じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 LOST FAINAL SEASON 10 "The Package" その2 LOST FAINAL SEASON 10 "The Package" その2│じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
FC2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


LOST FAINAL SEASON 10 "The Package" その2 

2010/04/08 01:47/Thu

DMM.com カイジ 人生逆転ゲーム DVD通販
頭を打って、英語を忘れたサン
エピソード10 "The Package" の続きを始めます。
 今回のエピソードは、最後に"ある人物"が登場します。何故、今まで放置されたままになっていたのか、不思議なくらいの重要人物が、やっとこさの登場です。
 オールネタバレですので、先を知りたい方や、または既に見てしまった方の閲覧をお勧めします。
 
 今更ですが、先を知りたくない方は、ここで引き返した方がいいかもしれません。

サイード、泳ぎは得意か?まあね
 ●暗黒ロックのキャンプ
 暗黒ロックはサイードに銃を渡し、泳ぎは得意かと聞いていました。
 サイードを単身、ウッドモアたちの所に潜入させるようです。その前に暗黒ロックが向こうに行くようでした。
 クレアが暗黒ロックのところに来て、話をします。
クレア   壁の名前。島を出るには、それら全員必要だって言ったわね?アタシの名前はあった?
暗黒ロック いいや。
クレア   飛行機に乗れるか心配で・・アタシは必要ないんじゃ・・
暗黒ロック そんなことはないよ、クレア。君が必要だ。
  飛行機には、みんなの分の席はあるよ。
クレア   家に戻ったら、アーロンはアタシのこと知らないでしょうね。
 自分の子供なのに他人だわ。ケイトを母親と思っているんでしょ。
 そのケイトは、ただボーっとしています。

その壁って・・私の名前はあった?いいや 
クレア   彼女(ケイト)の名前もあった?
暗黒ロック いいや、クレアなかったよ。でも、ケイトも必要だ。
クレア   なぜ?
暗黒ロック 何故なら、島を出るなら、あと三人欠けているんだ。
 彼女が彼らを飛行機に乗せるのを手伝ってくれる。
クレア    でも、その後は・・
暗黒ロック なるようにしかならんさ。

 そこへソーヤーがやってきました。煙のくせに、何故ボートに乗って行くのかと、ソーヤーは不審がります。
゛それができれば、この島にとっくにいないよ゛と、どうやら飛んでいけない裏事情があるらしいです。
 暗黒ロックは、単身で奪われたジンを取り戻しに行くようでした。

家に戻ったら、アーロンはアタシのこと、知らないでしょうね。クレアが見ているケイトの姿彼女の名前も壁にあったの?いいや、クレア。なかったよ。でも、戻ったその後は・・なるようにしかならんさ 
●2004年、ホテル・サンの部屋
 キーミーはサンの部屋に入ってきましたが、そこにジンの姿は見当たりません。
 サンはわざと英語を喋れない振りをしています。サンはジンが持っていた腕時計が入った箱をキーミーに渡しますが、キーミーの目的は二万五千ドルの現金です。

 そのキーミーの部下たちがゾロゾロと部屋に入ってきて、トイレに隠れていたジンを見つけます。ジンとサンは韓国語しか話さない為、通訳としてミカエルが呼ばれました。

 通訳が来たことで、サンはその現金は税関に没収されたと説明し、その代わりに銀行に自分の隠し口座があるから、そこで現金を下ろさせてほしいとキーミーに提案します。
 こうして、サンはミカエルと共に銀行に行き、ジンはキーミーたちと、あるレストランに連れて行かれました。

煙に化けて飛んでけばいいんじゃねぇか?もし、それができるなら、まだこの島にいるとでも思うか?いや、そんなの馬鹿げてるだろチャールズ・ウッドモアを避けているのかと思ったよ奴らは我々の一人を奪ったのだ。連れ戻しに行ってくる。黙って見送るソーヤー 
●2007年のビーチ 
 サンはビーチに戻り、ジャックの手当てを受けていました。頭を打った衝撃で、サンは英語が喋れなくなっていました。
 サンが英語が喋れないことで、今度はベンが疑われていましたが・・イラーナが笑っています。

