じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 LOST FINAL SEASON EP13" The Last Recruit"その1 LOST FINAL SEASON EP13" The Last Recruit"その1│じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
FC2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


LOST FINAL SEASON EP13" The Last Recruit"その1 

2010/04/25 22:34/Sun
DMM.com CD&DVDレンタル
何かを企むクレア 
遂に新たなる戦争勃発!
ソーヤーの密かなる謀略
会えない二人の運命は?
暗黒ロックキャンプに合流したジャックたちやあ、ジャック。来てくれると思ったよ。 
 いよいよエピソード13に入って、暗黒vsウッドモアの全面戦争に突入してきました!
 2004年の過去やり直し時代でも、デズモンドが不穏な動きを見せ、現代の島ではソーヤーが密かな計画を実行しようとしています。
 そして、遂にあの会えない二人が・・・ 今度こそ感動の再会となるのでしょうか!

 毎回のことですが、初めて当ブログをご覧になる方は、完全ネタバレがありますので、ご注意下さい。

ハーリー、二人だけで話してきてもいいかい?見た目が彼そっくりだ 
●暗黒キャンプに合流したジャックたち
 暗黒にとって、ジャックたちの合流は願ってもないことでした。
 ただ、ジャックはロックに成りすました暗黒に心を許したわけできなく、ハーリーの案に乗っただけに過ぎません。
 ジャックは、取り合えず暗黒と二人っきりで話すことにしました。

何故、ジョン・ロックに?それは、彼があまりにも愚かだったからだよあの父も君か?ああ、私だ。ジョン・ロックだけがこの島を信仰していたいや、あいつはおめでたい奴さ
 
そこで初めてジャックは、この島に来て見た
亡き父・クリスチャンの正体は、やはり暗黒が成りすましたことを知りました。
 また、現在暗黒が成りすましているジョン・ロックの話になり・・

ジャック ジョン・ロック。彼だけがこの島を信仰していた。
 彼だけは、この島からみんなを出さないようにしていたんだ。
暗黒   ジョン・ロックは信者じゃなかった。あいつは愚かで、実におめでたい奴さ。

2004年救急車の中の本物ロックそれは彼の下半身が麻痺しているからですよ
●2004年救急車の中の本物ロック
  デズモンドによってひき逃げされた、本物ロックは辛うじてまだ生きていました。
 ベンがその瀕死のロックに付き添って、励ましていました。
 ロックは、かすかに意識があり、かつての恋人・ヘレンのことを少し話していました。 

 ロックが病院に到着した時、ほぼ同時刻でサンも運ばれてきました。レストランでの銃撃戦で流れ弾がサンに当たって負傷したのです。
2004年、レストランの流れ弾に当たって搬送されてきたサン同時刻でサンと同じく搬送されてきたロック並走されて運ばれていくサンとロックダメ・・ダメよっ!彼よ!意識がなくなっているロック
 サンは自分と併走されて運ばれてきたロックの顔を見て驚きました。
" ダメ、ダメよっ!彼よっ!"
 この過去のやり直しの2004年では、サンはロックは知らないはずなのに、何やら現代のサンの記憶とつながっているようでした。

●2004年暗黒キャンプ
 
暗闇の中で暗黒ロックとジャックを密かに見ている者がいました。
 すぐ近くに誰かいることを気づいた暗黒は、すぐさま" 出てこい!"と、隠れている者に言いました。
 それは、クレアでした。 

出てこいそれは彼はアタシの兄だからよ微笑むクレア君ら二人は埋め合わせが必要が多そうだな私は席を外すよクレア、本当に申し訳・・  
 クレアも既に知っています。ジャックが腹違いの兄であるということを。
暗黒  つけていたのかクレア?
クレア ええ。彼は私の兄だから・・
暗黒  君ら二人は、埋め合わせの必要が多そうだ。
 暗黒はそう言って、自分は席を外します。
クレア  彼は言ってた。彼が私達の父親のフリをしたって
ジャック ああ・・教えてくれたよ。
クレア  あなたが戻ってくる事、ほとんど諦めていたわ。
 でも、ここにいる。また会えて嬉しいわ、ジャック

