じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 LOST FINAL SEASON 03 What Kate Does その2 LOST FINAL SEASON 03 What Kate Does その2│じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
FC2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


LOST FINAL SEASON 03 What Kate Does その2 

2010/02/16 22:05/Tue


タクシーの中のクレア

 さて、ようやくLOSTファイナルシーズン・エピソード3の続きです。
 尚、初めて当ブログを閲覧される方は、このLOSTシリーズに限っては、最後の結末まで書かれた完全ネタバレですので、それを御了承ください。
 できれば、見た後が一番いいのですが、それでも先が知りたい、どんな場面か見たい方のみお進み下さい。

 今回は久々エピソードのメインになったクレアと逃亡者・ケイトとの過去に遡って始まる、新しい友情がテーマでした。

 追記ですが、下にスクロールすると、4話の "The Substitute" の写真を日替わりでアップしています。
奴(ソーヤー)は俺を殺すと言った。信じるか?私がソーヤーを連れ戻すわ彼がここに戻るのは大事なことなんだ彼を説得させるわええ、タイヤハンマーはどこ?パンチプレスでいい。一人じゃ無理だろう 
 ソーヤーが、道厳たちに銃を向けて単身、テンプル寺院を出て行った後もジャックたちと道厳たちとの部下との対立は続いていました。
 道厳の部下に゛君の友人は何処に行った゛と聞かれても、ジャックとて知る由もありません。
 そんな中、ケイトがソーヤーの後を追うと申し出て、当然道厳の部下たちもついていくことになり、ジンがケイトと同行することになりました。

●2004年、ロス逃亡者ケイト 
 ケイトは強奪したタクシーを走らせ、自動車工場のようなところに立ち寄り、そこで手錠を外してもらいます。そこの工場のトイレに入り、クレアのバックの中身を見てみると・・・
 クレアの妊婦の写真や生まれてくる子供のためのぬいぐるみなどが入っていました。
 それを見て、思わず自己嫌悪に陥るケイト。この時代の彼女も良心の呵責は、まだ残っていたようです。
 

じゃ、200ドル出すから、やって強奪したクレアのバックの中身を確認中クレアの妊婦姿の写真自己嫌悪に陥るケイトああ、何てことなの私はソーヤーーにサイードを頼むわ
●テンプル寺院の中
 2007年にいる、もう一人のケイトは、ソーヤーを追う準備をしているところでした。
 サイードは道厳によって、再び検査と称した拷問を受けるところです。
 道厳は、サイードの腹部に針のようなものを刺し、電機ショックを与え、その上に焼きごてのようなものをサイードの傷口に当てました。
 これはテストと称した、拷問以外の何物でもありません。

 道厳の部下のメガネ男はサイードに、゛心配ない、君はパスした゛と言いましたが、サイードが部屋を出た後で、道厳に 私は嘘を言ってよかったんですか、と尋ね、道厳はyeaと答えました。
わかったこれは?不安になるサイード目隠しされているサイード焼きごてを当てようとする道厳悪いな。テストをして確かめなければいけなかった。
 ●2004年ロスの国道 ベンチに座ってタクシーを待っているクレアの元に一台のタクシーが停車します。
それは、ついさっき降りたばかりの゛ケイトタクシー゛でした。
 ケイトはクレアの赤ちゃんの里親に会いに行く途中だということを聞いて、それならば乗ってけばとクレアを誘います。

 ゛冗談でしょ゛とクレアは言いながらも、そのケイトタクシーに乗り、空港で会うはずだった子供の里親の自宅に向かいました。
テストって何のだ私はうそを言ってよかったんですかああ赤ちゃんの養子の家族に会う約束だったのよねぇ、本当はどこに行きたかったのブレンドウッドは遠くないわ。乗って
●2007年の島のジャングルの中
 もう一人のケイトはジン、道厳の部下二人と共にジャングルをさまよい、ソーヤーを追っていました。
 ケイトは、その道厳の部下の隙を衝いて、気絶させ拳銃を奪います。どうやら、この時代のケイトもまた、逃亡者となるようです。

●2007年テンプル泉のそば
 拷問のような検査を終えたサイードは、ジャックたちがいる泉のあるところに戻り、そのことをジャックに伝えると、ジャックは道厳のいる部屋に向かいました。