 リチャード・アルパートがハーリーと共にビーチに帰ってきたのです。
 戻る早々、リチャードは゛荷造りを・・移動する゛と人が変わったようにリーダーシップを取り始めました。

ところで、クォンさんはどちらかな英語は駄目です振り返るサンおや、クォンさん。こんなところに・・不安そうなサン銀行に行かせて、あなたにあげるわ
●ハイドラ島に渡った暗黒ロック
 黒い煙のくせして、カヌーボートでハイドラ島に到着した暗黒ロックは、ウッドモアたちの部下に囲まれますが、煙になって暴れることなく、平和的に話しをしようと持ちかけます。
 そこにウッドモアが姿を現しまた。

ウッドモア 何故、ここに来た?
暗黒ロック 我々の仲間を奪ったからだ、ジン・クォンを。
ウッドモア 何の話かさっぱりわからんよ。
 ウッドモアは、とぼけている訳ではありません。それは部下が勝手にやった事で、この時点では、まだそのことを知らなかったのです。

銀行に行かせてくれと言っている俺はこの女たらしをレストランに連れていくただ、黙っているジンビーチでジャックの手当てを受けているサン何故、私の話を信用してくれないんだそれは、あんたの話だからよ
暗黒ロック ある賢い男が、戦争が迫っていると言ってたよ。
 ウッドモアは何も答えません。
暗黒ロック 今、それが来たみたいだな。

●ジャックたちのビーチ
 今まで、静かな傍観者だったリチャードが、一転して皆にまくしたてているところでした。
リチャード あの男は島を出たがっている。あの飛行機が唯一の方法なんだ。
  今から彼を止めに行くんだよ。
 マイルズが唖然として、゛こうなったの、お前のせいだろ゛とハーリーに振っていました。
 ゛少しはね゛とハーリーもリチャードの豹変ぶりは、思いのほか驚きのようでした。

韓国語しかはなせなくなっているなそのとおりよ頭を打って、英語を忘れたかハーリーと共に戻ってきたリチャード・アルパート荷造りを・・移動するぞ黒雲のくせにボートでやってきた暗黒ロック
イラーナ  どうやって飛行機を止めるの?
リチャード 破壊しないといけない
 その言葉を聞いた瞬間、サンはブチ切れて韓国語でリチャードを問い詰めます。
サン 飛行機を破壊したいって?そしたら、どうやってこの島から出るのよ。

 サンの言葉は韓国語ですから、リチャードはサンが何を言っているか、さっぱりわかりません。なのに・・
煙よけの電波塔を歩く暗黒ロック動くなっ!
リチャード 彼(暗黒ロック)は、何て言ったんだ?君は言っていることが理解できるのか?
サン YES!あたり前よ、この間抜けが!
 島を出れる唯一の物を壊せというなら・・あんた正気じゃないわ!
 ここに夫を捜しに来たのよ・・こんなクソみたいな世界を救う為なんかじゃないわ!
 サンの怒りはピークに達し、そのまま何処かに行ってしまいました。
 ハーリーがポツリ。゛彼女行きたくないみたいだよ゛
 リチャードは、唖然としていました。

平和的に行こうじゃないか私が誰だか知っているかチャールズ・ウッドモアだなこれらのパイロンを見る限り、君はもっと知っているはずだ我々の仲間を奪ったことだ。ジン・クォンを・・何のことだか、さっぱりわからんよ 
●2004年、ロス市内の銀行
 サンはキーミーの部下・ミカエルと共に銀行で隠し口座の預金を降ろそうとしていましたが、父親が先に手を回して、その口座を凍結させていました。

