じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 武井咲で見るドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」 武井咲で見るドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」│じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
FC2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


武井咲で見るドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」 

2011/02/17 15:49/Thu
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND
ひかり役の武井咲 
 今回は現在放送中の月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」で大ブレーク中の、武井咲(えみ)ちゃん特集です!

 このドラマ、禁断の教師と生徒の恋愛を描いていて、武井咲ちゃんはその渦中の生徒のひかり役で出演しています。
アタシ・・何もしてないあ・・お姉ちゃん、事故で死んじゃって登校したひかりエンドロールのひかり 
 
実は、この武井咲ちゃん。三年前の映画「櫻の園」(2008年)から注目していて、ようやく最近になってブレイクし始めましたね。。

 今回はこれまでのドラマのストーリーを、武井咲ちゃんピクチャー中心に紹介していきます。
 2/18に映画「櫻の園」とドラマ「GOLD」の武井咲キャプ写真を追加しました!
 それでは、武井咲ちゃんに興味のある方も、そうでない方も、下の追記を読む、からご覧下さい。

ドラマ「大切なことは君が教えてくれた」ポスター 

●ちょこっと、ドラマ動画です。


  
現在放送中のこのドラマ、主演は三浦春馬と戸田恵梨香のダブル主演のようですが・・・
 第五話「告白」では、完全に生徒役の武井咲ちゃんに食われてましたね。

 視聴率では、最初から低スタート(12%)で、最近では一桁台もありうるというくらい低迷しています。
 月9で視聴率最低の数字だった「婚カツ」を、もしかたら下回るのではとも囁かれています。

 でも、ドラマの内容は、"禁断の教師と生徒の恋愛" を描いていて、面白い展開になってきました。
 最初は女子生徒の一方的な片想いだったのが、その女子生徒の告白によって救われた男子教師も、次第にその女子生徒に惹かれていってます。
ラヴラヴな修二と夏実二人で夜桜ひかりが撮った問題の修二の寝顔僕は生徒と・・大好きな先生がクラスメイトに責められて、いたたまれないひかり違う。ちがうの。 
 その女子生徒の憧れの先生の柏木修二に三浦春馬。そ婚約者で同僚教師・上村夏実に戸田恵梨香

 夏美の同じ部屋に住み、親友でもあり修二の元カノでもあるウェディングプランナ東堂さやかにAKBの篠田麻里子。
 そして、修二に恋する生徒役の佐伯ひかりに武井咲。

 この四人がメインキャストのようですが、
AKBの麻里子さまは出番が少ないですね。

 第五話では、遂に修二とひかりが関係した事の真相が、当事者のひかりの告白によつて判明します。
あ、ひかり。今、家。そう。そうやって、忘れようとするから駄目なの!私は忘れないよある男に服を脱がされる、ひかりすこしづつ・・変わっていけば 
 事の発端は、修二が朝目覚めたら、知らない女の子が隣に寝ていて、その子は実は自分が担任をしている生徒だったということです。
 いわゆる、その子、佐伯ひかりは修二にずっと前から憧れていて、その時の写真をケータイに撮っていたのです。
 その時のケータイの中の写真が、ある時クラスメイトたちに見られて発覚。生徒たちにそれを問い詰められて、修二は馬鹿正直に
"僕はこの学校の生徒と関係を持ちました"と言ったが為に大騒動になります。
 とは言っても、修二はその時のことは、何ひとつ憶えておらず、"全く身に覚えがないこと"だったのですけどね。
私は・・行ってきます学校に向かうひかり騒動の中、学校に来たひかり生徒たちに責められている先生先生、アタシのこと知ってくれているから、そんなことこと言ってくれているんでしょ 
 ただ、教頭(風間杜夫)は勤勉で実直な修二が、そんな事がしたのか信じられなくて、真相がはっきりとするまで処分保留で、職員室待機にします。
 しかし、生徒たちは納得がいかずに、クラス全員が職員室に詰め掛けて、修二は生徒たちに説明しようとしますが・・・
何も憶えていなのですから、説明の仕様もないのです。

