じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 LOST FINAL SEASON EP17 "The End Part1" その3 LOST FINAL SEASON EP17 "The End Part1" その3│じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
FC2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


LOST FINAL SEASON EP17 "The End Part1" その3 

2010/05/27 18:51/Thu
DMM.com 動画
クレアとチャーリー、そしてアーロンの再会 
 ようやく、EP17 "The End Part1"の残りのエピソードをアップします!
 これからの残り18分は、かなり濃い内容です。
 三回に分けたことによってセーブ気味(?)の
キャプ写真もガンガン追加できました!

 これでは、まだ未見の人も、まるで見たような気分になってしまうかもしれません。
 そんな完全ネタバレがあることをご承知の上で、見る見ないは閲覧される方の判断に任せたいと思います。


 続きは、下の方にある追記を読む、をクリックして下さい。

EP17 "The End Part1" その3 ストーリー
洞窟の中の絶壁の滝光の一番輝くところへ向かうんだ死ぬなよゆっくり降ろされていくデズモンド何か思い出さないか、ジャック?お前はジョン・ロックじゃないだろ 
●現代の島、光の洞窟の中
 光の洞窟の中を入ると、そこは絶壁の滝がありました。ジャックと暗黒はロープをくくりつけたデズモンドをゆつくりと降ろしていきます。
 ジャックがデズモンドに"死ぬなよ"と、未知の世界に挑む仲間を気遣って声をかけました。
 そのロープを静かに降ろしている時、暗黒がジャックに話しかけてきます。

暗黒   何か思い出さないかジャック?
ジャック 何をだ?
暗黒   デズモンドが地面に開いた穴へ降りていく。もし、そこにボタンがあったなら・・押すか押さないかで議論することができる。
 昔のことのように思えるな。
ジャック お前はジョン・ロックじゃない。彼の面をつけて記憶をもて遊んでいるが、あんたは彼には程遠いよ。
 殆どのことについて彼が正しかったと思えてきたよ。
 生きている間に伝えたかったけどね。

生きている間にロックに伝えたかったけどねロープが滑って降り、下を見ている二人病院からだわいいよ、きっと重要な連絡だよもっとお互いにお知り合いになりたいわねええ、もちろんよ。こちらこそ。 
暗黒   彼の考えで正しかったことは何もないよ、ジャック。そして、この島が・・君達と共に沈んだ時、そうだったとわかるだろうね。
ジャック そうか。どっちが正しいか楽しみだな。
 引っ張ってたロープが緩みました。どうやら、デズモンドは地に足が着いたようでした。
 二人は上から下を覗き、その様子を見ますが、そこからはもうデズモンドの姿は、もう見えませんでした。

●2004年コンサート会場
 デビットは叔母のクレア、母のジュリエットと共にコンサート会場に来ていました。
 多分、父・ジャックはロックの脊髄手術の日とぶつかって、それでそのチケットをクレアに渡したのでしょう。
 ジュリエットに緊急呼び出しの連絡が入り、病院に戻らなくてはいけなくなりました。このジュリエットがいなくなったことで、後でクレアに大きな影響を及ぼす事となります。

まだ寝ているチャーリーねぇ、ちょっと。起きなさいよ。どうしてわかったんだいベース演奏 ショーの為に起こしてくださいすみません、ほかのバンドのメンバー。どこにいるか、わかりますか?すみません、もう一度いいですか?
 コンサートの演奏者の楽屋では、チャーリーがまだソファーで寝ていました。
 起こす女性が現れました。シャーロットです。
 チャーリーはシャーロットに起こされて、何故、自分のバンドの者だって判ったかを聞きました。
 ハーリーがチャーリーの体に置きメモを残していたのです。
"ベース演奏者。ショーの為に起こして下さい"

