像の後姿またもフラッシュ・・フラッシュから解放されたソーヤ
 どうも、このドラマの脚本家 順序立てて話を進めるのが嫌いのようです。 
 いきなり、前回とつながりのないエピソードをポンと、よく次の回に持ってきますね。 

 今回のエピソードも、ロックが島から出る直前→その三年後→その三年前→再び三年後という話です。 
 一体、全体どうなっているんだか・・・これじゃ、まるでクロスワードパズルのようです。
あ・鼻血が止まった・・彼の帰りを待とう誰だ、あいつは!で、どうしたんだ?
 ロックが島から出る前後のシーンをプレイバックした後で、次のシーンでは、何やら監視カメラもある秘密基地みたいなのが出てきます。

 そこで、ソーヤが何故だかダーマの制服着て、ジンたちと活動しています。名前をジェームス・ラ・フールと変えて・・・
嘘、彼は無事なの?そう、それは大変だ。俺は助けに行くぜ様子を見ようと静観している、ジンとジュリエット
 といっても、ダーマの手下になったというわけでもないみたいです 
 その三年前・・・ 

 ロックが島を出た直後に、ソーヤたちの耳に女性の悲鳴が聞えてきて、そこに行ってみると、顔に袋を被せられ、今にも銃殺されようとしていました。
 その女性・エイミーを、ソーヤが助けました。

 その成り行きで、ダーマの基地に
名前を変えて潜入した
、ということなのかな?
やめて!銃を捨てろ!ある女性を助けようとするソーヤソーヤに助けられた女性・エイミー
 でも、それはボクの勝手な推測に過ぎません。
 例のごとく、どうしてそうなったか、とかの説明シーンなんて全くない、ですからね。

 ずぅ~っと、ほっとかれている人物は、どうなってるのぉ~
 例えば、クレアとか、忘れている方も多いんじゃないですか・・・

大丈夫か・・・俺たちは、そろそろ行くよダニエル、止まって!数台の電磁波塔
 それから、また三年後に移り、いきなり町みたいなところでソーヤたちは暮らしてます。
 あれっ、ソーヤやジンたちも島から出たの?
 いえ、いえ、それは島にある集落でした。

 しかし、今までジャングルでホームレスみたいな生活していたソーヤたちが、いきなりコンピューターもあれば、車両も、通信機器もある。 
 そんな文化的生活
に、何でいきなり、そうなるわけ?
 少し前は、食べる物さえ事欠いてたはずなのに、三年後の今は、
一見何不自由ない生活ソーヤたちは、しています。 いいか、俺たちは君の命の恩人なんだよ。出産で苦しんでいるエイミー出産は基本、本土で行なうんだよ生まれるのか・・・
 また、例のフラッシュで過去に飛んだ、ということなのかなあ・・
 ソーヤたちが今現在いる時代って何年なんだろう・・  
 ロックが島を出る前、軍事キャンプで会ったリチャード・アルパートも、今回ソーヤと会います。

 ロックがそのアルパートに会ったのは、1954年ですから、かなりの歳月が経っているはずですよ。
 なのに、リチャード・アルパートは、全く歳を取っていません! 
 あの軍事キャンプで、ロックに敵意むき出しだったアルパートの部下、リチャード・ウッドモアは、既に高齢の老人となっているというのに・・・ 
俺は、ジェームス・ラフール。ジムでいいよ。実は、潜水艦があるんだ・・・潜水艦に乗って、どうするつもりだ。そうは、思わないよ。(再び現れた、リチャード・アルパート)
 リチャード・アルパートもまた、時の旅人、ってことなのかな?

 ところで、そんな文明社会に戻ったソーヤたちはいいとして、キャンプに残されたあのローズ老夫婦たちとかは、あれからどうなったんだろう・・・
 エピソード2で夜、何者かに襲撃されて、ソーヤたちとはぐれて、それ以来消息は全くわからずじまいなんです。
そうか・・・あなたなら大丈夫よ俺もだ・・見詰め合う、ソーヤとジュリエット
 今回のエピソードでは、珍しくベンが一度も出て来ません!

 今回は、ソーヤに終始したエピソードでしたからね。いろいろとまた、新キャラが出て、ソーヤに絡むエピソードでした。

 今更、潜水艦で、ソーヤたちを島から出す計画とかが出てきますが・・・ 
 ソーヤは、はぐれた仲間を見つけるまで待ってくれとダーマ側に伝えます。 
 でも、その潜水艦って、シーズン3でロックが爆破してるはずでしょう。

 潜水艦が存在
するなら、何もジャックたちは、墜落すると決まっている飛行機に乗って、島に戻る必要はないですよね。

熱いキスを交わす、ソーヤとジュリエット何・・・ソーヤ、どこに行くの?ジンから連絡を受けて、バスを迎えに来たソーヤ
 やはり、ソーヤたちがいるのは現代ではない!ということなのでしょうか?

 しかし、それを打ち消すシーンがラストに出てきます!
 エピソード8の予告編では、島に戻って行方不明のサンやサイードも出てきてたのですが、本エピソードでは全く出て来ませんでしたね。 
島に戻ったジャック島に戻った、ハーリーそして・・・愛しのケイトが・・ケイトとの突然の再会に言葉を失うソーヤ
 新たな生活を始めたソーヤは、ジュリエットと恋に落ち同棲生活をしています!
 それでも尚、ケイトを忘れられないでいるソーヤ・・・

 そこにジンから連絡が入り、バスから降りてきたのは、ジャック、ハーリー、そしてケイトが・・・
 これは、かなりヤバイ展開ですよっ!邪魔者ケイトの再来に、どうする、ジュリエット!?

 それと、ロックが死んだことを知らないソーヤたちと、ロックの遺体を運んだジャックたちは、果たして次週、復活したロックと再会できるのか!? 
 こんな興味津々な展開なのに・・・一週、休みのようです。
 うぁーーーっ!!この先が、
早く見たいーーーーっ!! 

↓ポチッとクリック協力お願いしま~すランキングはこちらをクリック!

CATEGORY:LOST Season5 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/47-ddd9fa2d

コメントの投稿














xx HOME xx