また会えて嬉しいわ、ジャック実は、まだ君たちと一緒に行くとは決めてないんだ  
ジャック 俺も会えてよかった。
クレア  私って、今まであまり家族みたいなものってなかったから、あなたが私たちと一緒に来てくれる事になって嬉しいわ。
ジャック 実はまだ君たちと一緒に行くとは決めてはいないんだ。
クレア  いいえ、行くわ。したいかどうかに関わらず、あなたはもう、彼と共に行くのよ。
 そう言って、クレアは兄のジャックに微笑みました

だから、したいかどうかに関わらずに行くのよクレアの言っている意味が分からないジャック 
  翌朝、ソーヤーはハーリーに自分の密かな計画を話します。
ソーヤー ウッドモアの潜水艦だ。この島を出るのに使う。
ハーリー サイードは?
ソーヤー サイードは招待していない。奴は今やダークサイドの人間だ。
ハーリー でも、君は多くの人をダークサイドから連れ戻したじゃないか。アナキンのように・・
ハーリー アナキンって何だよ?

 ハーリーは、「帝国の逆襲」を200回以上見ている、スターウォーズおたく、なのです

 多分、ハーリーはSWのアナキン ・スカイウォーカーのことを言っているのでしよう。
ウッドモアの潜水艦だ大勢での混雑は避けたいんだサイードは?サイードは招待してねぇ。奴は今やダークサイドの人間だ。アナキンのように・・アナキンってなんだよ? 
ソーヤー いいから、黙っとけ。他の誰にも何も言うなよ。
 ソーヤーがハーリーにそう釘を刺した時、クレアがハーリーに駆け寄って、再会の抱擁をしました。
 そんな時に暗黒とジャックが帰って来ました。
暗黒 また、みんなと一緒になれて嬉しいよ。

●2004年ロス市警取調室
 
ジェームス" ソーヤー"刑事が、りんごをかじりながら、これから、ある容疑者の取調べをするところです。
 その容疑者とは、
ケイトです。
 
ケイトはロス空港で逃亡が成功したまではツイてましたが、その後運悪く、ソーヤー刑事の車に衝突して、捕まってしまったのです

やあ、クレア。元気そうだね。ハーリーまた、みんなと一緒になれて嬉しいよ不審な目でジャックを見ているソーヤーりんごかじながら現れたジェ-ムス刑事りんご食うかい? 
 ソーヤー刑事はケイトの犯罪資料を見ながら・・
ソーヤー 面白いね。殺人をやるようには見えないが。
ケイト   何故なら、やっていないからよ。
ソーヤー 連邦保安官がへ来たら、そう言うんだな。
 俺のことを憶えているか?・・・空港で。シドニーから同じ飛行機だった。
ケイト   ええ、憶えているわ。
ソーヤー 不思議に思わないかい? エレベーターでたまたま出くわしてさ。
 そしたら、一週間後、ロスを走っている車の中で、君の車が俺のに衝突してきた。
 まるで誰かが二人を引き合わせているようだ。
ケイト  ナンパしているの?

おもしろいね。殺しをやるようには見えないけどね。まるで誰かが二人を引き合わせているようだな 
 それは、ソーヤー刑事が言うように、それは引き合わされた運命だということを二人はまだ知りません。
ケイト   どうして、あの時逮捕しなかったの?
 私が手錠してたの見てたでしょ。
ソーヤー そんなの見なかったよ。俺が見たのは、ドアを開けて差し上げた、美しいご婦人だったよ。
ケイト   私を放っておいたのは、あなたがオーストラリアに行っていたのを・・誰にも知られたくなかったからよ。
 連邦保安官に、それを話そうかしら?
ソーヤー う~ん、君が気に入ったよ。
 そんな時、同僚刑事のマイルズが新たな事件が起こったから、ちょっと来てくれとソーヤーは呼ばれます