 そんな騒動の中の、当事者のひかりがやってきて、その時の告白をします。
 ある日、ひかりは亡き姉の服を着て、大人びた化粧をして街に出ます。その時に、行きずりの男とホテルへ行ってしまいます。
 しかし、それは先生ではなく、声を掛けられた知らない男だったのです。
アタシ、先生とは寝てない生理も来ないし、胸も大きくならない女らしい体にならないのアタシ、お姉ちゃんみたいになりたかった父との別れ姉の服を着て、大人びた化粧で町を歩くひかり
 それから、あるバーに入ったら、偶然柏木先生がいて、先生はひかりが自分の生徒であるということ判らないほど、酔いが回っていました。
 ひかりは、泥酔した修二をタクシーで自宅まで送ってベットに寝かせました。
 ひかりは憧れの修二と添い寝できた事が嬉しくて、ついケータイで修二の寝顔を撮ってしまって、それで朝が来た。

 つまりは、修二は意識を無くして寝てしまったので、ひかりと修二は何もなかったということです。
 修二の潔白は、ひかりの告白で証明されましたが、そのことを告白したひかりは学校の内で孤立します。
 それを察知した修二は、ひかりのことを守ってやろうと、彼女を学校で待ってました。
 ただ、その修二の様子を見ていた婚約者の夏美は、修二がひかりを愛し始めたのを気付き、結婚式をキャンセルします。
アタシ、一緒にいると、さみしくなかった行きずりの男と寝たあとのひかりなんで、会えたんだろ鏡に映る自分を見るひかり偶然、そこにいた先生。かなり酔っぱらっている。先生は、私が生徒だと気づいてなかった。 
 と、いうのがこれまでのストーリーです。
 まあ、よくあるような話の展開ですね。

 それにしても、武井咲ちゃんヤバイっ!
この前のドラマ「GOLD」から頭角を現してきたけれど、もう女子高生役なんて・・・この子は、もう神です!神のように武井咲は美しい。
 
 なんかヲタのタワゴトのような言い方ですが、私は思いっきりアイドルヲタですっ!AKBの握手会には行くほどのヲタでは、ありませんが・・
 武井咲は、三年前の映画「櫻の園」の時はかわいいだけだったのに、少し大人びて美しさと色気が出てきましたね。

 「櫻の園」の時は、中学二年生で高一の役をやっていました。やっと、役に年齢が追いついてきました。
 武井咲、まだ現役JKですけど・・・
よく、憶えてないの幸せだった泥酔した先生を部屋に酔って寝た先生の隣に添い寝する、ひかりでも、これが夢じゃなかったって・・待っていた先生を見つめる、ひかり
 これからが楽しみ、というありふれた言葉で締めくくられる子ではありません。
 武井咲の進化は既に始まっています。

 次クールのテレ朝日のドラマで主演が決まっていて、このドラマも同様、武井咲のこれからから目を離せません。

 ただクールビューティーではなく、そこに可憐さを兼ね備えています。
見つめる、ひかりエンドロール 

☆武井咲、動画特集です
①映画「櫻の園」予告編


 この映画「櫻の園」の時は、武井咲はまだ中学二年生でした。これが彼女とって最初の芝居の仕事だったようです。

 出番はそんなに多くないものの、五人のメインキャストの水田真紀、略して"みずたま" 役を、実にかわいく演じていました。

 実は、この映画の新宿ピカデリーでの完成披露試写会で、"生・武井咲" を見ているのですが、その時は主演の福田沙紀しか知りませんでした。
 この映画のメインキャストで出演しているAKBの大島優子ですら、この時は知らない時期でした。 
  三年前の「櫻の園」公開時は、AKBといえば、あっちゃん(前田敦子)と麻里子さましか知りませんでした。
ある書類を見て愕然としている東堂さやかエンディング麻里子さまわかりました。「第一話」の麻里子さま同居している夏実とさやか黙んなよ一人の男を巡って、今カノと元カノの想い出の写真
 「大切なことはすべて君が教えてくれた」のドラマで、AKBの麻里子さまも出ていますが、第五話だけはたったワンシーンだけの出番しかなかったですね。
 ちなみにAKBの中で、月9の出演は麻里子さまが最初となりました。

