じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 LOST FINAL SEASON 04 LOST FINAL SEASON 04 │じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
FC2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


LOST FINAL SEASON 04  

2010/02/24 22:20/Wed

DMM.com BALLAD 名もなき恋のうた DVD通販
ロックをこのままにしておけないわ
 さて、エピソード4の続きです。
 まず、この当ブログをここから初めて見る方は、ストーリーを詳細に紹介した完全ネタバレですので、それをご了承の上でお進み下さい。


●2007年島のジャングルの中 偽ロックはソーヤーを誘い、ある場所目指してジャングルの中を歩いています。
そこに、またあの少年が目の前な現れ、偽ロックはその少年を追いかけます。
 つまづいて少年には追いつけませんが、少年がロックの前に立ち・・
゛ルールは知っているだろう。君に彼は殺せないよ゛と偽ロックに言い、
゛私に出来ないと言うな!゛と偽ロックはムキになります。

本物ロックの遺体を埋葬中いいだろう。僕はロックを知っている。ロック・・殺してしまって本当に申し訳ないベンの告白に驚いているサン今までやったの中で、一番奇妙な葬式だよ土をかけられ、埋葬される本物ロックの遺体  
 その少年と入れ替わるように、ソーヤーの前にリチャードが現れ、゛彼はどこですか。一緒にテンプルに行きましょう゛とソーヤーを誘いますが、ロックが現れたことで、リチャードはすぐに森に消えて行きます。

 ゛さあ、ジェームス。旅を続けよう゛と偽ロックとソーヤーは森の中を進みました。

2004年生きている本物ロックヘレンにキス   

●2004年のある会社にて
 派遣を突然解雇になった本物ロックは、就活をしていました。
 その面接官にローズが出てきます。何がしたいのかわからないロックに、ローズは゛もっと現実を見ましょう゛と諭した上で、自分が末期の癌であることを告白しました。

 ああ、過去のやり直しさえしなければ、ローズの運命も島の力で変わっているというのに・

●2007年島の森の中
 ソーヤーと偽ロックはじゃんぎるの中を進み、偽ロックの好きな本の話に及び、それを聞いたソーヤーは・・
゛そうか。それはハッピーエンドには聞こえないな゛と、いきなり後ろから偽ロックに銃を向けます。
 ゛お前は何なんだよ゛とソーヤーの問いに偽ロックは・・
 ゛私という者は閉じ込めているんだよ゛と偽ロックは答えます。その意味は、ソーヤーにはわかりません。

いい眺めだな崖の上のソーヤー
●2007年のビーチ
 放置していた本物ロックの遺体埋葬されているところでした。
 そこでベンがロックに対して送る言葉に゛私はどうやつてもなれなかった。殺して本当に申し訳ない゛というベンの告白にサンは驚きます。
 そこで、初めサンはロックがベンに殺されたことを知ったのです。
 
 
●2004年にいるロック宅
 生きている本物ロックはジャックの名詞を取り、ジャックの事務所に電話している途中で電話をきりました。
そこに介護に来ていたヘレンに仕事をクビになったことを明かします。いろいろと言い訳めいちことを喋るロックにヘレンは゛奇跡はあるわ、ジョン゛とロックを慰めました。

気分を害させるつもりはないが、あんたはもう死んでるんだ崖をはしごで降りるロック

●2007年島の断崖
 ソーヤーは偽ロックにツーれられて、海岸の断崖に来ていました。そこに梯子があり、それにつたつて降りて行く偽ロックに、ソーヤーは少しビビりながらも後から降りて行きました。

 ソーヤーの縄ばしごが一転、空中でブランコのようにゆれ始め、偽ロックが必死に手を伸ばしてソーヤーを捕まえてくれたことで難は逃れました。
 そし、二人は洞窟のような穴に入ります。

マジかよ・・ソーヤーの縄はしごが突然、下に急降下偽ロックに助けられるソーヤー危なかった・・ここは何だ・・ここがあんが見せたがってた穴なのか 
 ●2004年のある学校
 ロックはある学校の臨時教師を務めることになりました。バスケの顧問をやりながら、世界史の担当のようでした。
職員室に行き、紅茶を飲もうとしている時、ある男が゛それならば新しいのを淹れましょう゛と振り向いたその男は・・

 何と!ベンでした!ベンもこの学校で教師をしているようです。初めましてと握手を交わす二人。ロックは未来でその男に絞殺されるというのに・・
よぉし!そら追いつけよぉし、みんな 
●2007年島の断崖下の洞窟
 ソーヤーはその洞窟の中でね松明を照らすと、そのあちらこちらに文字が書いてありました。
 ゛誰がこれを書いたんだ゛と偽ロックに尋ねると゛ジェイコブが書いたんだ゛と偽ロックは答えます。
 その文字は・・・
23 SHEPHARD
8 REYES(ハーリーのこと)
16-JARRAH
42-KWON(サンとジン)
4 LOCKE
15-FORD(ソーヤー)
 と書かれてありました。

