じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 コインロッカー物語 第一話「盗撮」 (AKB48小嶋陽菜・主演ドラマ) コインロッカー物語 第一話「盗撮」 (AKB48小嶋陽菜・主演ドラマ)│じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
FC2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


コインロッカー物語 第一話「盗撮」 (AKB48小嶋陽菜・主演ドラマ) 

2011/01/19 16:34/Wed
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND 
コインロッカー物語 
女子高生に忍び寄る盗撮魔
立ち向かう女子高生・ミキ
AKB48こじはる主演ドラマ、再現!
盗撮犯に狙われているミキのミニスカートコインロッカーをみつめる、こじはる 
 
今回は、ちょっと昔のAKB48の小嶋陽菜・主演のドラマをアップします。
 AKB48一の美形アイドルとして人気の小嶋陽菜こと、こじはるの2008年にテレビ朝日の深夜に放送されたショートドラマです。
ロッカーを開ける少女・ミキ盗撮カメラに標準合わさる女子高生のスカートKey.1盗撮主人公の女子高生・ミキどこいっちゃつたの盗撮犯に追い詰められたミキ 
 眠らない街・新宿駅のコインロッカーを舞台に、人には言えない預け主の秘密と、それに関わる女子高生の物語です。
 今回の第一回は、女子高生を狙う盗撮犯とこじはるが対決するというストーリーです。

 もう、三年前のドラマになりますが、
アイドル・こじはるの可愛い魅力全開です!
 このドラマ、見た。という人も、見ていないという人も、AKBが好きという方も。
 興味のある方は、下の追記を読む、からこのドラマを覗いてみて下さい。

コインロッカー物語
2008年2月23日からテレビ朝日の土曜ミッドナイトドラマ枠で放送 
原作(原案):画/宮城シンジ、作/伊東恒久
脚本:遠藤察男
演出:本橋圭太
製作:テレビ朝日、国際放映
主題歌『JOHN』(LM.C)

キャスト 
葉山未来:小嶋陽菜(AKB48)
星川哲也:マギー
梅原浩一:本村健太郎
23分 全四回
新宿西口ガード下2008年の新宿駅新宿のコインロッカーにやってきた女子高生・ミキ(こじはる)今とぎ女子高生の短いスカートを凝視する変態くんコインロッカー見つめているミキジッと見つめる変質者の眼 
ストーリー
 眠らない街・新宿駅のコインロッカーで一人の女子高生が立ち止まりました。
 その女子高生・ミキは荷物を預けようか迷っています。
 後ろから、そのミキの今時の短い女子高生のミニスカートに熱視線の中年男がいました。

 ミキは目の前にあるコインロッカーから、赤ちゃんの声が聞こえているような気がして、荷物を入れようか迷っていました。
 また、ミキを見ていた怪しげな中年男は、ターゲットをミキから別の女子高生に変えて、エスカレーターの後ろに立ちました。
無言でじっとコインロッカーを見つめる未来歩くミニスカ女子高生狙う男エスカレーターの下に乗り狙われている女子高生のスカートの中バックの中の隠しカメラが起動中 
 その男の手の中のバックには、カメラが隠されており、女子高生のスカートの中を盗撮していたのでした。

 一方、ミキは思い切ってロッカーの中を開けると、赤ん坊などおらず、中は空っぽでした。
 ミキはホッとして、自分の荷物をほおり込みます。
 そこへラジオで競馬中継を聞きながら、そのコインロッカーの管理をしている男が、ロッカーのチェックをしているところでした。

 あの盗撮犯の中年男は、今度は女子トイレに誰もいないことを確認して、個室トイレにまた盗撮用の小型カメラを仕込みました。
隠しカメラの映像のイメージ捉えたピンポイント映像ロッカーを開けようとする未来そっと開ける未来あ・・・中は空っぽ 
 しかし、その盗撮犯の男は女子トイレから出ようとした時に、女性が入ってきて悲鳴を上げられます。
 男はすぐに逃走します。