 ジンはあるレストランの厨房で、縛られて口にガムテープをされます。キーミーが言うことには、あの二万五千ドルはサンの父親がジンの存在を好ましく思わないので、ジンを始末するように託された金だったようです。

●2007年、ウッドモアがいる倉庫
 ジンを連れて来ることは、部下が勝手にやったことで、ウッドモアの予定よりは早かったようで、そのことでゾーイを叱責しています。
 そこにジンがやってきました。
  
まさにそこに君が飛行機を墜落させた所だなああ、そうだよ。こうなったの、お前のせいだろ少しはね・・どうやって、飛行機を止めるの?それを破壊しなければならない
 ウッドモアは゛やったことしょうがない゛とゾーイを責めることを止め、潜水艦からある荷物を持ってきてくれとゾーイに指示を出しました。
 そして、ウッドモアはジンに今回のことを謝り、アジラ航空の機体の中で見つけたサンのデジカメをジンに渡しました。

 そのデジカメに電源を入れ、中のピクチャーを開くとジンがまだ一度も見たことがない娘の写真が何点もありました。
 初めて見る我が娘のかわいい姿に、嬉しくなりジンはいたたまれない顔になりました。

あんた、正気じゃないわ、バカチン!彼女、行きたくないみたいだなサンに韓国語でまくしたてられてので、全く訳が判らないリチャード申し訳ありませんが、口座は閉じられています。預金もゼロです。誰にも知られていない口座よ口座を閉じたのは・・きっと、父親でしょう。
ウッドモア  私にも娘がいる。離れる辛さはわかる。
 君の望みの中には、奥さんと娘さんとの再会があるだろう。
  しかし、もしあのロックの仮面を被った者が島を出てしまったら・・ 
 君の娘も私の娘も、知り限りの愛する者たちは・・ 皆、死ぬだろう。
 自分はそれを防ぐためにここに来た。

 ジンの゛それをどうやって防ぐ゛という問いに、
ウッドモア 君はもう、荷物を見る時がきた。荷物は゛゛じゃない、゛誰だ゛ ある場所にジンを連れて行くようです。
レストランの厨房で監禁されたジンあの金は、あんたを殺す代金だったんだよ口をガムテープで封じられたジン何を考えている。数日先の予定だぞ。だったら、きっと傭兵でも雇ってやらせればよかったのにね奥さんの荷物を見付けて、これが中にあった
●2004年、監禁された厨房の中
 ジンは必死にドアを足で蹴り、助けを呼んでいました。
 そこに
サイードが入ってきました。既にキーミーたちを始末したあとです。
 過去のやり直しでは、二人はまだ見知らぬ仲ですので、サイードはカッターのようなものをジンの手に渡し、後は自分で頑張れと言って、助けることなく去って行きました。

 そこにサンとミカエルが入ってきて、キーミーはまだ息があり゛バカ、後ろを見ろ゛と振り返った時、ジンが銃を付きつけていました。
 最初はためらったジンでしたが、すぐにミカエルを射殺しました。
 この騒動でサンは怪我を負ったようです。慌ててサンを抱きかかえて出て行くジンに
゛妊娠してるの!゛とサンは、その時にジンに初めて告白しました。

渡された、サンのデジカメジンが初めて見る、娘の姿うれしそうな表情になるジン彼女はジ・ヨン。君の娘だ。母・サンと一緒に写っているジンの娘娘の写真を見て、泣きそうな顔になっているジン
 
サンは一人で海を見ていました。
 そこに、ジャックがやってきて、医学生時代にサンと同じく、頭を打って言語を忘れた患者のことを話します。
 ゛喋れなくても、書けるだろう゛とメモをサンに渡し、筆談ドクターをやります。

 そして、ジャックは枯れていなかったミニトマトをサンを見せました。
 ジャックは、何故、ロックと行かなかったかをサンに聞き、そして、゛僕もジンを見つけるのを手伝うよ、二人とも飛行機に乗せる。約束する゛と言った時、サンは穏やかな顔を取り戻し、ジャックに微笑みました。

