じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 LOST FINAL SEASON 08 "Recon"その2 LOST FINAL SEASON 08 "Recon"その2│じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
FC2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


LOST FINAL SEASON 08 "Recon"その2 

2010/03/20 18:20/Sat

DMM.com CD&DVDレンタル 
お前の正体をだよ 
 さて、エピソード08 "Recon"の続きを始めます。
 初めに、今回のエピソードかなり思い入れが強いものになってしまった為、後半部分の
キャプ写真が軽く100枚を超えてしまいました。

 前後合わせると、ゆうにキャプ写真170枚を超えています。全部のシーンの写真を網羅しているわけではありませんが、写真だけで殆どのシーンがわかってしまいます。
 毎回言ってることですが、見ていない人も見た気分になってしまうと思いますので、それをご了承の上での閲覧をお願いします。

海岸に抜ける森に中にいるソーヤーあれは・・ソーヤーの目の前に現れたジャンボ旅客機もうひとつの島にあったアジラ航空機ある跡をたどっていくソーヤー突然の異臭に口を押さえるソーヤー 
●2007年ハイドラ島に漂着したソーヤー
 暗黒ロックから命を受け、ハイドラ島に漂着したソーヤーはすぐにアジラ航空の機体を発見しました。
 すると、すぐそばから異臭が漂い、そこには無数の乗客と見られる死体が放置されたままになっていました。

 その時、人影に気づいたソーヤーは、その逃げようとする女性を追いかけて捕まえます。
ソーヤー お前は何者だ?
女性    私、一人だけ生き残ったの。

放置されている腐乱した死体の数々止まれ!逃げる女捕まえたソーヤー動くな!撃たないで 
●2004年ロス市警
 一人の男がロス市警の受付で、薬物乱用で逮捕された弟を探していると申し出て、ソーヤーも尋ねられますが、自分は管轄外ということで、その男から逃げました。
 その男は、どうやらチャーリーの兄のようでした。

 マイルズが血相変えて、怒っています。ソーヤーはてっきり、この前ホテルでシャーロットを追い出したことかと思ったら、マイルズに報告なしにソーヤーが秘密裏で豪州に行ったことを責めていました。

ソーヤー お前には関係ねぇよ。
マイルズ ああ、わかったよ!もう、お前とはコンビ解消だ!

 ソーヤーは、その後で怒りが頂点に達し、自分が映った鏡を叩き割ってしまいました。

お前は誰だ私は唯一の生存者よ不審に思うソーヤーすいません。弟のことを知りたいんですが・・弟を探している。ドラック私用の罪で逮捕されているんだ。お前、俺に話あんだろっ! 
●2007年ハイドラ島
 現代の島にいるソーヤーは捕まえた女性に水を飲ませ、これまでの事情を訊いていました。

 その女性はとゾーイと名乗りましたが、どうも偽名ぽいです。
彼女がかってに俺の引き出し見たんだよちげーえよっ!お前、豪州で何やってた! 
ゾーイ   他に生き残りがいたなんて。
ソーヤー 俺はその機には乗っていない。話は長くなるから、やめとく。
    ここで何があった。何故、みんな死んでいるんだ?
ゾーイ  飛行機が墜落して、救助を待っている間、森で蒔を拾いに集めに行って、叫び声がして・・
     戻ってくると、全員死んでた。


 どうやら、その死んだ仲間の遺体を明るい場所に移動したのも自分だと主張していますが、ソーヤーはその言葉を信じていません。

 そして、ソーヤーは向こう岸に仲間がいるから、そこに連れて行ってやるとゾイーに言いました。
で、ジム。豪州でお前何やってたんだお前には関係ないことだああ、そうかい!じゃ、もうお前とは相棒じゃねぇな!怒りが頂点に達したソーヤー鏡の自分に向かってパンチ喉、渇いてるだろ私はイゾー。他に生き残りがいたなんて 
●2007年暗黒ロックのキャンプ
 親友だったケイトに殺されかけたケイトは一人隠れて泣いていました。 

  そこに暗黒ロックが柄にもなく、ケイトを慰めに来ました。そもそもは、クレアの嘘の情報を吹き込んだのは、この暗黒ロックなのです。

暗黒ロック 悪かったな。私が嘘を教えたからだ。他の者がアーロンがを奪った、と。
ケイト     どうしてそんな嘘?