 話を「櫻の園」の完成披露試写会の話に戻します。
 折角、生の武井咲&大島優子を見ておきながら、全く憶えていないとは、実に残念です。
そっち行きまーーす!ヤダ、桃ちゃん。怒ってばっかり。外で先輩の妊娠したかも話に不安そうに聞いている一年生。えー、デビル板野だって小笠原さんと赤星さんがいません練習中の輝 
 あの試写会の日は、八月の夏真っ盛りでしたから、35℃を越す猛暑日でした。
 その試写会には杏だけが来ていなくて皆、浴衣姿で登場しました。

 その試写会場の新宿ピカデリー近くにある花園神社で、マスコミ向けの映画大ヒット祈願のイベントがありました。   残念ながら映画は興行成績五千万にも満たない大コケに終わりました。 
練習中の晶飛込み台で、ポーズを決める晶観覧車デートしている晶コーチに質問する晶いとこかもしれない男とホテルにいる晶晶、お台場デート 
 記憶に新しい昨年夏に放送されたドラマ「GOLD」で、武井咲は主役の天海祐希の長女・晶役で出演しました。
 このドラマの脚本は野島伸司。なのに、このドラマのは平均視聴率8.9%。

 これは、ちよっと信じられない数字ですよ。下手したら、現在放送中の月9より悪い数字です。
 何かの間違いでないかと思ってしまいますね。このGOLD、それなりに話題になったドラマなのに、この視聴率平均一桁台なんて、それだけ視聴者のドラマ離れが進んでいる、ということかもしれません。
飛び込み台、後ろ向きから飛び込もうとする晶晶、ママに兄のことを訊ねる晶、別居中の父と会う(胸は)Bカップか最低っ!
 話題といえば、このドラマで武井咲の競泳水着姿や野島伸司によくあるレイプ未遂事件などありました。
 そんな見せ場(?)もあったのに、この一桁台の視聴率しかいかなかったなんて、不思議で仕方ないです。

 まあ、今は例え見逃しても後でいくらでも見れますからね。
 現在放送中の「大切なことは君がすべて教えてくれた」も月9始まって以来の一桁台の大ピンチなのですから、「GOLD」のようなちょいエロシーンのテコ入れも囁かれていますが・・・どうなのでしょう。
襲われている晶胸のブラも露になり・・何とか難を逃れ、泣きながら逃げる晶晶を叩く悠里。止める秘書の新倉リカ。母に殴られ、転倒した晶プールの中で母に更に殴られている晶
 でも、あくまでも教師と生徒の恋愛ですからね。例えこの先、三浦春馬先生が武井咲を意識することがあっても、そんな昔の「高校教師」のような駆け落ちの逃避行のような展開になるとは思えません。

 それに、婚約者の戸田恵梨香も一度の浮気ぐらい許すという寛大な気持ちでいたのに、修二がひかりを愛し始めていると気付いた時に、結婚式のキャンセルの決断をしてしまいます。
 夏実のお腹に修二との子供が宿ったという矢先に・・・その事は、修二はまだ知りません

 このドラマ、これからの展開がますます楽しみになってきました。
 これからの武井咲ちゃん共々、注目ですっ! 
↓すべては、ここから始まった!
「第一話」で修二のベットで起きた佐伯ひかり何故か、佐伯ひかりも裸でベットにいた再び、教室での再会驚いて、言葉も出ない修二修二の部屋の合い鍵を持っていたのは、さっきベットにいた女の子先生はアタシと寝て、変わった?
 ひかりの告白で、全てが収まる筈が・・・愛が壊れ、もうひとつの愛が始まる。
 どうなる次週!?

↓クリック視聴お願いします。キャプ写真編集の励みになります。


にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ

 
ランキングはここをクリック!
CATEGORY:美少女アイドル | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/207-9c1c780e

コメントの投稿














xx HOME xx