ねぇ、どうして空港で逮捕しなかったの?俺が見たのはドアを開けて差し上げた美しいご婦人だったよ。連邦保安官に、それ話そうかしら?君が気に入ったよジム。事件だ。来てくれ。犠牲者は犯罪者で名はキーミー 
 
それはレストランで、マフィアのボス・キーミーと手下三人が射殺され、韓国人女性・サンがその銃撃に巻き込まれた事件でした。
 ジンが目撃者で、警察で事情徴収されているようです。
 近くのATMの監視カメラに
容疑者・サイードがしっかり映っていました。

●現代の暗黒ロックのキャンプ
 ケイトがジャックのそばに寄ってきて話をします。
ケイト   みんな変わったわ。
ジャック 今は、みんな変わったよ。
 そんな時に、暗黒キャンプに思わぬ訪問者がやって来ました

監視カメラに映っているサイードこいつか・・みんな変わったわ責任者はどこ?ウッドモアの№2だ何か御用でも? 
 ゾーイが仲間を引き連れて現れたのです。
ゾーイ 私たちから何を奪ったわね。それを返してもらいたいの。
暗黒  すまんが、何の話かわからんよ。 
 すると、ゾーイは無線機を取り出し、" 私の位置は特定できるわね"と交信すると・・・
 次の瞬間、暗黒キャンプめがけて、標準を定めた爆撃が起こりました。 まだ威嚇射撃のようです。

ゾーイ 日暮れまで待つわ。次は外さないわよ。
 彼(デズモンド)を連れて行く準備ができたら、呼びなさい。
 そう言ってゾーイは、その無線機を暗黒に放り投げ、キャンプを去っていきました。
 暗黒は、すぐにその無線機を叩き壊しました

私たちから何かを奪ったわね。それを返してもらいたいの位置はわかるわね。何ができるか教えてあげてロックキャンプに標準弾投下彼が連れてくる準備ができたら、呼びなさい。ふんっ・・トランシーバーを壊そうとする暗黒ロック 
●2004年、ロス市内の某ホテルにて
 2004年にいるクレアは、あるホテルに養子縁組斡旋機関を訪ねていました。
 クレアは、多分生まれてくる子供の為の、新たな養子縁組を申し込むのでしょう。
 そこに、デズモンドがあたかも偶然を装って、クレアに近づいてきました。

 クレアから、養子縁組の話を聞いたデズモンドは、それなら弁護士を立てた方がいいとアドバイスをし、自分の知り合いの弁護士に会ってみないかと持ちかけます

あるホテルにやってきたクレアすみません。ウェスタン・パシフィック養子縁組斡旋期間に予約があるのですが・・えっと・・空港の手荷物引取り場でお会いしましたよねええ、そうね・・ええ、でも弁護士を雇うお金はないのだから・・ 
 " そんな弁護士を雇うほどのお金はないわ"と、ためらうクレアでしたが、" 1セントもかりませんから"と、デズモンドから薦めるというより、お願いされて、一応会ってみることにしました。

 デズモンドと一緒にその会社を訪ねて、デズモンドの友人の弁護士は・・・
 何と!ついこの前死んだばかりの、イラーナでした!
 イラーナはクレアの名前を聞くと・・・
イラーナ 失礼ですが、、オーストラリアのクレア・リトルトンさんですか?
 偶然にもイラーナも、ある人物の依頼でクレアを丁度探していたところでした。
 イラーナに連れられて、クレアはある部屋に向かいました

その弁護士に会うだけ会ってみませんか君なら助けてくれると思ってさ。失礼ながら・・オーストラリアのクレア・リトルトンさんですか?知り合いだったかしらデズモンド、リトルリンさんと二人だけで話しても構わないかしら?イラーナについて行くクレア 
●2007年騒然とした暗黒キャンプ
 現代の島にいるクレアは、何があったかをハーリーに聞いていました。
ハーリー また、誰かが俺たちを殺そうとしているみたい。