 ケイトの頬には涙がつたった痕があります。
ここで何があった?何故、みんな死んだ?蒔を拾いに行って戻ってきたら・・みんな死んでたわいや、隣の島から来た。連れていってやるよ。こっそり一人で泣いているケイトケイトすまない。私が言ったんだ、他の者がアーロンを連れていったとどうして、そんな嘘を・・
暗黒ロック ク的がいないと辛くてやっていられないことがある。
  君が真実を告げたので、長い間鬱積した怒りがブチまかれたんだ。
ケイト  鋭い観察ね。死人のわりには・・
暗黒ロック 完璧なやつなどいない。今回のことは申し訳ない。時間をくれ。全て上手くいく。

 暗黒ロックはそう言いながら、これからのケイトの安全は保障すると約束しました。
ケイト    ソーヤーは何処にいるの?
暗黒ロック では、見せてあげよう。

 と、暗黒ロックはケイトに手を差し伸べて、ある場所に案内しました。

クレアは荒れていた。だから正気を保つために憎悪の対象を与えた鋭い観察ね。死人のわりには見せてあげようそこは、犯人が飛んでるか銃は持っているの上手く装ったが、まだまだだな。おらあ、ベンで懲りてるだ。
●2007年ハイドラ島ビーチ
 ソーヤーとゾイーは海岸を話ながら歩いています。
 二人でビーチにあるカヌーボートで向こう岸の島に渡ろうとした、その時・・・
 ソーヤーはゾイーに向けて銃を向けました。

 ソーヤーはとっくに気づいていたのです。ゾイーがアジラ航空の生き残りではなく、送り込まれて来た者であることを・・・

 しかし、今度はゾイーが合図の口笛を吹くと、草むらから隠れていた武装した仲間たちにソーヤーは囲まれてしまいます。
 手を挙げて、あっさり降参するソーヤーでしたが、それはリーダーに会うための、想定内の行動でした。

気づくソーヤー合図の口笛を吹く女
●2007年暗黒ロックがいる島
 暗黒ロックとケイトは海岸沿いの道に出て、二人だけで暗黒ロックからの身の上話が始まりました。

暗黒ロック 私の母も狂っていた。ずっと昔、こんな姿(今の自分の姿)だった。
    君たちと同じように私にも母がいた。
    精神的に不安定でね。
    最後には、消せない痛みを貰ったよ。
      
 ケイトは黙って暗黒ロックの話を聞いているだけでしたが、意外な話に少し驚き・・
ケイト    何故、今そんな事を言うの?
暗黒ロック 今、アーロンにも狂った母がいるからな。
 
ひざまづけわかったよ。けど、リーダーに会わせろ。
 ●2007年ゾイーの仲間に連行されていくソーヤー
 ソーヤーはゾイーの仲間に連行されて行った先の海岸には潜水艦が停泊していました。
 その潜水艦にソーヤーは乗り込み、やっと目的の人物と会えることになりました。


 ●2004年ジェームスの自宅マンション
 自宅に戻ったジェームス(ソーヤー)は冷蔵庫からビールを取り、あるビデオを見ています。そのビデオに映っている男が父なのかどうかはわかりません。

 それからジェームスは、一輪の向日葵を持ってシャーロットを訪ねますが、シャーロットの怒りは収まらず、
部屋にも入れてもらえず、門前払いを食わされました。
あの島だ。あそこに行った私は君の気持ちも解る。君の問題もね。ねぇ、何故、今そんな話をするの今、アーロンにも狂った母がいる。考え込むケイト連行されているソーヤー
●2007年潜水艦の中
 ソーヤーは潜水艦の中にいました。途中で施錠された部屋が気になりますが、聞いても答えてはくれません。
 通された部屋にいたのはやはり、チャールズ・ウッドモアでした。ウッドモアは部下を遠ざけ、ソーヤーと二人きりで話しをします。

ソーヤー  あんたのことは知っている。武装して皆殺した。
ウッドモア 信じてくれんだろうが、我々は殺していない。
ソーヤー  信じないね。
暗黒ロックの煙避けの電波塔を設置しているウッドモア・チーム停泊している潜水艦潜水艦に乗り込むソーヤーソーヤーが見ている思い出のビデオ静かにそのビデオを見ているソーヤーやあ
ウッドモア この島に来た目的を教えてくれないか。
ソーヤー  ジョン・ロックに送りこまれた。
ウッドモア ジョン・ロックは死んだよ。
ソーヤー  誰のことを言っているのか・・本当のロックのことじゃなくて・・
 取引しないか?向こうに戻って安全だと言う。
 誰も見なかった。彼をここまで連れてきて
        それで、殺せばいい。
ウッドモア 報酬は何がいい、ジェームス。
ソーヤー  まず一つ。他の奴には手を出すな。
 二つ目。安全にここから連れ出せ。
ウッドモア どうやって、それを信じる?
ソーヤー  俺と同じように・・

