じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 ターミネーター :サラコナー クロニコルズ シーズン1 序章 ターミネーター :サラコナー クロニコルズ シーズン1 序章│じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
FC2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


ターミネーター :サラコナー クロニコルズ シーズン1 序章 

2009/01/08 23:18/Thu
大画面で楽しむオンデマンドムービー DMM.TV悪夢の中のターミネーター悪夢から覚めたサラ・コナーTOK715型サイボーグ、キャメロン登場警察に囲まれたわ・・

 今回は別ブログからの連動企画です。ターミネーターのスピンオフのドラマです。アメリカでは、既にシーズン2がスタートしていますが、日本ではようやくシーズン1のDVDが今月の7日から、ようやくリリースされたところです。

 今回のスピンオフドラマは、ターミネーター2から五年後の1999年が舞台です。だから、あの9.11のテロ事件もまだ起こる前の時代です。

  例によってタイムスリップがからんできますので、このドラマの中であの゛9.11゛は語られています。
 ただ、あの大事件は現実に起きてしまってるから、回避できなかった、という設定なんでしょうね。 架空の話なら、回避のしようもありますが・・・現実に起こった、過去の史実を曲げることはできませんからね。
 ヒロシマ、ナガサキの原爆投下が、なかったことにできないようにね・・・


暗殺サイボーグに首を絞められているサラ・コナー(ジョンの声で)ジョン、ママよ。今、どこにいるの?ジョン、見つけたぜ!小娘の分際で

 今回のスピンオフドラマは、ストーリーは映画とだいたい同じです。未来からジョンの暗殺者となる新型のターミネーターが送りこまれ、未来のジョン・コナーが過去の自分を守るために、護衛のサイボーグを送りこんで、自分の暗殺を阻止するというものです。

 今回は十代の美少女サイボーグというわけです。主役はサラ・コナーのように思えますが、多分この少女サイボーグが主役だと思いますが、サラ・コナーとのダブル主演のような気もします。
 その時のエピソードによって、中心人物が変わってますからね。

 それにしても、T2から5年後という設定なんだから、サラ・コナーは更に年取っているはずなのに、今回のサラ・コナー役を演じているヘナ・ヘディじゃ、なんか若返ったような気がします。ミニスカートはいたサラ・コナーなんてT2じゃ記憶にないですからねぇ~

グウッ・・くたばれっ!傷ついたキャメロンねえ、ブラぐらいつけたらどう?

 今回のジョンを護衛する未来からのサイボーグTOK715型キャメロンを演じるのが、サマー・グローという新人の女優のようてす。ググッても、あまり作品履歴は出てきませんでした。


 う~ん、この主役のサイボーグを演じている子って美少女かなあ?

 この子の好みは、すごい分かれそうですね。まあ、見ていくうちに、この美少女サイボーグ、キャメロンに馴染んでいくかも、ですね。

 未来のジョン・コナーが送りこんできたのですから、過去のジョン・コナーとサラ・コナーは未来から来たサイボーグのことを知りません。

 だから、母親のサラ・コナーは、未来の息子が送りこんだと知りながら、その美少女サイボーグに母親としての嫉妬に近いような感情を抱くようです。最初のうちだけですけどね。


 ねぇ、ブリキ君

 サラ・コナーは、その少女サイボーグをそう呼びます。女の子なんだから、゛ブリキ君゛はないでしょう。せめて、゛ブリキちゃん゛にしてよぉ~その方が呼び方、かわいいし・・

ああ、忘れていたわブラジャーをつけようとするキャメロンブラぐらいはつけるわよそう、73日間、あなたたちを探していたわ

 この時代、ハイスクールに通うジョン・コナーは女の子にモテません。いわゆる、パソコンおたく少年ですね。

 だから、美少女サイボーグ、キャメロンが近くに来てくれて、嬉しいんですよね。かわエロ系ですしね。未来の自分に感謝したりなんかしてね・・何やら、ジョン・コナーの初恋の予感がしますよ。

 未来の自分が作ったサイボーグに恋をする。あれっ、これって?

 綾瀬はるかの「僕の彼女はサイボーグ」にそっくりぢゃないっ!


スカイネットが指導したのは2011年よ復活したぜ何故、偽名を使わなかったの余計なお世話よ

 う~ん、これって、どっちが先にパクったのでしょう。まあ、このドラマもその映画「僕の彼女はサイボーグ」が公開された去年の6月には、既にアメリカで第1シーズンが放送し終えてましたからね。

 あの映画の綾瀬はるかのサイボーグも、ご主人様のジローを守るためには、自らの体を真っ二つにしてまで、救いに行きましたからね。(まだ、この映画見ていない人、ネタバレごめんなさい・・)

 どっちも訴訟沙汰にはならないでしようけどね。昔、NHKの大河「武蔵」で初回の放送が、余りにも「七人の侍」と酷似していたことから、黒沢プロがNHK相手に訴訟起をしたことがありましたね。

 そのサラ・コナーがその美少女サイボーグのことを゛ブリキ君゛というには理由があるのですが、それもネタバレになるので言うのを止めましょう。

好きにすれば全員、床に伏せて!あっ、はっ、はー!監視する未来から来たサイボーグの仮面

 回、新たな暗殺ターミネーターが送り込まれて、また新たな゛審判の日゛を迎えるというドラマシリーズになるのでしようね。

 ちなみに、今年の6月13日に映画での「ターミネーター4」が公開されますっ!

 でも、この映画は今度は機械軍と抵抗軍の未来戦争を描いた、指導者となったジョン・コナーを主役にした話のようですよ。

 だから、ターミネーター4にはシュワちゃんは出ない、との噂がありますが、チョイ役でどこかに特別出演するのではないでしょうか。
 

 それとも、もう州知事だから、映画出演は自粛するのかな?


あなたの名前はサラ・コナーよっ!あるのはこの体だけ・・それだけで充分であることを祈りたい・・無言で見つめるキャメロン

 まあ、毎回新たな刺客が送りこまれて、そのパターンでいくのかなという気がするけど、このドラマは結構判りやすくて、面白いですよ。

 サラ・コナーにとっても最後の戦い、みたいな含みも持たせているし。

ただ、T2のような液体金属マシンが来たら、キャメロンちゃんには勝ち目ないですけどねぇ~シュワちゃんでさえ、やっと勝ってたんだから。

 果たして、今回の未来のジョン・コナーが送りこんだキャメロンの中には、ジョンの孤独を癒す゛恋゛というチップは埋め込まれているのでしようか。


 またまた、気になる海外ドラマの登場で、睡眠時間が削られそうです!

 最後に、やっぱりあのキメ台詞、言わなきゃねっ!


 I`ll be back!

未来の私はどうなってるのあなたは最高の戦士よ僕はいつだって、独りさ未来であなたは仲間に囲まれているわ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへランキングはこちらをクリック! ←また、こちらもポチッとクリックしてみて下さい。
































CATEGORY:サラコナークロニクルズ シーズン1 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/18-5fcb79b9

コメントの投稿














xx HOME xx