じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 LOST FAINAL SEASON 01 LOST FAINAL SEASON 01 │じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
FC2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


LOST FAINAL SEASON 01  

2010/02/08 01:46/Mon
LOST FINAL SEASON 
今、終わりの始まりが
ようやく完結に向かう

すべてはここから始まった・・
シーズン1より。泣き叫ぶクレア 

 LOSTのファイナルシーズン第一話の"LA X, Part 1"を紹介します。
 何度も言いますが、新作映画の紹介は結末を隠していますが、このシリーズに限っては完全ネタバレでいきます。  
 それを承知の上で閲覧して下さい。少し隠すことも考えましたが、
今回隠しても、次回で触れたら同じことですから、ファイナルシリーズも、前回同様のスタイルで紹介していきます。
 くれぐれも、先なんか知りたくない方はターンした方がいいです。


 見れる環境にある方は、鑑賞後に当ブログを閲覧した方が一番よいのですが、どうしても先を知りたい方は、そのままお進み下さい。

現存している爆破前の二本足の像やるんだベン。ジェイコブを殺せ!行くな、ジュリエット!俺を置いていくじゃねぇっ!何で!この役立たず!ジュリエットが叩いている水爆が・・私がジェイコブを殺るんじゃない。ベン、君がやるんだ。 

 過去を変えようとして、ダーマ基地に単身乗り込んだジャックとそれを阻止しようとしたソーヤも結局はジャックを援護し、ジュリエットが水爆を起爆させてシーズン5は終了しました。

 ジャックが旅客機の中で目を醒ましました。そこは墜落する前のオーシャニック815便の機内でした。
 機体が揺れましたが、隣のローズ夫妻に゛飛行機が揺れるのは空にいるからよ゛と声をかけられます。

眠っているジャック目を醒ましたジャック  

 ジャックがトイレに行って帰ると、出入り口の隣の席にはその機にいるはずのないデズモンドがいました。
 初めましてと手を差し出すデズモンドに゛何処かで会ったことが・・・゛とジャックは尋ねますが、デズモンドは記憶にないそうです。

 815便は、そのまま何事もなく目的地のロスに向かっていました。

揺れるのは飛行機が空にいる証拠よはじめまして。デズモンドです。

  そして、あの爆発から、一番最初に目を醒ましたのはケイトでした。

 ケイトに続いて次々と覚醒する仲間たち。巨象を吹っ飛ばす衝撃があったのにも拘らず、彼らは生きています。
 周りを見渡してケイトは気づきます。

 ここは1977年のスワンハッチ基地ではない、と・・・
意識を失っているケイトうーーーん・・・私たち、戻ったのよそんな・・違うわ。これはデズモンドがいた、ハッチだわということは、今は1977年ではないということだよな
 どうやら、彼らはやはり爆風でタイムワープしたようです。ただ、今現在どの時代にいるのか不明です。  

 ジャックもケイトに呼び起こされて目を醒ましますが、その刹那・・ ソーヤーの怒りの鉄拳が飛んできました。

  お前は間違っていた!何も変わっちゃいない!ジュリエットが死んだこと以外はな!       
 ソーヤーは怒り心頭で、ジャックを怒鳴りちらし、ジャックはソーヤーに謝るだけでした。

壊されたまま放置されていた現代のハッチ何が起きたんだええ、建てたみたいいきなり、ジャックをぶん殴ったソーヤーいってぇーお前、間違ってたんだ!

 再び815便の中で、ジャックはトイレに立ち、トイレから出てきたケイトとぶつかります。
 この時点では、皆見知らぬ者同士です。

 それはソーヤー、ハーリー、ジンとサンたちも同じでした。

 ジャックたちがいる島では、サイードが瀕死の重傷で息、絶え絶えでした。

ありゃ、クソスワンハッチじゃねぇか、馬鹿ちんがっ!うーーー・・
 そこに、鉄骨の瓦礫の下の方から、ジュリエットの゛助けて・・゛という声が聞こえてきました。

 ジンもすぐさま、そのジュリエットを救う応援に駆けつけます。サイードと一緒に残されたハーリーは背後から怪しい人影に後ろを振り向くと・・
 それは、偽ロックに唆されてベンに殺されたばかりのジェイコブが立っていました。

 ヒューゴ、君に話があるんだ。ちょっといいかい?