 ミキはコインロッカーにもたれかけ、ボーっとしていました。その時にコインロッカーの管理をしている男・星川哲也が声をかけました。
星川 何・・朝からずっといるけど。預かる期限は三日。三日過ぎたら、取り出してそこの事務所で一ヶ月保管。取りに来たのなら渡す。超過料金もらうけど。
 ロッカーの鍵、無くしたんなら・・・
 ミキはロッカーの鍵を星川に見せました。
星川 ロッカー破りか。
ミキ 高校生だし・・
作業員の方に振り向くなぁーんだ安心して、自分の荷物をほおり込む女子トイレに誰もいないことを確認する変質者盗撮用のカメラを仕込むキャー!! 
星川 あのさ、やるなら他のとこでやってくれる。面倒くさいし。
 そう言って、星川は台車を転がしながら、事務所に帰って行きました。

 その頃、あの盗撮犯の男は駅員を伴った女性に追いかけられて、必死に逃走中でした。その時にロッカーの鍵を落としてしまいます。

 何故だか、ミキはロッカーの管理事務所にいて、そこにあったカップラーメンを勝手に食べていました。
 そこにあの盗撮犯の男が駆け込んできました。その時はミキはその男が、新宿駅構内の盗撮犯だということをまだ知りません。
急いで逃げ出す変質者何・・鍵、なくしたんなら・・追いかけられている盗撮犯スペアキーをもらいにきた盗撮犯あー、ここの人は、今お腹壊してて 
盗撮男 ここの方ですか。
ミキ  ここの人は、ちょっとお腹、壊してて。
盗撮男 そうですか。
ミキ  もうすぐ帰ってくると思うけど。

 男は困っている様子です。ロッカーの鍵を落としてしまい、スペアキーで開けてほしいというのです。

 ミキは仕方なく、スペアキーを持ち、その男とロッカーへ行き、そこのロッカーを開けました。
 ロッカーから取り出されたバックは口が開いており、そこからビデオカメラが見えて、いかにも盗撮していたというのがバレバレでした。
 お礼を言って去ろうとする男をミキは腕をつかんで引き止めました。
どうだろうミキがマスターキーを持ってあっ、これです、私のカバンあっ・・ミキが見つけた盗撮用のカメラあっ、そうですよね。無くした鍵を弁償しないといけませんよね。 
盗撮男 あっ、そうですよね。無くした鍵を弁償しなきゃいけないですよね。
 男はすぐに一万円をミキに渡し、"お釣りは結構ですから"と、急いで逃げようとしますが・・・
ミキ  ってゆうか、本当におじさんの荷物か中身確認しなきゃ。一応、アタシ留守番頼まれてるし。
盗撮男 確認って、見ればわかるでしょ。アタシのカバンと全く同じでしょ。こんな偶然ありますか。何よりの証拠じゃないですか。
ミキ  ひよっとして、見られてマズい物が入っているとか。
 例えば、盗撮の道具。

 男は笑いながら、"私がそんなことする男に見えますか"と言い、すかさずミキが・・
ミキ 見えるかも。
 男は逃げようとします。"私は急いでいるんだ"と語気を荒げますが・・・
ミキ ってゆうか、逃げるって感じ。
 仕方なく、男は管理事務所まで同行させられます。
ってゆうか・・本当におじさんの荷物か確認しなきゃこれが何よりの証拠ですよ見えるかもにらんでいるミキ偽名なんか使う必要ないですよねじっと睨むミキ 
 事務所でバックの中身を見てみると明らかに盗撮用のビデオカメラや通信機器などが出てきました。
 星川は事務的に、ただ受け取り票に名前を記入させ、無くした鍵の弁償のお釣りを渡して、その男をすんなり帰しました。
 ミキは憤慨しています。