私にも娘がいる。離れる辛さはわかる。どうやって、それを防ぐ?一緒に来てくれ、見せる荷物があるドアを蹴っているジン入ってきたサイード頑張れよ
暗黒ロックのキャンプ
 
暗黒ロックは何もせずに戻って来ました。暗黒の姿を見るとすぐに、ソーヤーが話しかけます。

ソーヤー  ジンを捜しに行ったんじゃないのか?
暗黒ロック 彼らは捕まえてないってさ。
ソーヤー  信じるのか
暗黒ロック いいや。君がウッドモアが何か潜水艦に監視しているものがあると言ってたな。君に見られたくない何かを。
ソーヤー  ああ
暗黒ロック 秘密は嫌いだね。
 暗黒ロックに電波塔のことを言わなかったことで、ソーヤーは暗黒ロックの信用を失いつつありました。
 
 
バカ・・後ろを見ろジンが容赦なく撃つ妊娠しているの一人、海を見つめているサン起きたら話せなくなってた。すごいイライラしたよ。これは頑丈なトマトだよ
 その頃、サイードは、暗黒ロックの密命で、ハイドラ島に泳いで渡っていました。ジン奪回の為です。
 水面に潜んでいた時に、ウッドモアの部下たちに連れられて、フラフラ歩く男と遭遇します。
 その男が転び、水面にいるサイードと顔をあわせると・・
 その男は何と、デズモンドでした! 

●夜のハイドラ島埠頭
 
デズモンドは大量の薬を投入されているようです。
 ゛行くぞ、ヒュームさん゛
 サイードは連れられていく、デズモンドを静かに見送っていました。
EP10 "The Package" ここで終了。

誰も、もう枯れるんだって教えてくれなかったみたいだねジャックと筆談しているサン笑顔を取り戻したサンまるで、脳味噌が散歩してたみたいだったぞ、そばかす心配してないように、上手くごまかしてるんだもし、しなかったら? 
 今回は、いろいろとシーンが入れ替わる目まぐるしい展開でした。
 しかし、こんなところでほったらかしされていたデズモンドが出てくるとは・・あの潜水艦の鍵のかかった部屋に、もしかしたらとは、予想はしていましたが意外な登場の仕方でしたね。

 ましてや、薬漬けにされて無理やり連れて来られたぽいです。本来は、大事な娘婿な筈なのに、こんなことしたらペニーが悲しみます
 果たして、デズモンドを連れて来たウッドモアの意図は何なのでしょう?

もし、そううなら台無しさ。サイードは?彼も見失ったのか?秘密は嫌いだね暗黒ロックに感ずかれて、バツの悪いソーヤー水面から潜むように現れたサイードあれっ・・ 
 それに、ジンは無精子で子供ができないはずで、815便の墜落の時は島の力で精子が復活して、サンは島で妊娠したいうのに・・

 過去のやり直しでは、サンは妊娠しているはずがないのに、 本当に妊娠していたら、その子はジンの子でなくなってしまうような・・
 疑問だらけですね。

さあ、いくぞ、ヒュームさんその様子水面から、ただ見ているサイード 
 
本家のHPでは、次回のEP11"Happily Ever After"ではデズモンドが旧ダーマ施設で拷問のようなものを受けているように見えました。
 そして、次回はウッドモアと縁のある、あの人物たちが登場して、いよいよ佳境に入ってくるようです。

 気づいて見れば、ファイナルシーズンもエピソードは残る半分を切っています。 
 さて次回は、どんな新展開が待っているのか、実に楽しみです!


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

 

 

 ランキングはこちらをクリック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 





 


CATEGORY:LOST FINAL SEASON EP10-14 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/147-d1a784b3

コメントの投稿














xx HOME xx