じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 LOST FINAL SEASON EP18 "The End Part2" その3 LOST FINAL SEASON EP18 "The End Part2" その3│じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
FC2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


LOST FINAL SEASON EP18 "The End Part2" その3 

2010/05/30 05:24/Sun
DMM.com DVD通販 
墜落直後のフラッシュ 
万感の思いを乗せて、LOSTが終わった・・ 
  遂にLOST最後のエピソード残りを紹介することになりました。
 放送終了後、いろいろと物議を醸したり、賛否両論があったりするようですが、それだけこのドラマが皆に愛されたという証拠だと思います。
 
 このLOSTのラストは、余白を残したような最後になっています。それを解釈するのは、個々で相違もあって、今はどれが正しいかさえも判りません。 
  正直、まだ混乱している部分もあります。
本頁の感想部分は何度も改稿していきますので、数時間経ったらキャプ写真(追加有り)も一部記事も変わっているかと思います。
 また改めて、覗いてみてください。
 最新では、クレアとチャーリーのピーナッツバターエピを追加、5/27のEP17その3で追加してあります。

 ラストまで詳細に表記した完全ネタバレがありますので、初めて当ブログをご訪問された方は、ご注意下さい。
 

 尚、記事内容や写真が余りにも多い為、この続きは追記を読むをクリックしてお進み下さい。


EP18 "The End Part2" その3、ストーリー
洞窟の中のジャック
徐々に光が・・戻りだし・・上へ上がる光滝になり彼はやったんだ
●現代の島の洞窟
 デズモンドが抜いた、光の洞窟の中の泉の潜水詮を戻したジャックは、水のない泉にいました。
 地響きはまだ続いていますが、変化が現れます。
 中心の潜水詮が赤くなり、徐々に黄色い光を放ち始めたのです。
 やがてジャックの手に水が流れ出し、その黄色い光は上へと上がっていきました。その光は上にいるハーリーとベンたちにも判り、ロープを引き上げました。

 しかし、そのロープで上がってきたのは
デズモンドでした。
 ジャックは自分の代わりにデズモンドを予めロープにくくりつけていたのです。
 多分、ジャックはもう自分は助からないと判断して、奥さんと子供がいるデズモンドの命を優先したのでしょう。
 それに電磁波に強いデズモンドしか、その泉の光の衝撃からには耐えられるはずがないのです。

よし、引き上げようロープを引くベン光の泉がジャックの手に・・それはデズモンドだった愕然とするハーリージャック!
●2004年ロスの教会
 
一台のタクシーが教会の前で止まりました。ロックが来たのです。
 車椅子で進むロックと教会のベンチに座っているベンがすれ違い話をします。
ロック 
やあ、ベンジャミン。みんな中にいるのか?
ベン  ほとんど揃ってると思うよ。
 そこへ行こうとするロックにベンが突然、謝罪をしました。
ベン  私がしたこと、本当にすまなかった。
 多分、前世でロックを殺した事を言っているのでしょう。その時のロック遺体は島に運ばれて、仲間たちの手によって埋葬されました。

ベン  
自分勝手だった。嫉妬深く、君の持っているものが全て欲しかった。
ロック 私は何を持っていたのかな?
ベン  君は特別だったんだ、ジョン。

教会の近くで止まるタクシーロックが来たロック、ベンの前を通過気づいたベンやあ、ジョンみんな、中にいるのかな?
ベン  
そして、私は違った。
ロック そうか、これで君を救えるかわからないが、君を許すよ。
ベン  サンキュー、ジョン。助かったよ。
 口で言える以上の事だよ。
ロック これから何をするんだい?
ベン  いくつか済まさないといけない事が、まだ残っているんだ。ここにまだいるよ。
 
ロックが車椅子を転がして行こうとすると、ベンが・・
ベン  もう、その車椅子はいらないんじゃないかな?
 と言われ、ロックは車椅子から立っていました。確かにベンが言った通りでした。
ロック さよなら、ベン。
 