ミキ あいつどう見たって・・
星川 盗撮犯だろうな。
ミキ だろうなじゃなくて、捕まえなきゃ。
星川 オレはロッカー守りであって、警察官じゃないの。
ミキ 知ってる。でも、見たんでしょ、あのイヤらしい眼。また絶対やるって
星川 盗撮は現行犯逮捕が原則。それにここは新宿。あんなのゴロゴロ。
 だから、お前もこんな物騒な所にブラブラしていないで、早くおうちに帰りなさい。

ミキ あんたロッカー守りでしょ。あんなキモい奴にロッカー使われて、ムカつかないわけ。
星川 別に・・・
ミキ 別にかよ。
不適な笑いを浮かべる男盗撮犯だろうな別にかよあの男を尾行大学教授だったなんだよ、あのオヤジ 
星川 ロッカーの中に何が入ってたって関係ないし、オレには知ったこっちゃないし。

 納得がいかないミキは、あの盗撮男を新宿で見かけ、その後を尾行すると大学の教授でした。
 家出して行き場のないミキは、その事務所に勝手に寝泊りして、再びあの盗撮男を再度捕まえようとします。

 新宿駅であの男を見かけると、スカートをくるくると回して上に上げ、更にスカートを短くして、今度は自分をターゲットにします。
 案の上、エスカレーターに乗ると、あの盗撮男はミキの後ろにピタリとつけ、ミキのスカートの中を狙います。
 振り向き様にミキは、その盗撮男を後ろ蹴りし、その男は転倒しますが、すぐに立ち上がって逃げました。
おつかれアタシ、ここに泊まるわこんな殺風景なとこに、アタシみたいなかわいい子がいたら嬉しくないあの男を見つけスカートをさらに短くし狙われているミキ
 その男は、男子トイレに逃げ込み、ミキは追い詰めます。一万円札を三枚出して、ミキを買収しようしますが、ミキは
"もう、ひと越え!"と応じるそぶりを見せますが・・・
 やはり盗撮犯を許すつもりはありません。

 しかし、じわじわとその変態盗撮犯に逆に詰め寄られ、余りの気持ち悪さにミキは絶対絶命のピンチです。
 その時、個室で用を足していた星川が出てきて、警察に電話して一件落着です。

 そして、ミキはまたパジャマに着替えて、そのコインロッカー事務所に寝泊りするのでした。
忍び寄るカメラすかさず後ろ蹴り食らわすミキに蹴られて転倒した盗撮犯ヘンターーイ!!盗撮犯を追いかけるミキ女子高生、入ります 
 ストーリーは何てことない、正味23分しかないショートドラマです。
 でも、このドラマは、やっぱりこじはるの可愛さが際立っています!
 AKB一(?)の美形のこじはるが女子高生役を演じたら、これは向かうとこ敵なしのかわいさです。
 個人的な好みになりますが、AKBメンバーの現役JKのまゆゆ
(渡辺)より、かわいく見えます。

 三年前のドラマですから、こじはるが19歳の時のドラマですね。
 このドラマが放送された2008年の前年の2007年の年末の紅白にAKBが初出場して、AKB48がやっと知られた年ですね。
 でも、このドラマが放送された頃のAKBって、今ほどメジャーではなかったですね。
 その頃、管理人は今ほどAKBのファンでもなく、メンバーの名前と顔は、前田とかの主要メンバー数人しか知りませんでした。
この鍵、持ってきたのは警察官よ私を警察に引き渡したからといって君は何の得もしないもうひと声盗撮マニアって、はいどうぞって写真には興味ないのかと思ってた女子高生も疲れるのよ。あんなみたいな大人ばっかだから。それならそんな短いスカートはくな。このガキがっ! 
 今やAKBをテレビで見ない日はないというくらい、飛ぶ鳥を落とす勢いです。
 会いに行けるアイドルがコンセプトな筈なのに、最近では余りの人気超過ぶりに、秋葉原にある専用の劇場の入場券はメールで抽選。当選メールが来ないと劇場の入場券が買えないシステムになっています。
 人気が上がり過ぎてAKBは
今や、"なかなか会いに行けないアイドル"になっています。
 握手会に行けば会えるみたいですが、こじはるのような人気レーンは、かなりの長時間待たされるみたいですね。

