じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 LOST FINAL SEASON EP11 "Happily Ever After" その2 LOST FINAL SEASON EP11 "Happily Ever After" その2│じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
FC2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


LOST FINAL SEASON EP11 "Happily Ever After" その2 

2010/04/18 22:39/Sun
DMM.com CD&DVDレンタル
一時的に気を失っているデズモンド 
 エピソード11"Happily Ever After"の続きを開始します。
 まず、最初に訂正します。ウッドモアの電磁波耐久テストで、光の中にデズモンドが消えた、と書いてしまいましたが、デズモンドは消えてはいませんでした。
 ただ、気を失っただけでした。が・・わずか数秒のちに精神は2004年の過去のやり直しに飛んでいたようです。
 数々のネタバレがあるので、今回もそれを御了承の上でお進み下さい。
 後半は、待ちに待った、あの人物が復活して再登場します。

診察を受けているデズモンド事故で、ひどく打ちつけられたみたいですね 
●2004年搬送先の病院の診察室
 デズモンドは搬送先の病院で治療を受けていました。医師に幻覚はないかと聞かれ、一応CTスキャンをやりましょうと検査を受けることになりました。
 そのCTスキャン検査を開始されてまもなく、デズモンドは様々なフラッシュバックの幻覚が襲ってきました。
 チャーリーが水中の中の手の文字。ある女性(ペニー)とのデート。ペニーとのキス。ペニーの出産。生まれてきた息子、など・・

 過去のやり直しでは、デズモンドはペニーという存在すら、まだ知りません。デズモンドはパニックになり、すぐに止めてくれと叫びました。

ここに一緒に来た男を見つけないといけなんです家族はいないので、上司の名前を書いてください。チャールズ・ウィドモアです。CTスキャン開始幻覚その1、チャーリー幻覚その2、ペニー幻覚、ペニーとのキス 
 CTスキャン検査を途中で中止したデスモンドは、それから搬送されているはずのチャーリーを探しに病院の受付に訊きますが、個人情報は教えられませんとのことで対応してくれません。

 困っているところに、ジャックが通りかかります。

 ここはジャックが勤務する病院だったのです。
 ジャックとは、815便で隣の席で、面識があるので、ジャックにお願いしているところに・・チャリーが逃げるように、デズモンドの方に走ってきました。
 デズモンドは慌てて、チャーリーを追いかけました。

おい!ここから出してくれ!すいません、助けていただかないと・・その人は、今この病院にいるんですか逃げてきたチャーリー何故、俺を殺そうとした!殺そうとしたんじゃない。見せようとしたんだ。
 デズモンドは逃げるチャーリーを追いかけ、部屋に追い詰めました。
 チャーリーは゛君を殺そうとしたんじゃない。見せようとしたんだ゛と、相変わらず訳の判らない事を言っています。

 デズモンドはチャーリーの手を取りましたが、水中で見た文字は消えていました。

 そして、゛俺があんたなら俺を止めたりはしない。そしてペニーを探しに行く゛とい言葉を残して、また何処かに行ってしまいます。
 デズモンドは、その゛ペニー゛という言葉で、チャーリーを追いかけるをあきらめました。
 この過去のやり直しでは、デズモンドはペニーとは、まだ付き合っておらず、出会う前なのです。

何だった?ペニーって誰だ?そうか、君も感じたんだなおい、どこに行くんだ俺があんただったら、俺への心配はやめるよ彼は車ごと私と海に突っ込むようなヤク中ですよ
 デズモンドは、チャーリーを逃した報告を上司のウイドモアに携帯で事情説明していました。
 ウイドモアは、デズモンドが無事なのは幸いと安堵しつつも、そのギタリストを連れていけないことを ゛自分の奥さんに伝えなければいけない゛と言い、デズモンドはウイドモア夫人に会いに行くことになります。
 デズモンドがパーティー会場にいくと、白髪の貴婦人がいました。

 ウイドモア夫人とは、エロイーズでした。過去のやり直しでは、ウッドモアの正妻のようです。
 初めてエロイーズに挨拶し、ロックギタリストを連れて来れなかったことを謝罪するデズモンドに、エロイーズは゛起きたことは起きたことよ゛と咎めもしませんでした。

君が生き残ったのは嬉しいよ、デズモンドただのロックコンサートなのでは?君がウイドモア夫人にただのコンサートだと言ったらどうだ?ヒュームさん、ボスの奥様にお会いしたことは?ないよウイドモア夫人ですか 
 ところが、ウイドモアの部下たちの招待客の中に゛ペニー゛という言葉に反応したデズモンドは、そのリストを見せてほしいと頼みますが・・・