ベンはただ、うなずいて応えました。
私が君にしたこと、本当に悪かった。君を許すよこれから何をするんだい?これから済まさなければいけない事があるから、しばらくここにいるよ。不要になったロックの車椅子さよなら、ベン。
●現代の島、光の空洞の外
 ベンは、助けたデズモンドを石の上に寝かせました。意識はまだ戻っていませんが、死んではいないようです。
ハーリーは放心状態でした。結局、ジャックは救えなかったのです。

ハーリー 
ジャックは・・いなくなっちゃった。だよね?
 ハーリーはそう言うと、急に涙が出てきました。
ベン   
彼は彼の仕事をしたんだ、ヒューゴ。
ハーリー 今は俺の仕事になっちゃったよ。
 でも、一体何をしろってんだよ?
ベン    きっと自分のベストを尽くせばいいんだよ。
 みんなの面倒を見るんだ。
 みんなたって、今ここにいる三人と、後はローズ夫妻しか島には、もういないのです。
教会の中を入っていくロック感慨深く、ロックを見ているベンジャックの代わりに助け出されたデズモンド復活した光の洞窟ジャックがいなくなって悲しみに暮れるハーリー彼は彼の仕事をしたんだよ
ベン   
デズモンドが家に帰るから、それを助けたらいい。
ハーリー でも、どうやって?みんな島から出れないんでしょ?
ベン    それはジェイコブのやり方だ。違うやり方があるはずだよ。もっと、いいやり方がさ。
ハーリー 助けてくれる?きっと誰かの助けが必要だと思う。しばらくの間だけでいいんだ。
 助けてくれるかい、ベン?
ベン   光栄だよ。
 いつの間にか、ハーリーとベンの奇妙な友情が生まれていました。
ねぇ、助けてくれる?きっと、誰かの助けが必要になる。助けてくれる、ベン?光栄だよ。みんな中にいるよ中にはいかないと思うよ君は最高の№2だったと思うよ
●2004年教会の前
 ベンはまだベンチに座っていると、ハーリーが二階の部屋から出てきました。
ハーリー 
みんな中にいるよ。
ベン   
中には行かないと思う。
ハーリー ねぇ・・君は最高の№2だったと思うよ。
ベン   君は最高の№1だったよ、ヒューゴ。
ハーリー サンキュー。またね。

 その頃、ジャックも車にケイトを乗せて、ようやくその教会に到着していました。
ケイト  
ここがどこだか心当たりあるの?
ジャック ああ。父さんの葬式をやることになっていた教会だ。オーストラリアで亡くなった。
ケイト  お気の毒さまね。
君は最高の№1だったよ、ヒューゴ。またねケイトを乗せてやってきたジャックここがどこか心当たりある?父さんの葬式をやる予定だった教会だ中で待っているわ。あなたの準備ができたらね。
ジャック どうして、ここに来たんだ?
ケイト  あなたのお父さんの葬式をやることになっていた場所だからよ。私は裏口から入るわ。
ジャック 待て、どこへ行くんだ?
ケイト  中よ。そこで、あなたを待っているわ。
 あなたの準備ができたらね。
ジャック 何の準備?
ケイト  ここを離れるよ。
 
まだ、記憶がつながっていないジャックには、ケイトの言っている意味が全く理解できませんでした。
何の準備だい?去ることよ川に流れ着いて気を失っているジャック起き上がるジャック刺された傷口を押さえながら、歩き出すジャック教会の中に入ってきたジャック
●現代の島
 ジャックは、体が外の川に投げ出され、石の上で気を失っていました。 光の洞窟から流されて来たのでしょう。
 意識が回復すると、ジャックは傷口をかばいながら、よろよろと歩き出しました。

