じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 ラブシャッフルその2、心に響く言葉はあるのかいっ! ラブシャッフルその2、心に響く言葉はあるのかいっ!│じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
FC2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


ラブシャッフルその2、心に響く言葉はあるのかいっ! 

2009/02/11 07:06/Wed
DMM.com CD&DVDレンタルこれ・・ラブ&ピース!LOVEラブ・ウイッシュ!
 写真の説明文の確認のために、このドラマを何度も見直してみました。  (マウスを写真に合わすと、その時の役者の台詞を出てくるようにしています)  
 これはやっぱり野島伸司ならでの作品ですよっ!
 

 かる~いコメディーと思わせといて、やはり野島伸司ならではの゛過去の贖罪゛が見え隠れする名台詞がポンポン出てきます。 
 いつものような、ドロドロ劇はこれからですよぉ~の・ような気がしますね・・ 

 
この続きは下の追記を読む、からどうぞ!

ラブ・・ラブラブラブラブ
 まずは訂正します。  第一回で、玉木宏のうさたんが、嘘だと言ってよ、ジョー!これはあしたのジョーのことではなく、野球のアメリカメジャーリーグで八百長事件起して、永久追放になった選手に、少年ファンが叫んだ言葉だそうです。 
 あー、思いっきり、勘違いしてましたっ! 

 あと、いしだ壱成が、学校の屋上で大演説かましたのは「聖者の行進」ではなく、「未成年」でしたね。「聖者の行進」でのいしだ壱成の役は知的障害の役でしたからね。演説なんかできるわけないですよね。 
ラブシャッフル!ほら、菊田さん、今回のラブシャーの相手だからはぁ~っ!だけど、そこの彼女は違うんだっ!
 やっぱり、これは野島ドラマ。心に響く台詞が随所に胸を衝いてきます。

 そのほとんどが、やっぱり主役のうさたん(玉木宏)が持っていってますね。 
 ちなみに、玉木宏にそのうさたんのニックネームつけたのは、谷原章介のきくりんです。 
VOL.2
楽しいことに人生、突っ込まないと、人生なんて、つまんないのさっ! 

 これは、人妻・小島聖がビリヤード場で黒人を誘って、゛お持ち帰り゛されそうになった時に、うさたんが、その黒人にビリヤードで小島聖を賭けて、勝負を挑んだ時に吐いた名台詞です。
 お持ち帰りといっても、誘ったのは小島聖の方だから、合意の上だったんですけど、それに納得しない、うさたんが熱くなったのです。 

 でも、熱くなり過ぎてのめりこみ過ぎると、その果てに待っているのは地獄かもよぉ~
患者なのに、その子一人を気にかけるのは、彼女のことがあったからなのとれないの・・つまんない・・理由がわからないんだ、何故、彼女が死を選んだのか・・
VOL.3
殺してやりたいさ。死神が殺せるものならね・・  
 心療内科のクリニックを経営しながら、彼女がいきなり理由もつけず自殺してしまった、きくりん(谷原章介)が、あいあい(香里奈)に事情聞かれて、漏らした言葉です。 
 アタシがきくりんの傷を癒してあげる
゛彼女ひどいよ。死んでもきくりん、縛りつけているんだから゛
と、うさたん並みにあいあいもつい、熱くなって・・ 
 


愛情と同情は温かさがは、よく似ているが、赤と青のように色がまるで違う 
 ムキになった、あいあいをたしなめるきくりん。  
 やっぱ、野島伸司。グッとくる名台詞を随所に決めてくれます。 
私はその彼女、憎いよ。死んでも、きくりん縛り付けているんだから。あいあい、同情と愛情は温かさは似ているけど、色が違うんだアタシ、頑張るから。きくりんが幸せになれるように・・あいあい、現金、今いくら持っている
 でも、同情のような愛情は要らないと、あいあいを突き放したきくりんでしたが、別れた後に一人街角で、押さえていた感情を出してしまうあたり、過去を清算出来ていない男の脆さがあります。 

 その、きくりんは何で彼女がいきなり自殺したか未だにわからないわけです。患者のことは診察できても、一番身近にいた大事な人のSOSの信号を気付かないまま、死なせてしまった゛贖罪゛があるわけですね。 

