じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ シーズン1 エピソード7~9 ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ シーズン1 エピソード7~9│じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
FC2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ シーズン1 エピソード7~9 

2009/01/11 19:56/Sun

DMM.com CD&DVDレンタルプロローグ、キャメロンキャメロン、食べる?ダンスは魂で踊るのよダンスレッスン中のキャメロン

 未来から送り込まれる魔の手は、  ジョンだけではなく、キャメロンにも忍び寄った!   

 このシリーズ、マジでヤバ過ぎですっ!アメリカのドラマにありがちな、いいところで続くになるから、もう先が気になって仕方ない展開で進んでいます。

 できるだけカンジンな所は、隠すようにして書きますので、予告編を見るような感覚でみて下さい
。 


キャメロン。じゃ、まず魂を作らないとなじゃ、妹もねあいつ、何やってんだ?ダンスのレッスンをしているキャメロン

 このドラマのシーズン1のエピソード7~9話は、2007年にじっくり腰をすえたストーリーで、あまり未来や過去に飛ばなくなましたので、スムーズに話が進行していますね。
 LOSTのように過去や未来に話が飛んだら、ちょっと混乱しますからね。


 7~9話にかけては、キャメロンちゃん、そんなに激しいバトルはやっていません。 
 

 その代わり、キャメロンちゃん。女としての自我に目覚め始めます。バレエ始めたり、ネイルやったりと、にわかに色気づきます。

ダンスに目覚めたキャメロン誓うわ、サラ分析してる新型サイボーグわかっているわよ・・

 それはジョンの母親、サラ・コナーにとっては、あまり好ましくないキャメロンの変化でしょうね。キャメロンが女として目覚めるほど、そばにいるジョンはやがて、キャメロンをただの警護ロボットではなく、゛女゛として意識し始めるからてす。

 そのサラ・コナーの不安はやがて現実のものとなります。実際、シースン2には、それが出ています。
 
 
 もはや、ジョンにとって、キャメロンはパートナーではなくなっていました。 
 
 ボクはキャメロンに恋をした。ですからね。あの綾瀬はるかの「ボクの彼女はサイボーグ」と一緒ですよ。何度生まれ変わっても、アタシは、あなたに恋をする、みたいな・・・

 あの映画とは話は、異なっていても、基本線は、ホントよく似てますよ。  

ピザの日って明日じゃなかった?うん。ママが間違ったんだ。発見したくなかったよありがとう。二切れ、食べたわ

 やがては人類の希望となるジョン・コナーですが、この時代は思春期から大人の階段昇る途中ですから、゛恋゛はジョンにとって必須アイテムです。
 
 この年代の男の子で、身近にかわいい女の子がいたら、その子に恋をするなというのが、ドダイ無理な話です。

 しかし、指導者になるジョンにとっては、所詮はマシンでしかないキャメロンに特別な感情を持つこと自体、危険であると、母親のサラも叔父のデレク・ルイスも一番懸念します。

 やがて、そのキャメロンへの愛情はジョンにとって命取りになる。サラとデレクはいつしか、このキャメロン
が裏切ると予想しています。 


ジョンに渡すわジョン、そこよ。そこ・・キャメロンの回路に映るジョンの姿キャメロン、ボクが再生してあげるからね

 正規リリースは1/20で、まだ先ですからストーリー的なものは極力避けますね。ただ、断片的に話さざるを得ないエピソードは紹介します。
 まだ、シーズン1の終わり頃までは、ジョンの恋はまだ形になってませんが、シーズン2あたりは、まさしく、キャメロンへの恋が色濃く出ています。

 母と叔父は、一日も早くキャメロンを処分するように、再三に渡ってジョンに警告しますが、ジョンは全く聞き入れません。

 未来の僕が作ったマシンだから、僕の好きにさせてくれ、と。

 ただ、これはシーズン2の頭で出てくるエピソードですけどね。
 


ただの゛ブリキちゃん゛になったキャメロンジョン、あなた28分間、黙っていたわ誰か・・来たわ・・気をつけてジョンを放して!

 やはり、このドラマの一番面白いところはジョンの初恋ですよ。T2のような男のサイボーグだと、単なる゛友達゛ですからね。サイボーグをジョンと同世代の女の子に設定したのが、このドラマシリーズの最大の魅力にもなりました。

 映画でも、戦うヒロインは、思い浮かぶところでアンジョリーナ・ジョリーですが、男女問わずそのジャンルは結構支持されてきてますからね。

 多分、6月公開の映画ターミネーター4では、この゛ブリキちゃん゛ことキャメロンは登場してこないと思いますが、大人になって指導者となったジョンが、かつて愛した゛女サイボーグ゛として、どこかに出てほしいなあ~
 


こいつの頭がフッ飛ぶぜ゜パパ・・あそこにいたのは、パパなの?パパはカフェにいるの

 エピソードの中で感動的だったのは、ジョンが2007年にタイムスリップした時代は、丁度、父や叔父の少年時代で、少年の日の父と会うことができたことですね。勿論、近くから少年の日の父と叔父を見ていただけです。叔父の言葉で気付きました。

 ああ、その子は小さい時の俺だからな・・・

 叔父、デレク・ルイスに言われて、キャッチボールしている兄弟をジョンは、熱い視線で見つめます。

 ジョンは父・カイル・リースの顔を知りません。ジョンの父親は自分が生まれる前に母を守るために戦死していますからね。

 叔父のデレク・ルイスは気づいてました。
 
   
 お前
は若い時の兄貴そっくりだからな、と。 


 個人的には、7~9話のエピソードの中で、この話が一番好きですね。 

知っていたの・・叔父さん・・若い時の兄貴にそっくりだからな・・誕生日おめでとう歯が立たなかった特殊部隊の死体キャメロンに忍びよる魔の手

 でも、このシーズン1は、一番いいとこで続く・・なんですっ!こんなところで終わるなーっ!!ってところでシーズン1は終了しちゃいます。 

 シーズン2が正規リリースされるのっていつでしょうね。LOSTなんてシーズン3から4までって一年空いてますからね。一年は待てないでしょう・・・  

 おーい、キャメロンっ!どうなっちゃうだあーーーっ! 
 
 今夜もボクはこのドラマのシーズン2で朝までコースですっ! 

追記 シーズン2のキャメロンです
再起動中のキャメロン傷だらけのキャメロン
 うぉ~っ!かわユスなキャメロンちゃんの顔がぁーーーっ、何があったんだぁーーーっ!!  
 かわいいキャメロンちゃんの顔が台無しですねぇ~何
でこんな傷だらけに、なっちゃうかは、シーズン1の9話を見ればわかります。 


 シーズン2では、キャメロンは
を乞うサイボーグ゛
になっています。 


DMM.com DVD&CD通販 予約はお得!にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへランキングはこちらをクリック! ←また、こちらもポチッとお願いします



CATEGORY:サラコナークロニクルズ シーズン1 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/20-cb508c0b

コメントの投稿














xx HOME xx