●2004年教会
 ジャックは一人、教会のある部屋に行きました。そこには見覚えのある父の棺がありました。
 棺に手をやると、フラッシュが起こります。もう一度、手をやると、あの島での出来事が走馬灯のように蘇ってきました。
 あの島では本当にいろいろなことがありました。やっとジャックは思い出したのです。
なぜか、そこにある父の棺父の棺に触れると・・あの日・・スーパードクターがいた戸惑うジャッククレアや・・ハーリーや・・
 棺を開けると、空でした。しかし、振り返ると後ろには死んだはずの父・クリスチャンが立っていました。ジャックは驚きました。
ジャック   
どういうこと。死んだのに・・
クリスチャン ああ、そうだよ。
ジャック   じゃ、どうしてここにいるの?
クリスチャン お前はどうして、いる?
ジャック   俺も死んだから・・
クリスチャン いいんだよ。
 そう言って、クリスチャン・シェパードは息子に近づき、二人は抱き合いました。
 ジャックは父の生前に伝えられなかった思いを、ようやく口に出すことが出来ました。
サンらが・・ソーヤーと・・ケイトが笑い・・ケイトと恋をして・・そこには父はいなかった・・父さん・・
ジャック   
大好きだよ、父さん。
クリスチャン 私もだよ。 
ジャック     父さん・・本物なの?
 過去に島で父に成りすました暗黒は、ジャック自らで葬り去ったから、もういないのです。
クリスチャン 
だといんだが・・。ああ、本物だよ。
 お前も本物。今まで起きていたことも・・他のみんなも全員本物だ。
 ジャックの目からは、再び涙が溢れます。
ジャック      だけど・・全員死んでる。
クリスチャン 
誰でもいずれは、死ぬ。 
  お前より早い者も、後の者もだ。
ジャック  じゃ、何故みんなここに?
やあ、ジャック死んだんじゃ・・ああ、そのとおりだどうして、お前はここにいるんだ?涙があふれてくるジャック泣きながら父と抱擁
クリスチャン "今"というのは、無いんだよ、ここには。
ジャック   じゃ、ここはどこ?
クリスチャン ここはみんなが集まってお互いを見つけられる場所なんだ。
  人生で一番大事なのは、彼らと過した時間だ。
 だから、みんなここにいる。誰も一人ではできなかった。
 お前たちは互いが必要だった。
ジャック   どうして?
クリスチャン 想い出し・・手を離すためだ。 
あなたは本物なの?そうあって欲しいよ今までお前に起きたてた事は、全て現実だ彼らも・・みんな死んだの?人は時には死ぬんだよでも、今なんでみんなここに集まってるんだ?
ジャック    ケイトは、ここを離れると言った。
クリスチャン 離れるのではない、進むんだ。
ジャック   これから、どこへ?
クリスチャン それを見に行こう。
 
そう言って、クリスチャンは息子と肩を組みながら、みんながいる部屋に入っていきました。
 そこには、死んで会えないと思っていた人物が、歓喜の抱擁がありました。
 
 島で彷徨うジャックに、とうとう死期が迫っているようです。ジャックはフラフラとあてもなく歩いています。
ここに今はないお前が全て作り上げたものなんだ.父の言葉を噛み締めるジャック.みんなお前を必要としているだ何のために覚えておくためだよ
 まず、ロックが声を掛けてきました。
"みんな待ってたよ"
 
島ではジャックが鼻からも血を流し、苦しみながら歩いています。
 2004年の教会では、ペニーといるデズモンドを見つけ、ガッチリ握手してからジャックは抱擁します。
 シャノンの兄ブーンと抱き合い、巨漢・ハーリーは抱き合うというより、ジャックをそのまま持ち上げています。

