じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 LOST Season5 Episode3&4 LOST Season5 Episode3&4│じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
FC2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


LOST Season5 Episode3&4 

2009/02/07 04:35/Sat
DMM.com CD&DVDレンタルペニー、大丈夫だ。もう、安心して・・愛してるよ、ペニーパパはあそこの島にいたの?ああ。もう二度と見ることのない島だけどね。
 第三話゛Jaghead゛は、ちょっと理解に苦しむ内容だったので、今回は第4話の゛The Little Prinse゛と合わせて紹介します。 
 紹介といっても、極力ネタバレは避けたいと思っていますが、話の都合上で避けて通れない部分が出てしまうのは、ご容赦下さい。 
リーダーは誰?ロックが捕らえた、謎の兵士たち逃げたか・・・おい、わざと逃がしただろう
 といっても、ボク自身が第三話については未だに理解してませんからね。忘れていることも多くて、今更、アザーズって何だっけ?ってな感じで困惑しています。 

 第三話はデスモンドとペニーの新しい命の誕生から始まります。難産の末に、やっと生まれた男の子は、次のシーンで三歳児になり、船でパパ・デズモンドの昔の島の話をします。
 小さな息子には、もう島に戻るつもりはないみたいなことを言いますが、デズモンドは、ジャックたちとは別に、自分に課したある使命があるようですね。
 

 それが何であるかは、まだわかりません。 
銃を捨てるんだっ!リチャード、私の話を聞いてくれ・・今は1954年だ何だ・・
 どうやらシーズン5は、完全にタイムスリップが絡んできてますね! 
 以前のような過去へのフラッシュバックではありません島に残されたロックたちが過去に飛んでいるんです。 
 でも、それは一時的のことだから、尚更始末が悪いです。 
 これが混乱の元凶ですねぇ~ 
消えていく、軍隊のキャンプおい、シャーロット、どうしたんだっ!突然、鼻血を出して意識を失ったシャーロットシャーロット!
 博識なロックは、自分たちが過去に飛んだことを悟り、確信を持った上で、自分たちを襲った兵士たちのリーダーに丸腰で会いに行きます。
 今は何年だ。とロックがそのリーダーに問うと
1954年だ。 

 おいおい!はるか50年以上前の過去にロックたちは飛んだのかいっ? 
 ロックは顔色も変えずに、その二年後に自分は生まれると、そのリーダーに告げた後、また異変が・・  
 その直後、シャーロットが原因不明の鼻血を出して倒れ、第三話はここで終わります。 
アーロン、旅行に行くわよ車の中で、お絵描きしているアーロンこんちにわ、ケイトサン、それはあなたのアイディアよ
第4話 The Little Price
 こちらの4話の方が話は判りやすくて、面白かったですねっ!
 

 このLOSTというドラマ、シーズン4でもみられましたが、必ずしも次の回が前回とつながっているとは限りませんが、四話に限っては、前回からの続きでした。 

 サブタイトルの゛リトルプリンス゛とあるように、アーロンの争奪戦の様相ですが、まだ前哨戦に過ぎません。
 ケイトはすっかりアーロンに情が移ってしまい、クレアから預かったというより、完全にアーロンの母親になってしまっています。 

マミー、これ開けてぇ~ママはお使いに行ってくるの。しばらくサンと一緒にいてね。ハーリーか、今どこにいるんだジャック、心配ありがとう。もうベンは僕には近づけないよ。
 そのアーロンの母親、クレアも久々に登場!
 といっても、それは過去のアーロンを島で産むシーンで、ソーヤが見たのですが、それは過去のフラッシュバック、ではなく・・・  
 ソーヤが一時的に過去にタイムスリップ して見た光景です。 


 そこには島から出て、いるはずのないケイトがクレアの出産を手伝って、ソーヤの目の前にいたのですから・・・ 
お前、誰に頼まれたクレア?アーロンの出産に苦しむクレアクレア、そうよ!もっと力んで!!
 クレアの母親も出てきて、ケイトはてっきり弁護士がしきりに家を訪ねてくるのは、クレアの母親が孫であるアーロンを取り返そうとして、画策しているのではと疑っていましたが・・・ 
 それは間違いでした。 
 そういえば、ジャックとクレアは異母兄妹なのですから、アーロンはジャックとって、血のつながつた、可愛い甥っ子になりますね。 
 その割には、このおぢちゃん薄情で、島から出た後は、あまりアーロンに会いに来ませんし、アーロンと遊ぶシーンもありませんね。
 ケイトとは、たまに会っていますが・・
 

カヌーボートでひとまず脱出ロックたちを襲う突然の豪雨ジャック何があったか話すまでは、どこにも行かないわ何でベンがここに・・
 三話では影を潜めたベンがやっぱり、4話では裏で糸を引いてました! 
 でも、ジャックから意外な言葉が出てきます。 
ベンは我々の味方だ。
 
島を出て初めてベンに会ったサイードやケイトは、ベンに対しては敵意しかありませんけどね。そして、ジンを失った復讐に燃えるサンは・・・ 

 とするとベンは島を消したのではなく、島を過去に飛ばしたということなのかな? 
 だったら、何故ベン一人だけが、あの後に島から出れたのだろう・・ 
 ロックたちと一緒に島にいていいはずなのに・・ 

やあ、ケイトその様子を伺いながら、銃を手にするサン英語は話せる?あなたのお名前は?
 そして、死んだと思っていたあの人が生きていた!
 何となくでしたが、予想が的中しちゃいました。誰とは言えません。重要なネタバレですから。 
 髪型でわかっちゃったら、ごめんなさい、です・・ 

 どんどん新しい展開になって、引き込まれて正味40分はアッという間に過ぎてゆきます。 
 シーズン5に突入して、LOSTは益々、面白くなってきましたよっ! 

DMM.com DVD&CD通販 DVD予約はお得!にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
ランキングはこちらをクリック!


CATEGORY:LOST Season5 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/34-18e0279c

コメントの投稿














xx HOME xx