じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 LOST FINAL SEASON 09 LOST FINAL SEASON 09 │じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
FC2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


LOST FINAL SEASON 09  

2010/04/01 02:02/Thu

DMM.com CD&DVDレンタル
皆にあることを告げている、リチャード・アルパート
明らかになる、ある男の過去
140年に渡る、その男の苦しみ
やはり、あの正体は・・あの男だった!

趣味に没頭しているリチャード・アルパート彼はアドバイサーみたいなもんだよ
 一週間遅れでの、エピソード9"Ab Aeterno"の紹介となりました。
 アメリカでは、既にエピソード10も放送済みなので、この"Ab Aeterno"その2をアップした後に、すぐにエピソード10の紹介になるかもしれません。

 今回は、ある男の過去が明かになります。伏せたつもりでも、写真で既にわかるでしょうが、エピソード9はその男に終始した話になっていました。
 このLOSTシリーズは、完全ネタバレなので、それを承知でお進み下さい。

何故、死にたい?ジェイコブは死んだ。人生の目的を失った。死なせてくれ。会えて嬉しいわ・・守るべき者は六人だ候補者、何のだ?ジェイコブの替わりよ
 ●2007年島のビーチ
 サンがベンに、リチャード・アルパートのことを゛彼は何者なの?゛と訊ねていました。
 ゛アドバイサーみたいなものだよ゛と、ベンは答えます。
更に゛彼はもの凄く前から昔から、この仕事をしている゛と言うベンですら、アルパートが今、何歳なのか見当もついていませんでした。

 ●イラーナの回想
 顔に大きな傷を負ったイラーナの病室に、ジェイコブが訪ねてきました。
イラーナ  会えて嬉しいわ
ジェイコブ 君の手助けがいる。手伝ってくれ。
イラーナ  ええ・・
ジェイコブ 守るべき者は六人。リストをあげよう。準備はこの為だ。
イラーナ  それは誰なの?
ジェイコブ 候補者の生き残りだ。

そうか、それで何をするんだそろそろ奴(ジェイコブ)の言うことを聞くのはやめよう 
●夜のビーチ
 焚き火囲みながら、イラーナがその時の様子を皆に語っていました。
 その候補者とは、つまりはジェイコブの替わりとサンが発言し、フランクが゛そうか、それでは何をする゛と切り出しても、皆の答えはわからない゛で一致していました。

 更にイラーナの回想になり、包帯でぐるぐる巻きにされていたイラーナの顔はすっかりキレイに元通りに戻っています。
イラーナ  私は何をすればいの?
ジェイコブ リカウドゥスに聞けばいい。

 再び、夜のビーチで、ハーリーが゛そのリカウドゥスって誰?゛と聞いて、イラーナは彼よ゛とリチャードの方に向きます

今のところ、わからないわ寺院に連れて行った後で私は何を?リカルドゥスに聞いて・・彼ならわかるリカルドゥスって?で、リチャード。何をすればいいの?ジャック、君は死んでいる
 ところが、リチャード・アルパートはジャックたちに、この先どうすればいいかなど、指示する気など全くなく・・
 ゛我々は死んだ・・一人残らずだ゛と、突拍子もない事を言い、皆を困惑させます。

 更には、゛君たちは元々島にいるわけじゃない。ここは地獄だ
゛そろそろ、奴(ジェイコブ)の言うことを聞くのをやめよう。他の奴の言うことも聞いてみよう゛
と、まくしたてました。
いきなりリチャードのヘンな話に戸惑うジャックそれって何かの喩なの?
 ジャックとイラーナも困惑し、リチャードが言う、他の者とは誰かを巡っての議論になった時、゛それはロックのことなのよ゛とサンが発言します。

 そういえば、ジャックが死んだロックが復活したのを、まだ知らなかったのかもしれません。
 ジャックは、会話の中に、死んだはずのロックが出てきて、驚いた表情になっています。

君たちは島にいるわけじゃない。元々・・・我々は死んだ。一人残らずだ・・
 ベンは ゛それは本物のロックないじゃない゛
更には、゛私は12の時から彼(アルパート)を知っている。私は子供だったが、彼は今と同じ姿だった゛と語りました。

 フランクもこの時に、リチャード・アルパートは不老不死であるということを初めて知ったようです。
 これからの話は、そのリチャード・アルパートの前世とも言うべき、140年前の回想になります。

私はリチャードに付いていくわ彼に言わせると、我々は地獄にいるらしいそれって、ロックのことなのよ慰めじゃないけど、そいつは本当のロックじゃないよハーリー、誰と話している。手掛かりがほしいんだ。違う、ジェイコブじゃないんだ。 
●1867年カナリア諸島
 リカウド(アルパートと同一人物)は、馬を走らせ、病床にある妻・イザべラの元に向かっています。
 家に戻ると、妻はかなり危険な状態でした。一刻の猶予もなく、リカウドはすぐに医師の元に向かいます。
 その時に、妻から薬代の足しにと、自身の形見であるネックレスを夫・リカウドに預けました。

 リカウドは雨の中、馬を走らせ、医師の自宅を訪ねますが、その医師の対応は冷徹で、妻のネックレスさえもいくらにもならんと放り捨ててしまいます。

私は12の時から彼(アルパート)を知っているということは・・彼は年をとっていないのか・・
 それでも、リカウドは必死に医師にすがりつき、それを振り払おうとする医師と、もみ合いになりました。
 その際にうっかりリカウドは医師を倒してしまい、その時に医師はテーブルに後頭部をぶつけて死んでしまいました。