教科書の第4章を開いてください心配しないで、新鮮なホットを入れます。何ですべての名前が消されてるんだ(回想)ジャックにチョコレートバーを渡すジェイコブ受け取るジャックレイエスの文字
 書かれた皆、ジェイコブと関わりがありました。ソーヤーは、゛俺はジェイコブなんて奴に会ったことないぞ゛といいますが、いいえ、ソーヤーは少年時代に会っています。
 両親の葬儀にジェイコブは少年ソーヤーにお悔やみと慰めに現れているのです。
 どうやら、皆ジェイコブに導かれた候補者のようでした。

 そして、偽ロックは重要なことをソーヤーに言います。
゛ジェイコプは自分がこの場所の守護者だと思っていた。ジェームス、君がその役目を引き継ぐ候補者として指名された゛ 
64それは多分、ヒューゴのことだろうジェラー(サイード)の文字   
 ソーヤーは困惑し、゛それはどう意味だ゛
 偽ロックは三つの選択肢を提案します。
 第一 何もしない。でも、そうしたら、君の名前は消されるだろう、と
 第二 その役目を引き受ける。新しいジェイコブとなり、島を守る。
 第三 ただ行くだけ。

 

そして偽ロックは、゛私たちは、ただこの島を離れ二度と振り返らず・・゛とソーヤーに示唆して・・最後に
 ソ ーヤーに選択を迫り、゛「いえ」に帰る準備は出来たか、ジェームス゛
エピソード04 "The Substitute"ここで終了

サン&ジンを意味する文字フォード(ソーヤー)の文字
 実に支離滅裂な展開になってきました。たった今、埋葬されたばかりの男が過去の世界で生きているのです。
 過去だから生きていて当たり前と思うかもしれませんが、その過去はやり直しての進行形なのです。

 たとえば日本映画で「地下鉄(メトロ)に乗って」という浅田次郎原作の映画も、タイムスリップ物でした。
 その映画では、恋人二人が自分たちが生まれる前の時代にタイムスリップし、過去で未来の父と母に会います。

 しかし、恋人の女性は、母の相手が恋人の父親であることを知り、自分が近親相姦していることを知ります。その母のお腹の中には未来の自分がいます。

 血のつながった兄とは知らずに関係したことを知った女性は、雨の日に母の腹を蹴って流産させ、自分の存在を消します。生まれるはずの自分を生まれなくしたのです。

それは君のことだよ俺はジェイコブなんてやつに会ったことないぞ 
 何が言いたいのかというと、島から帰還したロックがベンによって殺された時点で、ロックという存在は遺体でしか存在しない。
 ならば、過去をやり直しての、815便にはロックは乗っていない、ということにはなりませんか?

 でなかったら、2004年で存在している本物ロックはいつしか、腐乱した自分の遺体と対面する展開にもなりかねません。そこには自分と瓜二つの偽者がいて、三人のロックがいることになります。
両親の葬儀の時の少年・ソーヤー少年ソーヤーの前に現れたジェイコブ
 それに、何故、ベンが2004年にロスにいるのでしょう!?
 815便が真っ二つに裂けて落下したのを、あの島で目撃していたのがベンですから、過去のやり直しで墜落しなかったら、島での生活がずっと続いているのでは・・・

 そこら辺をどうリセットして調整していくのか、実に見物です。次回のエピソードでは、いるはずのないジャックの息子も登場するらしいですから、ますます混迷を極めてきます。

 だからこそ、LOSTは実に面白い!

 次回はLOSTを少し離れて、黒澤明の「影武者」か最新作の「多襄丸TAJYOMARU」のどちらかをアップする予定です!
偽者ロックによって線を引かれたロックの文字君の名前もひょっとすると・・線を引かれるかもしれないそして、ジェームス。君はその後継者に指名された。どういう意味だ?それをどうやってやるんだ家に変える準備はできたか、ジェームス
 

 ☆★☆Information★☆★
 映画のホームページ作りました。そちらの更新回数は多いです。

  そちらのHPでは、B級映画からちょっとヌードな映画までいろいろな日本映画をアップしています!  
 最新は、女帝 春日局(1990年東映)をアップしています

 今回は、実は三代将軍家光は、家康と春日局の間に出来た子だった、という、とんでもない新解釈(?)かつ、映画に都合のいい嘘で固められた、十朱幸代主演の東映時代劇です
。 

映画「女帝 春日局」より。家康の湯殿で無理やり関係させられた、おふく映画「女帝 春日局」より。あんな、おばんより若いアタイの方がナイスバディーだよ。  

 見所は当時トップグラビアアイドルだった、鳥越マリの初ヌードです!男性の方は、鳥越マリが好きだった方もたくさんいるでしょうから、未見の方は、たっぷりと(?)どうぞ、ご覧下さい。 
グラビアアイドル時代の鳥越マリ、その2  
 そちらのHPも、ダブルクリックで写真が拡大表示されるようになっています。

 そちらもたまに覗いてみてください。
  

  http://sites.google.com/site/eigasouko/

 
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

ランキングはこちらをクリック!

 

 

 

 

 

 


 


 

 



 

 



 

 


CATEGORY:LOST FINAL SEASON EP4-6 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/132-40f76ec4

コメントの投稿














xx HOME xx