じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 LOSTシーズン5 第二話゛The Lie゛ LOSTシーズン5 第二話゛The Lie゛│じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
FC2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


LOSTシーズン5 第二話゛The Lie゛ 

2009/01/27 21:31/Tue
大画面で楽しむオンデマンドムービー DMM.TV帰還中のペニーズ・ボートフランク、巻き込んですまないみんなは、それでいいのか?それ以外に選択肢はないよ

 シーズン5は、第二話で、急展開を見せます!  
 ただ、これからがネタバレの領域に入っていきますので、書き方が難しくなってきます。
 多分、シーズン5が正規レンタルされるのは、来年の今頃でしょう。まだ見てない人に、シーズン5の全容をすべて教えてしまうのは、余りにも余計なお世話ですからね。 


 先を一切、知りたくないとい方は、ここでスルーして下さい。 まあ、予告編みたいな感じで捉えて下さい。カンジンなところはできるだけ、抽象的な表現でごまかすつもりですから・・ 

全く、サイードは・・・一体、何を考えているのよ驚いて言葉を失うハーリーローズ、僕は1000回言ったよ

 元々、彼らは生き残ってはいけかった!? 生き残ったのは、゛オーシャンズ6゛のみという発表を、ジャック自らでシーズン4でしていますよね。   
 だから、島に残された人たちを守るためにも、ジャックは帰還した仲間たちと相談します。 


  残された仲間たちを守るために゛嘘゛をつくことを・・・  
 そのライアーこそが、この第二話の大きなテーマのようですね。
 


 ジャックたちは、裏で糸を引く巨悪の正体をまだよくつかめないでいます。わかっているのは、唯一人。娘を目の前で殺されて復讐鬼となったベンのみです。 

2時間も、どこに行ってたんだよっ!すまない、君の言うとおりだよアーロン、ママは電話中なの。塗り絵でもしてて俺たちはどこに行くんだ

 それにしても、このドラマは相変わらず、いきなり前後と何のつながりもないシーンに切り替わりますから、困りますね。
 その前後の、どうしてそんな状況になっているのか、わからなくなるときがありますよ。 


  またハーリーの前に死んで、存在しないあの人が再び登場! 

 それが誰かなんて言えませんよ。写真で誰かわかっちゃったら、ごめんなさい、です。 

私は彼を無事に運ばなくてはいけない昏睡状態のサイードに困り果てているハーリー突然の謎の火矢に逃げる人々混乱するキャンプの人々

 もう、かなり前のシリーズで出来たキャラが、第二話で一時的に復活します。忘れている方も多いのではないでしょうか。

 そういえば、シーズン4の冒頭でも、ハーリーは死んだはずのチャーリーと再会して話をしていますから、彼だけは死んだ人間が見えるの、かもしれませんよ。

 島から脱出後、ハーリーは精神病院に収監されて、それがあたかも彼の幻想と思わせてますが・・・
必ずしも幻想ではないような気がします。
 


一体、何が起きているの?謎の火矢に当って燃える男ねぇ、ママ。ボタン押してもいい?ケイト、彼らには気をつけて

 そういえば、この新シリーズの第一話でも、時空を越えたとかの台詞出てきて、 えっ!それってタイムスリップのことなの!?

 もう、そうなったら、わけがわかんないよぉ~ 

 でも、その不可思議さがすごい気になって、ついつい先が気になって引き込まれていくから、このLOSTというドラマの最大の魅力なのかもねぇ~ 

彼らって・・・誰が現れたんだ・・母さんに本当のこと、教えなさい昏睡状態のサイードを治療するジャック

 この第5シーズンは、もしかしたらハーリー中心なの? 
 と思わせるほど、ハーリーはいろんなところで絡んできてます。彼はマザコンですからね。おっかない母親に、本当のことを話しなさいって追求されて、゛嘘゛を通せるほどの強いキャラではないんですよねぇ~ 

 ホント、あの頑迷なロックとは好対照ですね。 

 このシーズン5の予告編でも、ハーリーは拳銃ブッ放して暴れてますね。
 彼が何かの事件を起す!?

 かは、今の段階では予告編のみぞ知るですけどね。ハーリーがあのロック並みの暴走するのかもしれない? 

おい、サイード・・・目覚めたサイードがジャックの首を絞めるやっと正気を取り戻したサイードジェームス、ジュリエット。また会えてよかった

 ところで、ロックってどうなったの? 

 彼は今現在では、元気でまた例のごとく暴走しまくってますっ!  
 ジャックが島から出た後は、彼こそがキャンプのリーダー的な存在ですからねぇ~ 
 
 第二話でも、仲間のピンチを救ったのは、暴走ロックです。彼はこのシリーズには、なくてはならないキャラです。本当に死んじゃうの? 

やあ、ヒューゴなっ、何だよっ!僕が殺したんだあっ!そんな時間はない

 残された島に残る人々を突然、襲う謎の敵の正体は?
 神出鬼没に、帰還した人々の前に現れるベンの目的とは?
 残された人々を救う為に、再び島に戻ろうとする準備するジャック。 


 まるでクロスワードのパズルのようなキーワードが集まって、それが答えとなって出てくるのは、まだま先のようです。   
 これからは毎週、LOSTシーズン5にハマりまくりに、なりそうですっ! 
 


DMM.com DVD&CD通販 予約はお得!にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村ランキングはこちらをクリック!

CATEGORY:LOST Season5 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/29-c13522f3

コメントの投稿














xx HOME xx