 だから、現在の患者である海里(吉高由里子)が、原因不明の死にたがる症候群になっていることから、海里(吉高由里子)をかつての、救えなかった彼女と重ねているのではないでしょうか。
あいあいと別れた後で、夜の街で突然、泣き崩れるきくりん不良品のたれパンダをたただ黙って見つめる海里海里の欲しがっている、不良品のパンダねぇ、いくら使ったの?
  世の中不景気だって、何もかも節約ばっかで息苦しいったら、ありゃしねぇ! 
 海里に遊園地デートのゲーセンで簡単に取れると思っていたパンダに大苦戦している、うさたんは10万も突っ込んで尚、あいあいを電話で呼び出し、金を借りた上で更にヒートアップ。 

 もっとも、けしかけたのはあいあいの方で、ゲーセンの店員がギャラリーが一杯集まりすぎて迷惑だからと、中から取り出してうさたんにあげようとしますが 

 それじゃダメでしょ!自分で取ってこそ意味があるの! と、うさたんをけしかけるから 
 調子こいたうさたん。  
 上野にゃパンダは必要なんだよっ!
 
 


 う~ん、意味がわかりません。まあ、意味ないこと熱弁したがるのが、うさたんのキャラのようですねぇ~ 
こんだけぇ・・・(1万じゃなく、10万です)上野にパンダは必要なんだよっ!とったーーっ!しめて16万2千のパンダですぅ~
 この、うさたん。本名は、宇佐美啓。 
 
いい年して、うさたんはないですけどねぇ~ギャラリーがいると燃えて、実力発揮すると、元・カノの芽衣(貫地谷しほり)は分析しています。
 

 
 それにしても、ゲーセンのUFOキャッチャーで、いくら熱くなったからといって、16万2千もかけるかーっ! 

 今回のドラマ、野島伸司の作品で、主役がおバカキャラで、これほど影のない役も珍しいですね。
でも、愛すべき、おバカなうさたん。そのうち、 うさたん→うざたん、呼び方変えられそう・・・ 

ちょっと感動している、海里イエーッイッ!我慢の限界超えたら・・善良な市民も止まらないぜ!
VOL.4
 何かに熱くなって、世の中変えたいならアフガンのテロリストを捕まえてみろってんだいっ!  
 つーか、熱くなっているのは、あんただけだろっ!今どきの若者は、そんなに熱くはならないでしょうが・・ 
 我慢の限界超えたら、善良な市民も止まらないぜ!  

 またまた、うさたん熱弁トーク炸裂!毎回、これをやらないと気が済まないようですね。あいあいと元・カノ、芽衣が暴走族に拉致られたと勘違いして、また啖呵切ってしまったのですが・・・裏でDAIGOの諭吉がからんでいるのも知らずに・・・
 おかげで、暴走族のリーダーにキレられ、会社に乗り込まれタイマン勝負を受けてしまう、うさたん。 

 困ったキャラですねぇ~   

 今回のドラマは、前回の「薔薇のない花屋」のようなミステリアスな部分は少ないですが、やはりただのコメディーではない!という野島伸司ならではブッ飛び世界が展開しています。 

 どんな野島ワールドかは、それは見て見ないことには、わからないですよっ! 

 追記 
 今回、心療内科医師・きくりんを演じている谷原章介は、若い頃の俳優デビュー当時に野島ドラマに出ていたんですねっ! 
 今から13年前の「未成年」で、いしだ壱成の兄貴役で出ていました。それもラクビーの有望選手でエリート。弟のいしだ壱成は、そんな出来のいい兄貴にコンプレックスと共に、兄貴の恋人(桜井幸子)も好きになっています。 

 でも、その時の谷原章介って、かなりビミョーですよ。確かに、精悍といえばそうだけど、少し年を取った今の方が、自然でいいですね。若い頃の髪形が何か笑えます。 
 谷原章介は当時、23歳。メンズノンノのモデルやっていた頃のようです。 
13年前の「未成年」の頃の谷原章介彼女は・・もういないんだ。(現在の谷原章介)それが秘密の秘訣のタラちゃんズ!お前が何悩んでるか知らねぇけど、死ぬなんて簡単にゆうなよ

 次回は、懐かしの「未成年」で、 
次、いってみよー! 
 

 の・予定でしたが、
余りにも思い入れの強い作品なので、次は取りあえず
デトロイト・メタル・シティ
です! 
 未成年も近日中にアップします! 

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
↓こちらもクリック視聴お願いします。キャプ写真編集の励みになります。 画像を増やすヤル気にもつながりますので・・





ランキングはここをクリック!

CATEGORY:野島伸司の世界 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/36-06593ced

コメントの投稿














xx HOME xx