 とウッドモアに手を差し延べ、それに応えるウッドモア。ここの二人の密約は成立しました。

朝の三時に追い出したくせに、次の日に仔犬のような目をして来ちゃうわけ今更、何よ・・とっとと消えて二人っきりにしてくれやあフォード君。チャールズ・ウッドモアだ。武装して、皆殺しにしたってわけかジョン・ロックは死んだよ
●2007年ケイトがいる島
 暗黒ロックと分かれて森の中を歩いているケイトにクレアが声をかけてきました。
 クレアは目に涙をためてケイトに謝りました。

 本当はアーロンの為なのに・・ありがとう。守ってくれて。
 ケイトに抱きついて泣きながら謝るクレア。ケイトも、
゛もう、いいのよ゛とクレアを抱きしめました。
 ようやく二人の仲は昔に戻りました。
知ってるさ。本当のロックじゃないことぐらいは・・取引しないか。彼をここに連れてきて・・・殺せばいい。取引成立の握手そうだなケイト、ごめんなさい。ありがとう・・アーロン、守ってくれて 
 その頃、ソーヤーがハイドラ島から戻って来ました。すぐに暗黒ロックは何があったかを聞きます。
暗黒ロック 何を発見した、ジェームス。
ソーヤー  潜水艦で来ている奴がいる。ウッモアって奴だ。

 暗黒ロックもウッドモアのことはよく知っているようです。
ソーヤー  一人じゃない。少なくとも六人傍らで護衛している。
   施錠部屋があった。何か隠しているぜ。
   ダーマ村みたいに鉄塔を設置していた。
   煙避けじゃないか。
暗黒ロック 私のことを何か言ったか?
ソーヤー  言ったぜ。向こうは安全であんたを連れてくるって。
   罠にはめようってな。
   あんたを殺すつもりだな。計画を変えないとな。
暗黒ロック 義理固いんだな。
ソーヤー  この島を連れ出してくれるって言ったからな。
        取引は取引だ。
 詐欺師ソーヤーの詭弁に暗黒ロックはうなずきました。

本当にごめんなさいいいのよ、もう・・泣きながら、抱きついて何度も謝っているクレアクレア、もういいの戻ってきたソーヤーどうだった、、ジェームス
●2004年ロス市内の国道
 国道に車を停めているジェームス(ソーヤー)は、道で歩いているマイルズを同乗させ、今まで隠していた自分の過去を話し始めました。
 マイルズに、゛ソーヤー゛というファイルを見せます。

ソーヤー  9歳の時、父が母を撃った。その後で自殺した。
 ソーヤーのせいだ。彼はペテン師で、詐欺師なんだ。
 大学を卒業してずっと追いかけていた。
 豪州に手掛りがあった。アンソニー・クーパーって名前だ。
 名前のリスト作って見つけたんだ。奴を殺す。

生存者なんていない。全滅だった。チャールズ・ウッドモアか 
マイルズ 何故、話さなかった?
ソーヤー やめろって言うだろ。
マイルズ 当たり前だ。

 その時、ソーヤーの車にある車両が激突し、運転手は逃げました。ソーヤーとマイルズは、すぐにその逃亡者を追いかけて、捕まえてみると・・・
 それはケイトでした。

向こうはあんたを罠にはめて殺す気だな意外と義理固いじゃないか取引は取引・・だからな道を歩いてジェームスの車に気づいたマイルズ道をとおりかかったマイルズに合図乗れよ   

    ●2007年夜、暗黒ロックのキャンプ
 ケイトが一人、火を見つめながら考え事をしているところにソーヤーがやってきます。

ソーヤー ウッドモアって奴が海岸にキャンプしている。チームを引き連れている。
 それも武装してな。ロックを狙っている。
ケイト   それで、どうするの?
ソーヤー 最後まで戦わせる。手一杯になったところで、二人で島を脱出だ。
ケイト    飛行機が手に入っても、操縦できるの
ソーヤー 飛行機じゃない。潜水艦を狙うんだ。
 ソーヤーはケイトに不敵な笑いを浮かべました。
エピソード8 "Recon"ここで終了 