 シャーロットは他の演奏者のメンバーがどこにいるかを、近くにいた男に訊ねました。
 それはダニエルでした。
 
過去やり直しでは、これが初対面となりますが、シャーロットが小さい頃に昔、島で同じ顔のヒゲ面の青年に会った事は、なかったことになっているようです。

ダニエルです。ダニエル・ウイドモア。シャーロットよ。シャーロット、お会いできてよかったこちらこそよ同じテーブルにクレア?
 ダニエルはシャーロットに自己紹介し、チャーリーが自分のバンドのドライブシャフトだということをシャーロットに説明しました。
ダニエル   シャーロット、お会いできてよかった。
シャーロット こちらこそよ。
 お互いに握手して手を触れた割には、この二人に限っては過去のフラッシュは起こりませんでした。

 デビットが自分たちのテーブルを探しすと、そこには、デズモンドとケイトがいました。
 同じテーブルに、顔見知りのケイトがいたので、クレア、ケイトお互いに驚きました。
 デズモンドは"二人はお知り合いなんですか?"と、スッとぼけたこと言っていますが、仕組んだ張本人はデズモンドなのです。
 
コンサートが始まりました。司会はマイルズの父・ピェール・チャン氏です。
ケイトがいて驚いているクレアお知り合いなんですか?今晩の皆様に、ダニエル・ウイドモア氏を紹介できるのは、とても光栄です。ピアノを弾き始めるダニエルクレアを見て、固まるチャーリークレアもチャーリーを見ている
 ステージ上ではダニエルのピアノ演奏から始まりました。チャーリーは客席にいるクレアの姿を見てビビッときますが、まだ思い出したわけではありません

 しばらくしてクレアが陣痛が始まったようで、トイレに行くと言って席を立ちました。
 ケイトが心配になって、そのあとを追いかけます。ステージ上のチャーリーは退席するクレアが気になって演奏どころじゃなくなりました。

●現代の島、光の洞窟の中
 デズモンドは奥へと進み、そこに光の円形の泉があるのを見つけました。やがてデズモンドはその円形の泉の中に入ると、光の衝撃が走ります。
 大量の光の電磁波のようなものを受けて、デズモンドはその泉の中心にある丸い置物を抱え込みました。
 それを泉の外に出すと光は上へと上がり、やがては光そのものが消滅しました。
 大きな地響きが起き、暗黒はその場から一目散に逃げて行きました。

突然、産気づくクレアお腹を抱え、トイレに行こうとしているクレアケイトが心配になってクレアの様子を見に行く退席するクレアが心配になって演奏が手につかないチャーリー君デズモンドが見ている光の泉デズモンド、光の泉に入り・・ 
 ジャックもすぐに外に出て、後ろから暗黒を捕まえて、暗黒を殴ります。
 すると、暗黒の鼻から出るはずのない鼻血が出ました。暗黒は驚きます。
 ついさっき起こった光の残照を浴びて、
暗黒は元の人間に戻ってしまったのです。

 ジャックも、そのことが判り、"あんたも間違っていたらしい" と、暗黒の首を絞めて更に殴りました。暗黒は手を伸ばして、近くの石でジャックの頭を殴りました。
 悶絶打って倒れたジャックは気絶し、暗黒はその場から立ち去りました。
 デズモンドは、生きていましたが、まだ洞窟の中で這いつくばってっていました。

光の泉の中へ光の中心を抱え光が・・次第に消滅した火を噴く這いつくばっているデズモンド
●2004年コンサート会場
 クレアは係員を呼ぼうとしていますが、バンドの裏方しか、そこにはいませんでした。クレアのその場でうずくまり、一歩も動けなくなりました。

 すぐにケイトが駆けつけ、その裏方に医者を呼んで下さいとお願いします。
 ケイトは肩を貸して、クレアを違う場所に移動します。
 その頃、デズモンドが別のテーブルでワインを飲みながら演奏を聴いている時に、そのテーブルにエロイーズが来ました。