 横から、エロイーズが厳しい口調で゛それは絶対にダメよ゛と、さきほどの穏やかな表情と一変します。
 場所を移し、二人きりになったところで、エロイーズは・・

そうでしたね、ヒュームさんあら、エロイーズでよくってよ
エロイーズ これは深刻な問題なの。事実、これは違反よ。あなたが探そうとしているもの、それをおやめなさい。
デズモンド あなたは・・私が何を探しているのかご存知なのですか?
エロイーズ どうしてもわかっちゃうのよ。
デズモンド リストが見たい、それが何故見れないのか教えて下さい。
エロイーズ 何故なら、あなたはまだその準備ができてないからよ。
 そうデズモンドに言ったっきり、エロイーズは去って行きました。

残念ですが、そのギタリストはあなたのご子息と一緒に演奏できなくなりました。ウイドモア氏の部下です・そのリスト見せてもらえますか駄目よ。そのリストは秘密情報なのお言葉ですが、秘密情報は毎日取り扱っています私に口応えするの?探すのを、おやめなさい。
 すっかり、エロイーズに打ちのめされたデズモンドは車に戻り、酒をあろうとした時・・
 車のガラスをノックする男がいました。
 ダニエルです!遂に過去のやり直しで、未来の母・エロイーズに撃たれて死んだダニエルが蘇ったのです。
 この過去の時代のダニエルも、正式に認められたウイドモアの息子です。

 デズモンドは車から出て、二人っきりでダニエル・ウイドモアと話をします。

私が何を探しているのか、ご存知なのですか?リストが見たい。何故、見せていただけないんですか!それは、まだあなたが準備ができてないからよ、デスモンドはい・・ダニエルです。ダニエル・ウイドモア。ダンと呼んで下さい。ウイドモアは私の父です。
 ちなみに、ダニエルは過去のやり直しの2004年では物理学者ではありません。音楽家です。
 ダニエルは饒舌に話しはじめました。
ダニエル 数週間前、博物館を歩いてた時に彼女を見た。その瞬間に・・まるで以前から彼女を好きだったような気がした。
 それからが不思議なんだ。彼女に出会った同じ夜、目が覚めてこれを書いた。
 ダニエルは、デズモンドに整数図式のようなものを見せました。

ダニエル 僕は音楽家だ。これが何かわからない。だから、これをカルフォルニア科大の友人に見せたら・・どうやら量子力学らしいんだ。
 これらの方程式は、とても高度で一生物理を勉強したものにしかたどり着かないらしい。
 
前世のダニエルでは、そんな方程式を解くのは何てことはない筈なのに・・・

以前から彼女の事が好きだった気がした不思議なことに目が覚めたら、これを書いてた
ダニエル  想像してほしい。何か悲劇的なことが起きた時、それを唯一止める方法・・
 それが強力なエネルギーを放出することだと・・例えば、核 爆弾を起動させるような。
デズモンド 君は原子爆弾でも爆発させたいのか?
ダニエル  もし、これら全て・・この現実が、僕たちの人生の形ではないとしたら?
 もし・・他の別の人生があって、何らかの理由でそれが変わってしまったとしたら
 僕は核爆弾を起動させるつもりはないよ。もう、したと思う。
 デズモンドはダニエルが言っている意味もわかりません。ダニエルが言っていることは、既に起きているということも・・ 

ダニエルが無意識に書いた方程式のようなもの一生、物理を一勉強した者にしか、たどりつかないと友人は言ってたる核爆弾を起爆させるような・・君は核爆弾を爆発させたいのか?もし二つの人生があって、それらが変わってしまったとしたら・・彼女(ペニー)は、僕の腹違いの姉なんだ 
 デズモンドはダニエルの空想話には興味がありません。立ち去ろうとしたその時・・
ダニエル  何故、ペニーという女性の事を?君にも起きたんだろう?感じたのか、君も・・
デズモンド わからない。何を感じたか、わからない。
ダニエル  いいや、わかっているはずだ。愛を感じたんだ。
デズモンド それはあり得ない。その女性について何も知らないんだ。彼女は概念だろう。
ダニエル  いいや、ヒュームさん。彼女は私の腹違いの姉なんだ。
 そして、いつ何処で彼女に会えるかも教えられる。