 クレアは、生まれたばかりのアーロンを皆に見せています。
  そして、ジャックはソーヤーと抱擁。愛したケイトがそばにいました。
 島では遂に力尽きたのか、竹林の場所でジャックは仰向けに倒れてしまいます。
彼女が僕らは去るんだと言ってた移動するんだみんなの中へサイードとシャノン多分、リビー。後ろにハーリー。談笑しているロック
 倒れたジャックの傷口から血が止まらなくなっています。薄れゆく意識の中で、ジャックはこの教会の風景を見ているのでしょう。
 教会では、父・クリスチャンが息子・ジャックに手をかけて、去って行きます。
 島のジャックには、その光景がありありと見えているようです。
 懐かしい犬が駆け寄ってきました。ビンセントです。
 ジャックは笑いながら、ビンセントと戯れています。

 やがて、クリスチャンが教会の扉を開けると、光が差し込んで来ました。
島で傷口を押さえて歩くジャックロック、ペニー、デズモンドジャック、君を待ってたよ。島・迫る時・・ペニーとデズモンドデズモンドとがっちり握手
 その光は、教会に集まりし者たちに注ぎ、今そこにある幸せが皆を包んでいました。

 島にいるジャックも笑ってます。見上げると飛行機が見えました。
 その光の中で、ジャックは静かに目を閉じて・・生涯を終えました。

 LOST  THE END

デズモンドとジャックが抱き合い・・これを仕掛けたデズモンドブーンとの再会島・竹林を彷徨う生まれたばかりのアーロンソーヤーと・・
やはり、エピソードが足りないのではという不安だけが的中しました。
 あの島を飛び立った316便が、その後どうなったか全く描いてないのです。

 ネット等で一部、流れている情報では、全員死んで、あの教会でのラストシーンは死後の世界というのがありましたが、それはおかしいです。
 ジャックパパの台詞でも、"何人かは、お前の後だ"というのがあります。

 少なくとも光の洞窟をジャックが復活させたことで、島の沈没はなくなったのですから、島に残った、ハーリー、ベン、デズモンド、ローズ夫妻は確実にまだ生きていることになります。
 だから、教会のラストシーンは死後の世界というよりは、ジャックの死の直前の幻想ではないかという気さえしてきました。
力が尽きようと・・ローズ夫妻もハーリーに持ち上げられているジャック最後のお友達、やって来る懐かしい犬ビンセントが・・
 ただ、2004年の過去やり直しは、これは作られたものであるということが、ロックの台詞で分かりました。
"君に息子はいない"
 
そのロックの台詞を分析すると、今シーズン新たに出た
息子・デビットは、父と和解のために存在した架空の人物の創造で、現代では実在しなかったという事になります。

 では、デズモンドの"815便で君は僕の隣に座っていた"発言はどうなるのでしょう?
 彼こそが現代とやり直された2004年の記憶を同時に持っていて、それで2004年は作られたものは理解に苦しみます。

 このドラマは、"余白"を残して終わった気がします。
 後は見る人の解釈なり、判断に任せるような・・・子供の頃見たアメリカ映画には、よくある手法でしたが、ここでそんな演出で締めくくるとはね。
君の後は僕が継いだよ・・心配しないでサイード、アタシたちも早く作りましょ、今晩・・ジュリエットがソーヤーにキスを迫り・・サンとジン悪戯っぽく笑っているケイトケイトと談笑するジャック
 でも、やはりジャックと父・クリスチャンとの
教会での和解のシーンは、やっぱヤバイいですっ!
 
シーズン1 を見ると、ジャックと父の過去の関係も出てきて、死ぬまで父は息子を一人前のDr.として認めてはいません。
 ジャックも父の思い出は怒られたことばかりで、とにかく厳しかった。
 多分一度として、今回の教会のシーンでの穏やかな気持ちで父と向き合った事は殆どなかったはずです。

 そんな、生前にお互いに伝えられなかった想いが、この教会での父と子の和解のシーンに集約されています。
満面の笑みのケイト光の中で見つめ合うケイト
  だから、教会のラストシーンが死後であるとかどうとかの解釈は、どうでもよくなってきました。。
 誰もが、伝えられたいことがあっても、一番身近にいる人にはそれが伝えられなくて、先に逝かれた経験はあると思います。

