じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 LOST シーズン5 第5話 The Place is Death LOST シーズン5 第5話 The Place is Death│じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
FC2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


LOST シーズン5 第5話 The Place is Death 

2009/02/20 01:54/Fri
アーロンを守ってあげないと・・あなたがアーロンを奪ったとしたら・・すまないママは今、L.Aにいるの
 LOSTは、シーズン5が一番面白い!
 前のシリーズのように、現在と過去を行ったりきたりすることなく、現在進行形で話が進んでくれてるから、かもです。  

 極力、ネタバレはしないつもり(?) でしたが、それでは何も書けなくなってきました。先を全く知りたくない!という方 は、ここで引き返して下さい。  
 ネタバレの写真が目に入ってしまったら、ごめんなさい、です。
ママ、早く帰ってきてね。ジンが死んだのは、あなたのせいよサン、ジンは死んでいないんだよ。茫然となっているジン
 このシーズン5は、過去移動という、これまた混乱する話なんですけど、まあ、現存する者が過去に一時的に飛ぶ、という点ではわかりやいかな。 
 
 まさかタイムスリップが、からんでくるとはね・・ 予想だにしてませんでしたよ。 
 さてと、そろそろシーズン5の第5話の話に入りましょうか・・ 
違う、今は何年だ・・1988年よあの、モンスター現るダメだ、君のお腹には子供がいるから・・
 前回、ジャックがケイトに会わせたい人がいると、ケイトをベンに会わせますが、サンもアーロンを預かりながら車の中で、その様子をうかがっていました 

 そして、やはりベンの復讐に燃えるサン。 
 誰から送れてきたか不明の銃をベンに、つきつけます。   
 でも、そこは口の達者なベンですから、サンをまるめこもうとします。 
何・・フラッシュまたか・・・謎の黒い煙
 ジンが船の爆発で巻き込まれて、死んだと思っているサンは、その原因はすべてベンのせいだと、激しい憎悪を持ってます。 
 しかし、ベンから意外な言葉が・・・  

 ジンは死んではいないよ。   
 そう、やっぱりジンは生きていたのですっ!
 
 

余りの異臭に鼻をつまむジン誰だ・・からかうなよ、ジン船で死んだと思ってたぜ
 その九死に一生を得たジンですが、漂流の果てにダニエル・ルソーの科学捜査隊と合流します。 
 その、ダニエル・ルソーに今は何年だとジンは問いかけて、 

 返って来た答えが、1988年。またもや驚愕な、新たな謎です。 
 前回、ロックが遭遇した軍隊が1954 年からの使者でしたからね。この関連性って、一体何なんでしようね。 
久々に皆と会って喜ぶジン俺たちは時間移動しているんだよジンが生きているという証拠を見せてサン、何故、僕にまだ銃を向けているんだい
 またもや、ジンにもフラッシュが来て・・  

 ジンが気がつくと、いつの間にか、その科学捜査隊の死体が転がり、ダニエル・ルソーがジンに向かって銃を向けてきます。  
 逃げるジンでしたが、背後から銃をつきつけられます。その相手とは・・ 
ベンの言葉を信じられず、銃を突きつけるサンあの島に戻るために、アーロンを利用しようとしたのジャック、もうやめて。あなたとは、もう会わないわ。シャーロットが言った通り、存在した井戸
 何と、それはソーヤでした!  
 ということは、ジンが漂流して、たどり着いたのは、あの島ってことなのかな? 
 ソーヤやロックとの、久しぶりの再会に喜ぶジンでしたが、また新たな謎が待ってました。 
シャーロット、聞こえるかいシャーロット!この島は呪われているんだサンには何と言うんだ
 またもや、またもやフラッシュが皆を襲い、シャーロットがまた倒れます。 
 シャーロットは、以前この島に住んでいたという記憶があり、井戸があるから、そこに行けば島から出れると言い残し、息絶えます。
 今わの際に、非常にショッキングな言葉が出てきました。 
俺は死んだと、サンに伝えてくれじゃ、みんな、またあとで会おう。亡くなったシャーロットあれは・・・
 ここは死後の世界よ。 
 う~ん、それって、どういう意味なんだろう~
 ということは、だから死んでいないはずの人間が存在するということなか・・・だとしたら、生き残っている彼らは・・  
 そして、久々に現れた、黒い雲のようなモンスター!
 ジンは前に遭遇してますら、必死に逃げますが、科学捜査隊は全く分からないから、格好の餌食となってしまいます。
 

 ダーマ・インニシアティブ。これも久々に聞きましたね。 
 またまた、新たな謎だらけで、頭がパニックになりそうです。

 でも、だからこのドラマは面白いのかも。 

君はそれを回せばいい言われた通り、力込めて回しているロックサン、これがその証拠だ何故、ロックはこれを私に・・
 ロックが率先して、その井戸に・・・そこで会った人物は、死んでもうこの世にいない、あの人でした。 
 そういえば、クレアってどうなったんでしょうね。
 シーズン5ばかり見ていると、その前のシリーズの部分的なことは、忘れてしまっています。 
ロックがジンの指輪を持っていたことを不審がるサンそのジンの指輪は、ロックが私にくれたんだ俺も君たち二人とは、もう会いたくないねロックにはあまり時間が残っていなかったからね
 一方で、何とかジンの生きている証拠をサンに見せたジンは、ある場所に皆を連れて行きます。但し、ベンを信用できないケイトだけは、アーロンを連れて帰ってしまいました。 
 多分、アーロンを引き離そうとする黒幕がベンだと知りベン側にいるジャックも信用できくなってしまったのですね。  
 ケイトは、完全にアーロンの母親になってしまい、アーロンを我が子のように溺愛してしまっていますから。 
息子によろしく伝えてくれ教会にいた謎の老婆もう、時間がないんだ不審そうな見つめているジャック
 そして、ベンが誘導して、教会にいた、その人物とは・・・  
 回を進むうちに、新たな謎が飛び出し、息つかせない展開で、ぐいぐい引き込まれていきます!  
 やっとの思いで島から出たのに、何故彼らは島に戻る必要があるのか!?
 このシーズン5は、マジにヤバ過ぎですっ! 

DMM.com CD&DVDレンタルにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
ランキングはこちらをクリック!

CATEGORY:LOST Season5 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/42-17e02329

コメントの投稿














xx HOME xx