驚くデズモンドそして、いつどこで彼女に会えるか、僕は教えられる 
 夜になり、デズモンドはスタジアムにいました。一人の女性が走っていました。
 ペニーです。過去のやり直しでは、デズモンドはこれがペニーとの初対面です。
 自己紹介してペニーと握手した時、デズモンドは突然、気を失いました。


●2007年の電磁波実験室
 フルパワーで稼動した円形コイルの電磁波で気絶していたデズモンドも、ようやく目を覚めました。多分、数秒の間、意識が2004年に飛んでいたのでしょう。
 目が覚めてからのデズモンドのウッドモアに対する態度が一変していました。

スタジアムにやって来たデズモンドすいませんはいペニーさん?ええ・・デズモンドと言います。
ウッドモア こんな事をして申し訳ない。だが、言ったように君の・・その才能が我々の作戦の命なんだよ。
デズモンド 大丈夫です。わかりました。
 つい先ほどまで反抗的だったデスモンドが、協力的になっているのでウッドモアは驚きました。
 そして、一旦実験は終了し、帰り道でゾーイもそのことをデズモンドに、その変貌ぶりを訊ねていました。

 ゛20分間でいろいろあってね゛と答えるデズモンド。と、その時、いきなりサイードが現れてウッドモアの部下をあっという間に殺していました。
 ゾーイに銃を向けて、゛行け゛と促すデズモンドに、ゾーイは一目散に逃げていきます。

ええ、どうも・・ペニーと握手して気を失ったデズモンド円形コイルのそばで倒れているデズモンドどうやら、そのようだどうだ、デズモンド、気分は?手を貸してくれ
サイード 説明している暇はない。だが、あの連中はかなり危険だ。今すぐ行くぞ。
 デズモンドは快く、それに応じてサイードの後について行きました。


●2004年の再びスタジアム
 デズモンドはペニーと握手して、しばらくの間気絶して、ようやく目が覚めました。
 そして、一週間後にペニーと喫茶店でデートする約束を交わすことが出来ました。

 車に戻り、デズモンドはジョージに゛815便の乗客リストを手に入れられるか゛と頼み、ジョージは゛できますが、何にお使いになります゛との問いかけに・・
 ゛彼らに見せないといけなない゛と答えました。
 EP11 "Happily Ever After"ここで終了。

言ったように君の・・その才能が我々の作戦の命なんだよ大丈夫です。わかりました。えっ?理解したって言ったんです。それでいつ始めますか20分前は、鎮静用のスタンドでウッドモア氏をめつた打ちにしてたのに・・
 やっと、ダニエル・フェラディーが復活しましたね。   
815便が墜落しなかったら、ダニエルも島に行く必要性がなくなりますから、死ななくても済みますからね。
 それにしても、今度は音楽家でウッドモアの正式な息子として出てくるとは・・母親のエロイーズも正妻ですから。それで、ペニーは愛人との間に出来た娘として変更されています。

 しかし、ダニエル、エロイーズ共に過去に何があったかを薄々と感じているようですね。

行け突然のサイードの出現に驚いてるゾーイデズモンド、あの連中はかなり危険だああ、もちろんさ何があったんだ?私と握手したら、あなた気を失ったのよ 
 サイードの本来の目的はジン奪回のはずだったのに、とんだ戦利品が手に入りましたね。
 このエピソード11の後半は、かなり濃いものでした。 
 2004年のデズモンドは815便の乗客名簿を手に入れて、一体何をするつもりなのでしょう。
 次回のエピソード12では、そのデズモンドの目的は解明されていませんが、デズモンドはそのリストを手に入れて主要人物と接触しています。

 次回のEP12"Everybody Loves Hugo" は、みんなヒューゴを愛している、という直訳のタイトルの割には、ほのぼのとしたものではなく、激動のエピソードになっていました。
 それにしても、本当になかなかサンとジンは会えない展開に持っていってますねぇ~
 

多分・・・会ってたら覚えてますよあなたに会って気を失ったから、それで公平だよじゃ、喫茶店にでも・・一週間後に・・探し物は見つかりましたかジョージ、シドニーからの便の乗客名簿を手に入れられないか?彼らに見せないといけない事があるんだ
 尚、当ブログはLOST専用ブログというわけではありませんので、この間に他のドラマや映画を一本挟みます。
 という予定ではいましたが、次回もエピソード12を続けてアップすることにしました!
 本当は、間に別の作品を挟むのが理想なんですけどね・・・ 
 さて、
エピソード12の次なる展開は!? 



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

    ランキングはこちらをクリック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  


CATEGORY:LOST FINAL SEASON EP10-14 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/150-504b33e6

コメントの投稿














xx HOME xx