またな外に出た暗黒ロックを後ろからジャックが・・暗黒を殴るジャック鼻血が出て・・人間に戻ってしまった暗黒あんたも間違っていたようだな暗黒に石で頭を殴られ気絶したジャック
エロイーズ これを止める為に、この間ちゃんとお話したんじゃなくて?
デズモンド わかっていますよ。でも、あなたの忠告を無視したんです。
エロイーズ それで彼らが知った後で、それからどうするの?それから・・
デスモンド 後は、ここを離れる。
エロイーズ 息子も連れて行くの?
デズモンド 私とではない、彼は・・・
 デスモンドは、エロイーズの手を握り、エロイーズは不安な顔で、ステージ上の息子・ダニエルを見つめていました。
お医者さんを呼んでください彼が生まれそうだわピアノ演奏しているダニエルこれを止めるように、この間ちゃんとお話したんじゃなくて?あなたの忠告を無視する事にしたんです息子も連れていくの? 
 クレアの陣痛は次第に激しくなり、その演奏者裏方の場所で出産すると言い出しました。
 こんな時に、産婦人科医のジュリエットがいれば・・・でも、今クレアが頼りに出来るのは目の前にいるケイトだけなのです。
 ケイトも覚悟を決めました。心配になって様子を見に来たチャーリーに毛布と水を持ってくることを頼みます。この時、クレアとチャーリーはまだ見知らぬ同士です。

ケイト
 クレア、そろそろ。いきまないと・・。
クレア いやよ。まだ準備が・・怖いわ。
ケイト 私も不安だわ。私だって、ほんとは怖いのよ。でも、あなたに押し出してもらう必要があるの。 
 一人じゃできないから、いいわね。
 よし、1、2、3、いきんで!
 クレアは思い切りリキみますが、まだ子供は出てきません。
ケイト いいわ。もう一度ね。いきんで。

私とではないです。違いますよ。今・・まさに生まれそうなのあなた、誰?バンドの者だよ水と毛布をすぐに持ってきて水と毛布だね 
 あ・あ・あーーーーーーっ!
 クレアの最後のひとだしで、出てきたようです。その時にケイトにフラッシュが走りました。
 昔、島で同じクレアの出産を手助けした時の記憶が蘇ったのです。

 アーロンは、また過去やり直しの2004年でも、生まれ直しました。
 
そのケイトが取り上げてくれたアーロンを見て、今度はクレアが思い出しました。
 島でケイトが生まれたてのアーロンをケイトが渡してくれたことを・・
 泣きながら、クレアは産声をあげるアーロンを優しく抱きました。
 その時に、チャーリーがようやく毛布を持ってきました。水は見つけられなかったようです。

1.2.3押し出してえ・・ケイトに島での出産のフラッシュあーーーーーっ!島で出産したアーロンのフラッシュ2004年の過去やり直しで、生まれ直したアーロン
 ケイトは、チャーリーにその毛布を渡してあげてと言います。   チャーリーもクレアの手に触れると、昔島でクレアと過ごした楽しい思い出の数々が、フラッシュバックとなって蘇りました。
 クレアがピーナッツバターが大好きな女の子であることも・・
チャーリー クレア?
クレア   そうよ。

 泣きながら、チャーリーはクレアにキスをします。そして、チャーリーはアーロンにも挨拶します。
 クレアとチャーリーの時は止まっていて、また再び動き出したのです。
チャーリー おい、アーロン。 アーロン、大丈夫だ。愛してる。
   ケイトも、その様子を涙をためて見つめています。
 その時、デズモンドがやってきました。

デズモンド わかったっただろ?
ケイト  
で、次は?
今度はクレアが・・島でのアーロンと初対面フラッシュありがとうあ・・・チャーリーのフラッシュ。ピーナッツバター。島でクレアの大好物のピーナッツバターをなめているフラッシュ
●現代の島
 
その頃、島では天変地異の大きな地震が起きていました。
 ベンは木が倒れていくるのを気づき、ハーリーをかばって、ベンはその木の下敷きになってしまいました。

 ジャックがようやく意識を取り戻し、フラフラとした足取りでデズモンドを探し回ります。既にロープは、デズモンドの体を離れていて、デズモンドを引き上げることはもう不可能でした。

 岩石が次々とケイトやソーヤーたちの頭上に落下してきます。彼らは木の下敷きになって動けないベンを必死に助けようとしていました。
ケイト
  どうなっているの
ソーヤー 結局、ロックが正しかったんだっ! 島が沈むんだっ!
 EP17 "The End Part1"ここで終了。

