じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 LOST シーズン5、スタート! 新たな謎の始まり LOST シーズン5、スタート! 新たな謎の始まり│じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
FC2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


LOST シーズン5、スタート! 新たな謎の始まり 

2009/01/25 14:35/Sun
DMM.com DVD通販&レンタルの総合エンターテイメントサイト帰還の航空機到着脱出した彼ら・・共通の利益はありませんか脱出前のへリコプターの中で

  シーズン4を全部、見ていると想定して書きますので、まだシーズン4を全部見終わっていない方は、スルーして下さい! 
 ようやく一年ぶりにLOSTのシーズン5がスタートしたようですね。丁度、一年前にシーズン4を字幕版で見ていたので、待ちに待ったという感じで、早速1話を見ました。 

帰還後のヒゲ面のジャック棺の中で遺体となったロック彼も・・連れていくつもりか防衛戦略の発展でもあるのです

  極力、ネタバレはしないつもりですっ!が・・多少はごめんなさい、です。 
 というか、このシーズン5は1話からして、また謎だらけで、急いで見たせいもあってか、頭の中がよく整理されてません。
 だから、
 
キーワードぐらいのことしか書けませんよ。 

 ひとつの大きなキーワードは、何故ジャックの側にベンがいる?ということですが、これからの話でそれは明らかになっていくようですね。 

あれは・・さて、と・・ヒゲでも剃るかヒゲを剃って、昔の顔に戻ったジャックそれは君が島から出たからだよ

 さて、シーズン4の1話でチャーリーが最後に残した、Not Peeny`s Boat、はシーズン4の最後で、ようやく現実のものとなりましたが、島から脱出できたのは、たった6人でしたね。 
 ジャック、ヒューゴ、ケイト、サン、サイード、アーロン(クレアの子供)の6人で、あとの人たちは、あの島に残されたままです。 

 最後に、ベンの仕業で、島が突然消えちゃいました!からね。 

おい、何なんだっ!消滅した島異変に驚くロックなら、俺が、この島を・・
 
 島がなぜ突然、消えたかは、まだシーズン5の1話では全く明かにされてません。でも、ベンの仕業であることは前のシーズン4でもわかっていましたね。

 それに、向かい側にもうひとつの島があるから、残された漂流民たちは、まだそこにいるわけです。
 

 でも、ロックはまだ生きていますよっ! 

仕掛けるベン島からの光おいっ、どうなってるんだよっ!消えゆく島

 まあ、ロックもチャーリーのように、いずれは死の運命を受けざるを得ない展開になっていくんでしょうねぇ~ 

 でも、シーズン4で出てきた未来予想図は余計だなあ~
 だって、展開がおのずと読めてしまったり、いきなり誰が死ぬ運命にあるかなんて、あんまり見せない方がいいと思うんですけどね・・・ 


空を見上げるロック俺が知るかよ成長したアーロンアーロンをあやす母親になっているケイト

 でも、ひとつ疑問なのはシーズン4でサンの亭主のジンは船の爆発事故で島で死んだということになっているみたいだけど、サンの出産の時パンダのぬいぐるみを買っている未来のフラッシュバックがシーズン4でありましたよね。

 あの島では妊婦はみんな子供を生めない゛魔力゛があるから、サンが子供を生んだのは島を出てからになります。その後で、死んだはずのジンがパンダのぬいぐるみを買って、゛その子は俺の子じゃない゛っていうシーンありました。
 あれは過去の話ではないと思うのですが・・・

 その時のジンは、サンの出産後に面会もせずに帰っています。あれは、一体なんだったのだろう。
 


ロック、君は死ぬんだ!これは何だ・・驚く、旅行中のサンそうか・・

 シーズン5に入って、また新たな謎が出てきていますね。その扉の向こうには何かある!みたいな・・ 
 
 元々、あの事故は仕組まれたもので、オーシャニック815便の乗客は、生き残ってはいけなかった。裏に巨大な組織がいて、操っていたのだけど、生き残りが出たことで、その計画が狂い始めたということなのかな? 
 特にシーズン5は、その組織に娘と妻を殺された、ベンの復讐の旅でもあるわけです。 

何故、ドアを叩いていた謎の男、現るデスモンドどこに行くの発つんだ・・

 新シーズンに入り、また新しいキャラも増えて、謎は解明されるどころか、深まる一方ですっ! 

  海外ドラマの中では、やっぱりLOSTがダントツに面白い! の、ような気がするのはボクだけでしょうか。 

  果たして、ロックの運命は?島に残された人々は?島に戻りたがっているジャックは果たして!?  

 まだ明らかになっていない謎の解明に向けて、益々目が離せない展開で、これからが楽しみです!


DMM.com CD&DVDレンタルにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへランキングはこちらをクリック!

CATEGORY:LOST Season5 | CM(2) | TB(0) |
xx HOME xx
by. 名無し
ジンとパンダのぬいぐるみ

ジンがぬいぐるみを買ったのは815の墜落前だと思います。ぬいぐるみはビジネスの一環として、取引先のお偉いさん(中国人)に孫が生まれそのお祝いにプレゼントしたのです。
サンの出産シーンと過去のエピソードを同時進行で見せるトリッキーな演出で、さもジンが島から生きて帰ったかのような錯覚を生み出す効果を生み出しました。

さらにはジンの島に来る以前の仕事人間ぶりを強調し、後にサンが浮気していた過去をジュリエットに告げられた際、ジンは自らを振り返えりサンの浮気は自分の仕事が原因と彼女を許すエピソードに繋がっていく訳です。

オーシャニック6となったサンが産気づきに医師にジンを呼んでくれと頼んだ事から彼女の混乱ぶりを表現していましたが、ベン、ウィドモア、ジャックに復讐を企てている事からサンはジンが死んだという確信を持っていると言えます。

サンの復讐シリーズはキルビルみたいでかっこいいですね、私は大好きです。

2009.02.01 (16:51) | URL | EDIT
ああ、そうだったのか! by. じんのすけ
 あのパンダのぬいぐるみのシーンは、そういうカラクリがあったんですか!
 すっごい紛らわしいですね。シーンつなげられたら、あの出産シーンは島から帰還後で、ジンが絡んでいると勘違いしますよ~
 そうすると、やっぱり、サンの子供はジンの子ではないのかな。元々、ジンは無精子で島の力で持って、サンを妊娠させる力ができたのかと、それも勘違いだったのかな?

 サンは復讐を企てているんですかね?
またシーズン5の第三話が、遂にタイムスリップが絡んできて、わけがわからなくなってます。

 ネタバレしようにも、一度見たぐらいでは理解できていませんから、どうやって書こうか悩んでいるところです。
2009.02.01 (23:26) | URL | EDIT
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/28-d2de0a00

コメントの投稿














xx HOME xx