 道厳にその事情を聞こうとしますが、それには答えず、サイードに飲ませてやってくれと錠剤をジャックに渡しました。
゛もし、これを飲まさないと、どうなる?゛とジャックが訊ねると、道厳は・・
゛感染が拡大する゛とだけ答えるのみでした。

冗談でしょ・・何故、ソーヤーに寺院にいてほしかったの?どうする気だ逃げるのよサイード、何をされた?わからないが、拷問された 
 ジャックは、再びサイードのところに行き、道厳からカプセルをもらったことを伝え、それに対してサイードは・・
 ゛ジャック、君がその錠剤を飲んでほしいなら俺は飲むよ゛のサイードの言葉にもう一度、道厳に確かめようと決心します。

●未来の子供の里親宅を訪問したクレアとケイト。
 ケイトの運転するタクシーで、クレアのお腹の子の里親になるはずだったバルカムという女性を訪ねました。
 ロス空港にクレアを迎えに行かなかったのは、事情が変わって、夫が出ていったそうです。
 だから、一人ではその生まれてくる子供の親にはなれない、とのことです。
 それを聞いて、クレアが急に腹部に痛みを感じ、うずくまりました。どうやら、陣痛がきたようです。

彼が自分から飲まないと意味がない。私から言っても飲まないだろうからな。それって感染の確認か?これは彼を助けるチャンスだ彼らは何故、火の焼き棒で火傷させたか言ってたかジャック、君がそれを俺を飲めと言うなら、俺はそのカプセルを飲むよ不安に襲われるジャック
●2007年島のソーヤー宅
 道厳の部下から銃を奪って逃走中のケイトは、ソーヤーが1977年に暮らした家にたどり着きました。
 案の定、その家にソーヤーはいました。
 ソーヤーは、ジュリエットに渡すはずだった指輪を掘り越している最中でした。
 ソーヤーはジュリエットの思い出と後悔をケイトに漏らし、その渡せなかった指輪を湖に投げ捨てます。

●2004年クレアを搬送先の病院
 苦しむクレアを病院まで搬送したケイトは、医師をつかまえすぐに診てもらえるように頼みます。
 クレアの目の前に現れた医師は、イーサン医師です。シーズン1でチャーリーに射殺された人物が815便が墜落しなかったことで、生きているいるのです。

ねぇ、一緒に来てくれないこんちわ。クレア・リトルトンですごめんなさい。夫が出ていったの急に痛み出したクレア誰だ?あなたが心配だったからよ 
●2007年道厳の部屋
 ジャックは再び、道厳に面会します。そこで、初めて道厳という名前を聞き、彼もまたどこからか連れて来られたと明かします。
 日本語を使うのは、担当の人間に別々の指示ができるとのことで、道厳は本当は流暢な英語でジャックと会話ができるのです。
 ジャックはサイード用に渡されたカプセルの中身が知りたくて、そのカプセルを飲み込んでしまいます。
痛いわ・・お腹でっぷり、クレアちゃん 
 すぐさま、道厳がジャックの腹を蹴るなどして、そのカプセルを吐き出させました。  
゛中身は何だ゛
とのジャックの問いに・・
 道厳は、
゛ポイズン(毒)だ゛と答えました。

 その毒入りカプセルを吐かせた後で道厳は、゛君の友人は、その闇が心臓まで達すると、彼ではなくなる。君の妹(クレア)に起きたように゛と実に不気味なことをジャックに言いました。
リトルトンさん何が起きているの?アーロン、大丈夫なのクレアに付き添っているケイトクレアにアロンを返せるなら、私はが島に戻った理由も果たせるいや、君のせいじゃない 
●2004年クレアの病室
 警官二人がクレアの病室に来て、逃亡者・ケイトのことを訪ねますが、クレアは運んでくれたのは別のタクシー運転手で、自分を運んですぐに帰ったと嘘をつきます。
 ケイトはすぐ隣の部屋に、まだいたのです。
 警官が去った後で、クレアは出て行こうとするケイトに自分のクレジットカードを渡します。ケイトは最初はそれを固辞してたものの、やがて受け取り・・