島で漁をするチャーリー前にクレアのチュー島で生まれたばかり頃のアーロンクレアのフラッシュ島でのクレアの笑顔のフラッシュチャーリーとキスのフラッシュクレア?
 このEP17は、てんこ盛り過ぎました。
 クレアとチャーリーの再会シーンは、感動して、泣けてきました。 
 特に、ピーナッツバターのフラッシュは、かなりグッとくるシーンでした。

 クレアがピーナッツバターが好きと知って、チャーリーは飛行機の残骸から見つけましたが、瓶の中は空でした。
 しかし、チャーリーは、ほとんど残っていない瓶の中に指を入れて・・・その指を舐めました。
  
"こんなに美味いピーナッツバター初めてだよ!ほら、これでミルクかぶかぶ飲みたくなるようなさ" と、あたかもあるようなフリをしてクレアも、チャーリーにつられて空の瓶に指を入れて舐めるのです。
  以下はシーズン1のEP "手紙" からの映像のキャプ写真です。
えっ!あったの!ピーナッツバター!ゴメン・・粒入りはなかった。そんなの、ノー・プロブレムよ。こんな美味いピーナッツバター初めてだ食べてみる?クレアも、ピーナッッバターをなめる真似をする
 前に見た時は別に何でもないシーンでしたが、この再会シーンを見ていると、そのフラッシュが二人のかけがえのない想い出のワンシーンとして、何か胸の熱くなる思いが込み上げてきました。
 思わず、あの歌のフレーズが浮かびます。
♪何でもないようなことが、幸せだったと思う~
 そういえば初期のデズモンドは未来予知能力があって、チャーリーが死ぬ運命の数々を回避していましたよね。
 しかし、チャーリーは自分がそれを回避したままだと、愛しのクレアは島を出れないと分かって、敢えて自分が死ぬ運命を受け入れました。

 そのチャーリーの自己犠牲愛ありましたから、今回の愛しのクレアに再会できたことに感動しました。
 前世のチャーリーは死んでいますから、二度と会えない人に会うことが出来たのです。
 ジャックが過去を変えたおかげで、人生をやり直せたのです。
ええ、チャーリー再会のキスやあ、アーロンケイトも記憶が蘇り、感動して泣いているわかったかい?それでどうするの? 
 ウイドモアがデズモンドを"最後の希望" と言ったのは、こういう事だったのですね。
 でも、こうなるとはウイドモアは漠然して、的確にはつかんでなかった筈ですけどね。
 あのモンスターでは、ジャックは暗黒を殺したくても全く太刀打ちできません。

 人間に戻ってしまえば、銃も効果あるわけです。

 エロイーズとダニエルは、今回のエピでお役御免となります。
 と思って、もう一度ラストの方の動画を確認したらやっぱり、あの白髪おばさんは何処にも見当たりませんでした。当然、息子のダニエルもいなかったですね。どちらかというと、サブキャラでしたしね。

  ジャックが過去を変えたことで、エロイーズは、過去で自分が、生まれる前の最愛の息子を殺す悲しい結末が変わったのですから、エロイーズがジャックに感謝するシーンあつても良かったのですが・・
 そんなシーンは無しでした。
島で突然、地震が起きるハーリーをかばって、倒れてきた木に挟まれたベン必死でデズモンドを探すジャックジャックがロープをあげるが・・今、出させてあげるわロックが正しかったんだっ! 
 遂に次回EP18で、LOSTの完全ファイナルとなります。
 また画像で皆がどうなったかを見せますので、次回のラストエピソードも三回に分けることになります。

 このEP17でも画像はトータル300枚を越えているわけです。
 くれぐれも、最後を知りたくない方は・・まあ、それは閲覧する人の自由ですけどね・・

 さあ、LOST六年間の集大成は、一体どこに落ち着いたのでしょう!?




にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


 ランキングはこちらをクリック!