 2008年当時では、このこじはるが一番売れるかなあと予想していましたが、ドラマ部門ではやはりAKBのエースの前田敦子がメンバーの中では抜けています。
 最近では、ともちん(板野)がソロデビューするなど、こじはるが先起される格好になっていますが、こじはるも、AKBのユニット・ノースリーブスで活躍していますからね。
こじはる、アイドル顔の微笑み某テレビ番組で、「チャンスの順番」を歌っているこじはる 
 まあ、個人的な本当の推しメンは麻里子さま(篠田)なのですが、こじはるの長い髪のいつまでも美少女ぷりは、やっぱりかわいい!です。
 とは言っても握手会に行くほどの、そこまでのAKBヲタではありません。

 AKBの子たちになると、自分の年齢では、もう娘ぐらいの年ですから、直接のAKB握手会イベントには恥ずかしくて行けません
 近親者の子供でもいたら、その保護者みたいな顔もできるですが、姪っ子も高校卒業してしまいましたからね。
 もう、アイドルや女優のイベントを追いかける年齢ではありません、からね。
スカートひらりそのガキのパンツ盗み撮りしているの、誰つまり、そんなふうになっちゃうわけでしょそういうことって・・振り返る二人あー、おまわりさん。変態一人、お願いします
 最後の方で、ロッカー守りの星川に、こじはるが、"このペチャパイ!"と言われますが・・・
失礼なっ!
 確かに三年前のこじはるはぺチャだったけど、今はAKBの中でゆきりん(柏木)と双璧の、こじはるは、ぼよよ~ん胸ですよ。 
  AKB一の巨乳(だった)えれぴょん(小野)が昨年、9月27日をもってAKBを卒業してしまいましたからね。
 最新のFRIDAYの巻頭グラビア見たら、同じノースリーブスのみいちゃん(峯岸)も、こじはるに負けず劣らず、ぼよよんでしたね。

 そんなことはさておき・・・
今年の2月26日から3月6日までの9夜連続でAKBの新ドラマ「桜からの手紙~AKB48 それぞれの卒業物語~」が日本テレビで放送(23:55~)されます。
 卒業式シーズンなので、またAKBの学園ドラマのようです。
おっ!何、見てんのよっ!さわんないでよっ誰が襲うか、このペチャパイが!今どき、ペチャパイだなんて、古っ!ラーメン食べるミキ 
 その新ドラマでは、麻里子さま一人だけ、年齢(24)からか、生徒役ではなく教師役(副担任)なんですね。
 こじはるが、その新ドラマの中でどんな女子高生を演じてくれるか、今から楽しみです。
 このドラマの中のこじはるの台詞で・・
"女子高生も疲れるのよ。あんたみたいな大人ばっかだから"、は笑えましたねぇ~

 ちょっとけだるい今どき女子高生をかわいく演じているこじはるの魅力全開のドラマです。
 う~ん、何度も言いますが、それにしても、こじはるはやっぱかわいい!それを再確認させてくれます。
 エッチぽい内容で笑えますから、また見直すと、なかなか面白いですよ。

 特にAKBファンはねっ!

↓これが、こじはるぼよよん胸の証拠写真です。
もうぺチャパイではありません!
こじはる、ぼよよんビキニその1こじはる、ぼよよんビキニその2 


↓こちらも視聴して頂けると、キャプ写真編集作業の励みになります。



にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ 

 
ランキングはこをクリック!



CATEGORY:AKB48 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/202-deb57bfe

コメントの投稿














xx HOME xx