 現実には、死んだ人に思いを伝えることは、そんなの不可能です。だけど、絵空事のドラマでは、その作り話が可能になります。
 不満はいろいろとあるけれど、このジャックの父との和解シーンだけでも、このシリーズのファイナルは意義のあるものだったと思います。

昔の恋人は忘れて・・・サイードとシャノン触れる父の手父・クリスチャンが息子に・・教会に集まりしオーシャニック815便の生き残り組逝く男明けられた光
 でも、一番気になるは316便のその後の消息です。プリズン・ブレイクでも、終わった後にファイナルスペシャルがあったように・・・
 この続きの、LOSTのアナザー・ストーリーが見たいです。
ところですが、映画化の話がとっくに消えた以上、アナザーSPはまず無いでしょうね。 

 もう、いいよ、という人と、いやその後を見せるべきだと、主張張する人との割合は、前者の方が多いのでしょうか。
 以下は追記検証です。
ハーリーとリビーが・・チャーリーとクレアが・・ジャックとケイトが・・皆に降り注がれる希望の光見つめあう二人遠ざかっていく意識・・
●検証 316便墜落は誤報だった!
 このEP18のエンドロールが終わった後に、飛行機墜落の映像が出てきたようで、それを316便墜落と勘違いされた方がいたようです。

 それで
六人全員死亡→教会のシーンは、死後の世界、という一部の誤報になったと思われます。
エンドロール直後に流れた謎の墜落写真 
↑これがエンドロール直後に流れた問題写真です。
 シーズン1の一話を見ても、確かに全く同じ映像はありませんでしたが、これは出演者を配置する前の815便のような気がします。
 逆に、この写真からは、316便であるという断定も全くできません。

 正式にABCの広報から、結末の誤解を招いた発言があった以上、悲劇的な解釈は無用でしょう。
 はっきり言って、どう見ても、それは316便ぽくはないです。

 秋頃にはDVD化されてレンタルされるでしょうが、こんな誤解を招く映像はカットしてほしいですね。
 LOSTファイナルシーズンはジャックが目を閉じて、黒バックのロゴが出て、そこでTHE ENDなのですから。

 尚、不明だったEP15 "Across The Sea" の最後で、なぜジャックとケイトが出てきたか判明しました。 
 それは、EP15の回をご覧下さい。
サーバー障害で、その削除されていたEP15の後編記事も復活させました。
笑っているジャック通過する旅客機人生の終わりが近づく・・光の中へさらば・・静かに人生を終えたジャック
 また墜落検証に戻りますが・・それは局側が勝手に挿入したようで、随分と紛らわしいことしてくれましたね。
 もし、仮に316便墜落のシーンがあったら、LOSTの評判は地に堕ちます。
 
そんな救いようのない絶望的なラストは誰も見たくない。
 
それでは単なるB級ホラードラマになってしまいます。

 以下は
シーズン1のキャプ写真です。
 初期の頃のは、あまりデータはないのですが、ある分だけ日替わりで昔のシーズンのキャプ写真をアップします。
 みんな若いです!

 改めて、気づいたのですが最初と最後は同じような風景で終わっているんですね。
 最初のシーズン1は、竹林で目覚める→犬(ビンセント)が駆け寄る→竹林を走り、墜落現場でスーパーDr.ジャックが活躍する。

 ファイナルEP18はその逆で終わっています。
 竹林で倒れる→ビンセントが来る→目を閉じて、生涯を終える。
シーズン1 815便墜落直後シーズン1より 815便墜落シーン、その2シーズン1より、閉じた目シーズン1より、開かれた目シーズン1より、謎の犬・ビンセントか?シーズン1より 目覚めたジャック
 そもそも、LOSTを見始めたキッカケは、友人の薦めでシーズン3が出る前の頃で、それからレンタル店で借りてきてからハマりました。
 だから、全シーズンのコンプリートのDVDは、持ってはいません。(一応、全話見ていますが・・)
 リアルタイムで見ていたのは、シーズン4からでした。 
 