゛アーロンって、いい名前ね゛ 
 まさか未来の自分が、生まれてくるアーロンの育ての母親になるとは、この時代のケイトは予想もしていなかったでしょう。

ジェリエットに渡すはずだった指輪を湖に投げ捨てたソーヤー野球の球だよ実に素晴らしい英語だ。通訳は必要なさそうだな。説明はできん。死ぬことになるぞ中身は何だジャックの腹部を蹴って、薬を吐き出させる道厳
●2007年のジャングルの中
 ケイトと、はぐれてしまったジンは、川で休息しているところに、追ってきた道厳の部下に捕まってしまいました。
 逃げようとしたときに罠にひっかかってしまい、動けなくなります。
 道厳の部下が、銃を向けてジンを殺そうとしたその瞬間・・
 何処からかジンの援護射撃があり、たちまちその二人の部下たちは殺されてしまいました。

 ジンが見上げると、そこには・・・
目つきの鋭いクレアが銃を構えていました。 
エピソード3 What Kate Does  ここで終了。
あー、その人はタクシーの運転手。私を運んだら帰ったわねぇ、何をしたの。どうして追われているの私のカードを使って。限度額は低いけどね。私のために・・そんないいわアーロン、いい名前ね何でその名前にしたのか。知ってたみたい
 また、過去と現在が交差して進行するストーリー仕立てになってきました。
 今までと決定的に違うのは、その過去が針を戻して現在進行形ということです。
 だから、その過去も違う過去になっている、ということになります。

 過去を変えてしまったことで、既に死んでいる人間が生きているという設定になっています。
だとしたらシーズン4で死んだマイケルも、どこかで復活するということですね
 

その毒が心臓まで達すれば、君の友人は友人でなくなるだろうそれをどうやって確かめるんだわからないんだ。でも、俺は寺院に戻るお前、何処に行く気だジンを殺そうとして、何処からか撃たれた道厳の部下クレア? 
 これから生まれるアーロンも、ケイトは知らないおばちゃんになってしまいます。
 それに今まで失踪したまま行方不明の2007年のクレアが全く昔の面影なしの登場です。


 このまま2004年の過去のやり直しが続けば、ケイトの運命は、収監されるか警察隊に囲まれての銃殺しか待っていないような気がします。
5突然、ジャングルの中から現れてジンを助けたクレア何も答えない、2007年にいるクレア
 イーサンなんてキャラは、すっかり忘れていましたから、検索かけないと思い出せなかったです。
 しかし、この先のストーリーは、どうやって収拾していくんでしょう。

 そういえば、実父のクリスチャン・シェパードと亡霊のように一緒に現れたシーズンがあり、゛クレア死亡説゛もありましたね。

 LOSTも残り15話になってきてるのに、この混沌とした流れは、どこでつながるんくるのでしょう。
 次回はいよいよ、偽者ロックとソーヤーの対決が見られるそうです。
 次週こそ、急展開が待っているような気がして、実に楽しみです!


↓第4話の "The Substitute" そのキャプ写真です。日替わりでこの写真は替えていきます。 
04 The Substitute その304 The Substitute その4  

 次回は明日(2/18)リリースされる、「20世紀少年、最終章・ぼくらの旗を予定しています。第4話の "The Substitute" は、その後になります。


☆★☆Information★☆★
 映画のホームページ作りました。そちらの更新回数は多いです。

  そちらのHPでは、B級映画からちょっとヌードな映画までいろいろな日本映画をアップしています!  
 最新は、ほっぷすてっぷじゃんぷッ!(2009年ティーエムシー)をアップしています

 今回の映画は、いわゆる学園フェチエロコメディー、です。 

ほっぷすてっぷじゃんぷッ!より。やっぱJKはいいなあほっぷすてっぷじゃんぷッ!より。壁にカエル人間あり   
 ちょつとフェチ的映画なので、女性の方には不向きな内容ですので、女性の方はスルーしてください。

 そちらのHPも、ダブルクリックで写真が拡大表示されるようになっています。

 そちらもたまに覗いてみてください。
  

  http://sites.google.com/site/eigasouko/

  

  
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

 
ランキングはこちらをクリック!

 

 

 

 

 

 


 


CATEGORY:LOST FINAL SEASON EP1-3 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/129-f5df5ae5

コメントの投稿














xx HOME xx