マイルズに一冊のファイルを渡すジェームス詐欺師゛ソーヤー゛の調査ファイル俺が9歳の時、父が母を撃った。その後、自殺した。ずっと奴を追いかけていた。大学卒業以来、ずっとな・・父をはめたアンソニー・クーパーの居所をつかんだ当たり前だ
 今回のエピソードいろんなものがてんこ盛りでしたね。  
 ケイトとクレアの和解のシーンは、何だか涙が出ちゃいました。

 ケイトがこれまでクレアの為にやってきたことが、少し報われたシーンでもありましたからね。
 それだけ登場人物に感情移入しているってことでしょうか。

はん?何すんだっ!いざという時の為に銃を構えるマイルズ逃げてくる逃亡者を待ち伏せているジェームス追突の逃亡者を捕まえようとしているジェームス警部逃亡者を捕まえたソーヤーお前、あの時の・・
 しかし、悪の化身だと思っていた暗黒ロックから、生前のロックの過去が出てくるとは・・それも、根っかりの悪でもなさそうというのが、また大きな謎です。
 この人物、意識の半分はもしかしたら、生前のロックなのでしょうか?

ケイトだった・・.火を見つめながら、ボーっとしているケイト  
   それでも、今回は詐欺師ソーヤーの面目躍如というシーンの連続でした。

  ただ、暗黒ロックやウッドモアにしても、ソーヤーが詐欺師であるという事を、よく知っている訳ですから、ソーヤーの計画通り、゛漁夫の利を得る゛という展開になるとは思えません。
腹減ったよ。何かないのかよ、そばかす。ロックの使い走り、やってるの?  
 それにしても、ソーヤーが過去のやり直しで刑事とは、実に似合わない設定です。 詐欺師らしかぬ職業ですね。
 そんなの、とっくにロックの実父を殺してカタがついてるというのに・・二回、ロックの父を殺すんですかね。

 でも、拳銃を構えた時のポーズは、ソーヤーが一番カッコいい!冒頭の写真を見れば、一目瞭然です。
 画像編集して、構図的に一番いいカットがあるのもソーヤーです。
俺は、誰の使い走りでもないさウッドへモアってやつが海岸に来て、キャンプしてるよ飛行機が手に入っても、操縦できるの飛行機じゃない。潜水艦を狙うんだ。ソーヤーを見つめるケイト不適な笑みを浮かべるソーヤー
 まだまだ、謎で一杯です。次々と新たな謎を増やしてばかりいて、これでエピソードが足りるのでしょうか。

 しかし、このファイナルシーズンが始まってからは、一週間が充実しています。ブログ書いて、以前にも増して詳細な説明と大量のキャプ写真編集になっているせいもありますけどね。

 次は久々に、最近DVDリリースされた、日本映画の新作「真夏のオリオン」を挟みます。ちょっと最近は、LOSTオンリーなっていましたので、たまには、映画もアップしたいですね。
 それに、潜水艦つながりですので。

※ 原作者が同じということで、次回は「ローレライ」と二本立てにします。
真夏のオリオン、予告編よりウッドモアの潜水艦
 

★追加DVDラベル

ソーヤー全面バージョン08 Reconソーヤー全面バージョン08 Recon EP文字入り  
ロス市警 刑事ジェームス編ロス市警 刑事ジェームス編 EP文字入り  


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
←動画のクリック視聴お願いします。

ランキングはこちらをクリック!

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 



 

CATEGORY:LOST FINAL SEASON EP7-9 | CM(1) | TB(0) |
xx HOME xx
by. yuupippi
無料でアクセスアップしてみませんか?(有料情報も追加)
仕事やほかの事をやってる間に、自動サーフにしてモニタ電源切って放置(当然のことながら本体切っちゃダメ)していてもポイントが勝手にたまります。
違うタブで開いて同時に走らせることもできます。
※うさん臭い、どうでもいいや、と思えばスルーしちゃってください。
お互いブログ頑張りましょう。

☆オレンジトラフィック 
http://orange-park.jp/?ref=39739

☆三ツ星トラフィック
http://3star-tool.com/?parents_id=2461

☆もっとアクセスアップ
http://goldcows.com/accessup/signup.asp?ref=59981

☆ついでにおこずかいも。ノーリスクで
http://www.formlan.com/form2/zeakzeakzeak/


・・・初期投資が必要ですが、各種ブログ・SNS・mixi等の自動巡回ツールも載せています→http://yuupippi.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html
2010.03.23 (22:12) | URL | EDIT
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/142-b4271b21

コメントの投稿














xx HOME xx