 だから、EP17の再会シーンで、サイードの口から"シャノン"という台詞がなければ、サイードの隣にいる女性が誰だか判らないくらい、すっかり記憶から消えていました。 
 しかし、シーズン1初期では、シャノンはこんなセクシーで、いい女なのに、それを忘れてしまうとは・・・
 初期の頃のメインヒロインでしたね。
 シーズン2のEP32"知られざる48日" でアナ=ルシアに誤って射殺されているから、今回は4シーズンぶりの登場でしたね。
シーズン1、墜落直後なのに日光浴しているシャノンと呆れている兄・ブーンシーズン1、サイードとハーリーシーズン1、セクシーケイトシーズン1、サンシーズン1、ソーヤーシーズン1、自分のお菓子をあげているハーリーと、貰っているクレア
   シャノンの兄のブーンなんか、本シーズンのEP17で、いつの間にかハーリーの車乗っていて、名前を呼ぶシーンがないですから、ネットで検索して写真付きの登場人物で、やっとわかったくらいです。
 やはり、これだけ登場人物が多いと、写真付の説明があるサイトには、すごい助かりますね。

 過去のコンプリートDVDBOXを持っている方は、シーズン1を見直すことお薦めします。
 特に、本シリーズのEP15がシーズン1のEP6 "閉ざされた心"につながっていますから。 (アダムとイヴの正体)
 その他に、この仲間たちの中でソーヤーだけが、生前のジャックの父と会っていました。(シーズン1のEP16 "最後の言葉"より)
 LOSTは終わってしまったけど、まだ自分の中では謎がつながらない部分が結構あります。
 それが全部つながらないうちは自分の中ではまだ、"終わった"ことにはならないですね。 
シーズン1より、815便の残骸シーズン1より、ビーチで恋人・ナディアの写真見ているサイードーズン1より、ビーチにてハーリーとソーヤーシーズン1より、着替え中のサンと足早に離れるマイケルシーズン1より、目でマイケルを追っているサンシーズン1より、森の中のクレアとチャーリー
   シーズン1を今見直してわかったことですが、LOSTというは失われたものを取り戻すドラマだったですね。
 選ばれし候補者は、皆なにかが欠けていた。この島であったことはすべて現実であり、過去でやり直された出来事は、彼らの願望であることが判りました。

 まだまだ、謎が全てつながかったわけでは無いですけどね。前のシーズンを見直すと、何故だか見えてくるものもあるから、不思議です。

 でも、いい加減、早く、LOSTから開放されて、他の映画をアップしたいです! 


↓視聴して頂けると、今後の更新の励みになります。


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


 ランキングはこちらをクリック!



CATEGORY:LOST FINAL SEASON EP17-18 | CM(4) | TB(0) |
xx HOME xx
by. tomato
現在、アメリカで暮らしています。
まだ英語に慣れていないので、ドラマの内容確認のため、ドラマを視聴後こちらのサイトを利用させてもらっていました。

LOSTのドラマの続きが完全オリジナルDVDで製作されるという情報を知り合いから入手したのですが、本当でしょうか。全ての謎は、解明されなかったので、続きの謎の解明はDVDで・・ということらしいですが。
2010.06.01 (03:51) | URL | EDIT
長文になってしまいますが・・ by. じんのすけ
 御訪問、ありがとうごさいます。

実際にそちらに滞在されて、生のアメリカでの反応はいいがでしょうか。ネット情報では、そちらも賛否両論あったと目にしました。日本のサイト等では、それこそ入り乱れた議論や批判がうったりしていますね。