 妻のことしか頭にないリカウドは、医師の手から落ちた薬を拾い家に急いで戻ります。その様子を医師の執事が見ていました。
 しかし、リカウドが戻った時は、妻のイザべラは既に息、絶えていました。
 妻を抱き締めて、泣き叫ぶリカウドの後ろには保安官が立っていました。

1867年ある島で、馬を走らすリカウドという男医者を呼んでくる瀕死の妻・イザベラ受け取って、あなた私たち、永遠に一緒よ妻が吐血しました・・助けが必要なのです。
 リカウドは投獄されました。貧しい労働者故に裁判も行われることなく、彼は吊るされて゛死刑゛になる運命にあるようです。
 いくら神父に、゛あれは事故だった。殺すつもりなどなかった゛と事情を話したところで、全くの無駄です。

 そして、リカウドが吊るされる日がやって来ました。ある男が立会い、リカウドが英語が話せる、ということで奴隷船に売られることになります。
 その船はブラックロックで、航海途中で嵐に遭い、遭難することになります。

薬はある。助かるよ。それで全部です揉みあった末に殺してしまった医師薬を手にすぐに妻の元に向かうリカウド既に息絶えていた、妻・イザべラ愕然とするリカウド
 その船が難破した嵐の真っ只中、奴隷として鎖につながれたリカウドの目にあの島の石像が飛び込んで来ました。
 ブラックロック号は、嵐の中、その石像に衝突して島に打ち上げられたようでした。

 運がいいことにリカウドは生きていました。船長も生きていましたが、リカウドを逃す気などさらさらなく、どうやら殺そうとしていました。
 船長は、奴隷たちを逃がしたら、いずれ残り少ない水や食料を奪いに来るからと見ているようです。次々と奴隷を殺して、リカウドの番になりました。
0悲しんで泣くリカウド食事だ。無駄かもしれんがな・・神の許しを請います駄目だ神父に極刑を言い渡されて、愕然としているリカウドお前、ついてたな
 鎖でつながれたリカウドには何の抵抗もできません。
 と、その時・・カタカタという音という共に黒い雲が船内に入ってきて、船長や生き残りの奴隷たちを襲いはじめました。
 その黒い雲はリカウドにも向かってきます。

 ところが、リカウドは再び目を醒ますことが出来ました。黒い雲はリカウドだけを生かして去って行ったのです。

隙間から外の様子を見ているリカウドの目微かに見えた、ある島にある巨像島に打ち上げられた難破船気がついたリカウドどうやら、ジャングルに打ち上げられたようだ逃がしたところで、殺されかねない 
 何とか生き延びたものの、手錠はまだ外れてはいません。釘を拾って外そうと試みるも、ダメでした。
 意識が少し朦朧とした時に、死んだ妻のイザべラがリカウドの元に現れました。
 二度と会えないと思ってた最愛の妻を、リカウドは抱きしめます。

リカウド  何故、ここに?

イザべラ
 解らないの?二人共、死んだのよ
       ここは地獄よ  

 リカウドは妻のイザべラの言っている意味が全く理解できません。
ノー!現れた黒い雲
イザベラ 助けに来たの。アイツが戻ってくる前に
リカウド  何だって?誰が戻ってくるって?
イザベラ 悪魔よ。目を見たら、邪悪だけがあったわ。
       もう見た、リカウド?
リカウド  多分ね・・

 その時、またあのカタカタと音がしてきました。不気味な音をたてて、あの黒い雲が再び現れたようです。
ひいーーーっ!リカウドにも迫りくる黒い雲
 リカウドはイザベラに、自分に構わず、すぐに逃げるように言いました。
リカウド  どんなときでも君を助けたいんだ。お願いだ。
イザベラ 怖いわ・・
リカウド  愛しているなら、逃げろ!行くんだ!

 リカウドの言葉で、イザベラは一人船の外に出て逃げていきますが、すぐにそれは悲鳴となってしまいます。
゛彼女に触るな!お願いだ!゛と懇願したところで、鎖につながれたままのリカウドは、成すすべがありませんでした。

 再び、リカウドは妻を失った悲しみに打ちひしがれました。

リカウド!イザベラ?解らないの?二人とも死んだのよここは地獄よ何だって?悪魔よ 
 ここまでが、前半の24分56秒のシーンです。
 このエピソード9は、ほとんどがリチャード・アルパートを主とした話なので、ソーヤー、ケイト、クレア、ジンらは全く出てきませんでした。
 その割にはいつものエピソードよりも長い46分ありました。今までのエピソードは正味40分程度でした。
私を愛しているなら、逃げてくれ!お願いだ
 後半はジェイコブとあの黒服との関係も出てきます。

 できるだけ早くアップする予定ではいますが、後半の写真もこれから編集するところなので、アップは2日を予定しています。
 もう、しばらくお待ち下さい。

逃げていく、イザべラ再び、妻を失って悲しむリカウド
 ※ 急いで深夜に書き上げた為、またおかしな表現があるかと思いますが、それはまた後で修正します。写真も追加しますので、改めてまたのぞいてみて下さい。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

ランキングはこちらをクリック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


CATEGORY:LOST FINAL SEASON EP7-9 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/144-14693834

コメントの投稿














xx HOME xx