CATEGORY:LOST FINAL SEASON EP17-18 | CM(4) | TB(0) |
xx HOME xx
はじめまして! by. Sahara
いよいよ、全てがつながるのですね!とても、楽しみです!そして、質問ですが、EP16で、ジェイコブがケイトに君は母親になったからというのは、どういう意味なんですか?
アーロンの母親ということですか?それともソーヤー?イマイチわからなくて、教えていただけたら嬉しいです!
2010.05.27 (20:40) | URL | EDIT
ケイトに関する過去のネタバレ by. じんのすけ
> いよいよ、全てがつながるのですね!とても、楽しみです!そして、質問ですが、EP16で、ジェイコブがケイトに君は母親になったからというのは、どういう意味なんですか?
> アーロンの母親ということですか?それともソーヤー?イマイチわからなくて、教えていただけたら嬉しいです!

 これはシーズン5のネタバレになりますが、クレアがシーズン3で突然失踪し、その後ケイトがジャックたちと共に海で漂流していた所をペニーのボートで拾われ、島から出られてロスに一度戻ります。

 戻った時はケイトの過去の罪は無罪放免になって、クレアの代わりにアーロンの母になったというわけです。
 ケイトはアーロンを三年間、自分の息子同然に溺愛していましたが、再びジャックが島に戻ることを計画に反対しつつも、クレアを探す為にその計画に乗ります。

 そこで、身を切られる思いで、アーロンをクレアの母に返して、クレアを連れて戻る為に再び島に戻りました。
 ジェイコブが、ケイトがアーロンの母になったことで、島には戻らないだろうと判断して名前を消したのでしょうね。

 次のラストエピソードで全てがつながるという終わり方でもなかったですね。
 うやむやな形にして、判断は観客に任せるというような終わり方でした。

 ソーヤーにも別れた奥さんがいて、赤ん坊の娘がいます。
 シーズン5の最後で、ソーヤーは"頼むぞ、そばかす "と言ってヘリが重量オーバーなので、自ら海に降ります。
 そして、ケイトがロスに戻って飛行機墜落の賠償金をソーヤーの元・奥さんに渡すのです。
 
 そのソーヤーに関しても、最後でサプライズがあります。

 ネタバレし過ぎて、どちらかというと余り有難くないような気がしてましたけど、少しでも喜んでいただける人がいると、更新の励みになります。
 コメント、有難うございます。
2010.05.27 (22:53) | URL | EDIT
ありがとうございます! by. Sahara
早速お返事いただいてうれしいです。母になったというのは、アーロンの母親になったからということだったのですね。ようやく意味がわかりました。
ソーヤーのサプライズ・・・とても気になります(><)いつも、このブログは拝見させていただいています。
 LOSTは、何度も見返して味が出るドラマだと思っています。だから、ここでの情報をもとに、自分の中でつなげながらドラマをみれることが、とても楽しみなんです!
 編集大変だとは思いますが、楽しみにしています!
2010.05.27 (23:30) | URL | EDIT
次のキャプ写真編集は by. じんのすけ
意外と進んでいません。記事でおかしな部分の修正を繰り返し何度もやってるのが大きなロスタイムになっています。
 ラストのEP18のキャプ写真はこれから作るところです。
 ですから、明日アップはビミょーになってきました・・出来れば、明日アップしたいところなんですが・・

> ソーヤーのサプライズ・・・とても気になります(><)いつも、このブログは拝見させていただいています。
 すべてがハッピーエンドという終わり方ではないですけどね・・勘のいい方は気づいていることでしょう。

>  LOSTは、何度も見返して味が出るドラマだと思っています。だから、ここでの情報をもとに、自分の中でつなげながらドラマをみれることが、とても楽しみなんです!
 といっても、そんなにはLOSTをスミからスミまで知り尽くしているというわけでもないんです。
 登場人物が余りにも、多くて、実際サイードの島で恋人になったシャノン、その兄のブーンなどは、すっかり記憶から消えていて、検索かけないと思い出せなかったです。

>  編集大変だとは思いますが、楽しみにしています!
 ありがとうございます。でも、打ち間違えの誤植ばかりで、たまにわけが分からなかったりすると思いますが、そこは皆様、大目にみてやって下さい。
2010.05.28 (01:21) | URL | EDIT
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/164-81986a9d

コメントの投稿














xx HOME xx