> LOSTのドラマの続きが完全オリジナルDVDで製作されるという情報を知り合いから入手したのですが、本当でしょうか。全ての謎は、解明されなかったので、続きの謎の解明はDVDで・・ということらしいですが。
 いや、確かに一部でそのような情報も目にしましたが、それでは放送されたのが、未完のものになってしますます。
 ENDを出しておいて、DVDになって違うものを出すとは考えにくいですし、そんなことをしたら視聴者からのクレームが出るのではないでしょうか。

 それなら、改めてもうひとつのLOSTというアナザースペシャルが、そちらで放送された後にDVDに入れられるというのであれば、わかりますが・・・
 確かに全ての謎が解明されたという終わり方ではなかったですからね。

 やはり島から飛び立ったアジラ航空316シックスたちが、無事生還できたかが不明でして、ABCが最後にあんな墜落映像出したことで、本国でも大混乱したようですね。

 これはホラードラマではないのですから、個人的には希望という感じで捉えたいのです。
 何せ情報と解釈の違いが入り乱れて、教会のシーンが死後の世界というのは何となく、理解しつつも、逆に少し違うのではと、錯綜しています。

 だからLOSTは、まだ終われていない。というのが、個人的にはそう思っています。
でも、今改めて最初からのシーズン1を見直すと、謎がつながっている部分があって、昔の印象とは違う見方が出来て、とても面白いです。
2010.06.01 (05:28) | URL | EDIT
by. tomato
丁寧な返事ありがとうございます。
こちらでも最終回はとても話題だったようですよ。

>いや、確かに一部でそのような情報も目にしましたが、それでは放送されたのが、未完のものになってしますます。
>ENDを出しておいて、DVDになって違うものを出すとは考えにくいですし、そんなことをしたら視聴者からのクレームが出るのではないでしょうか。

本当ですね。この情報を聞いたときは、実はまだ最終話を見る前で(こちらではABCで翌日からいつでもオンラインで見えるので、いつも時間が空いたときに見ております)びっくりして、情報をくれた友達に「本当に!!それはひどいよ」と騒いでしまいました。

LOSTは最初から視聴者にたくさんの謎(想像)を与えるドラマでしたが、最後はこれまで以上の謎(想像)を与えるすごいドラマかなと思いました。
じんのすけさんの言うとおり私も1話からゆっくり見なおして、謎のつながりをもう一度堪能しようかと思います。
2010.06.01 (13:00) | URL | EDIT
多分、違う結末があるとしたらならば・・ by. じんのすけ
 未だかつて、DVDリリース時に放送・公開時と違う結末に変えられたという事例は、あまり聞いたことがないですね。
 それをやるとしたら、DVDの特典映像として付けるような気がします。
 実際、日本映画の最近の「20世紀少年、第三章」でもブルーレイ版には、もうひとつのラストシーンが特典映像として付いているそうです。

 ただ、日本ではブルーレイは業界が期待しているほど浸透しておらず、ハードもソフトも高いですね。書き込み用のディスクは、今でも通常の10倍近く、DVDが出始めた頃のような高価格です。

 それがいい証拠(?)に、レンタルでも外国映画の大作はブルーレイレンタルされていますが、20世紀少年のようなメジャーな日本映画は、国内レンタル店舗で置いてある店はありません。ネット宅配ならあるかもしりませんが・・ 
 あの大量在庫を誇るTSUTAYAでさえ、問い合わせたらレンタルとしての入荷はないとのことでした。レンタルとして解禁されていないという場合もありますが・・

> じんのすけさんの言うとおり私も1話からゆっくり見なおして、謎のつながりをもう一度堪能しようかと思います。
 そうなんですよ。最初の頃って見たのかなり前なので、忘れていることだらけで、今見直すと、辻褄が合ってきて、実に面白く見れます。
 だから、他の映画とかも消化しなきゃいけないのに、終了してもLOST三昧。困ったものです。
2010.06.01 (15:21) | URL | EDIT
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/167-9ce1e3ab

コメントの投稿














xx HOME xx