 暗黒が、ゾーイに宣戦布告されたことで皆を集めて、すぐに出発するように指示を出してました。
 予定を早めて、別の島に渡り、飛行機に乗る計画を実行するようです。
 暗黒はソーヤーに指示します。
暗黒 ボートがある。ここから数時間、行った海岸に停泊させている。
 それを君に取ってきてもらいたい。
 そして、他のみんなと岸の反対側で落ち合おう。
 そのボートのある地図をソーヤーに渡します

キャンプに戻ってきたクレアまた誰かが俺たちを殺そうとしているみたいだよ私の予想より早くなったが・・荷物を集めてくれ。別の島に行って飛行機に乗るんだ。ジェームス、手を貸してくれ暗黒に指名されたソーヤー 
暗黒    みんなで島を渡るんだ。ジェームス、できるか?
ソーヤー 何故、みんなでやらない?
暗黒    大きなグループは動きが遅くなるからな。
 ソーヤーはその助手に、ケイトを連れて行くことにしました。
 そして、ソーヤーはジャックに" 手助けしてくれないか"と誘い出し、皆のいない場所で、自分の密かな計画を打ち明けます。
ソーヤー 一度しか言わない。ウッドモアと取引したんだ。
ジャック  何の取引だ?
 そこでソーヤーは具体的な指示をジャックにします。
" 古い波止場があるから、そこにヒューゴ、サン、ラピトゥスをそこに連れて来い"と・・・

何故、みんなでやらない?大きいグループは動きは遅いだろどうだソバカス。航海のこと、何か知っているか?ええ・・知りすぎるほどね。手助けしてくれるか?ウッドモアと取引したんだ 
ジャック  サイードとクレアは?
ソーヤー サイードはゾンビで、クレアは気が狂ってる。
 クレアはケイトを殺そうとしたから、チケットは無しだ。
 また、やってほしくないからな。
ジャック  でも、どうやってロックから離れろと言う?
ソーヤー そんな自分で考えろ。
 ジャックに地図を押し付けて、ソーヤーはケイトと共にボートがある場所に向かいました

いいから、まず聞けよ。そこに、ヒューゴ、サン、ラピドゥスをつれて来いサイードとクレアは?サイードはゾンビでクレアは気が狂っているでも、どうやってロックから離れという?そんなの自分で考えろよ
 その頃、暗黒はサイードと二人きりになり、ある非情命令を出していました。
" デズモンドを殺せ"
 サイードは表情をあまり変えず、その命令を受けました。
 果たして、サイードはかつての仲間を殺せるのか!?

準備はできたか、ソバカス何、話してたの男同士の話さジャックを見ているケイトケイトを見ているジャックデズモンドに会った場所へ行ってもらいたい
 
ここまでが前半の19分22秒のシーンです。
 ソーヤーは、いろいろと自分の計画を秘密裏で進めているつもりですが、ハーリーの時は必ずしも二人っきりではないのです。
 その話をしていた後ろには、アザーズの生き残り組がいましたからね。 少し、ソーヤーの計画はあからさま過ぎます。

 " ジェームス。君は最高の詐欺師だよ"
 ハイドラ島に偵察に行った時、ソーヤーは暗黒に言われていますから、暗黒は最初からソーヤーに全幅の信頼を寄せてはいないはずです。。
 その暗黒がソーヤーを疑っているシーンは、、このエピソード13では出てこないですけどね・

 それにしても前回で、
死んだばっかりのイラーナを2004年で復活させるとは、ビックリ仰天です。
返すつもりはないデズモンドを殺せ
 後半は、やっとサンとジンの会えない二人が・・・
 後半は、更に激動の展開になっています。
 できるだけ早くアップしますので、もうしばらくお待ち下さい
。 
後半もかなりの画像をアップしますので、もしかしたら中一日かかるかもしれません。
それくらい問題ないだろ、サイード?ああ・・わかったよ



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


 ランキングはこちらをクリック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  








 

CATEGORY:LOST FINAL SEASON EP10-14 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/153-5f8a35ac

コメントの投稿














xx HOME xx