ふりだしに戻しただけだ!!ジュリエットが死んだことを除いてなソーヤー・・すまない815便の中にいるジャックすいません、人がいると思っていなかったのですまない、悪いなまだ見知らぬソーヤーを見ているケイト 

 815便の中では
 ジンとサン、そしてロックは隣の若者との会話を楽しんでいました。

 あの巨象の中では、偽ロックとベンがいます。
 偽ロックは、今あったことを外にいるリチャードに話しに行けとベンに指示します。

 外に出たベンは、すぐにリチャードと会い、ロックが話しがあるとリチャードに伝えます。
 そのベンの前にゴロン横たわっている、ロックの遺体それを見たベンは驚きの余り言葉が出ませんでした。

ジン、何が起こった?私が死んだら・・どうなると思う?誰だ・・やあ、ヒューゴ。ちょつと、いいかい?君は外に行って、私が話しがあるとリチャードに伝えてくれ彼に何について話すんだ? 

 ジャックやソーヤーたちは、その頃ジュリエットの声がした場所を懸命に鉄骨の残骸をどかし、ジュリエットが落ちた井戸を探していました。

 死んだはずのジェイコブはハーリーと共に、瀕死のサイードのところに行き、サイードが助かるためには ゛テンプルに連れて行け。それが彼を救う唯一の方法だ゛とハーリーに言い残して消えます。勿論、自分がすでに死んでいることもハーリーに打ち明けていました。

 ジンがバンに戻ってきました。バンの力を利用して、井戸の下にいるジュリエットを救おうというのです。

ジョンが君と話したいそうだせ何・・・ベンの前に横たわっている、ロックの遺体皆でジュリエットが埋まっている場所を探しているところサイードをテンプルに連れていく必要がある。それが彼が助かる唯一の方法だ。テンプル?それって何なの・・
815便  
 ジャックはCAから、トイレに引きこもったまま出てこない客がいるから、協力してほしいと頼まれてトイレに同行します。
 トイレには鍵がかかっており、声をかけて返事は返ってきません。
 そこに通りかかったサイードが強引に足でドアを蹴って開けると、そこには意識を失ったチャーリーがいまた。

  ジャックの介抱により、何とかチャーリーは意識を取り戻しましたが、どうやら麻薬中毒のようでした。

 タイムワープした島では、バンを使って、井戸を塞いでいる重い鉄骨を引き上げ、ソーヤーが井戸の下に下りていきました。

私たちがここにいることは知ってるわ。休んでるだけだと思うわ。ジュリエットが死んだら、やつを殺してやるこの方はお医者様です。中で意識を失っているかもしれません。トイレの中で意識を失っているチャーリー俺、生きていんの?ええ、生きていますよ  

 サイードは、腹部の傷がひどくなり、苦しみ出しました。ハーリーはジェイコブに教えられた通り、皆にサイードを゛テンプルに連れて行けば助かるかも゛、と提案します。

 ジェリエツトもソーヤーに、゛ジェームス、あなたにまだ伝えたいことがあるの゛と切り出したものの、そのあとの言葉が続かず・・・

ソーヤーの腕の中で息を引き取ってしまいました。
 ジャックを睨みつけるソーヤー。
 ゛ジュリエットを、殺したのは、ジャック。お前だ!゛
ジュリエット、目を覚ますんだ。あそこで何が起こったか私に教えてくれ何が起きたか知りたいか。リチャード。え・・あんたは誰だ・・私はジェイコブの護衛だと考えている

 その頃、現代の815便では、あの島に墜落することなく事にロスアンジェルスの空港に到着していました。
 そう、やはり・・未来は変わってしまったのです。
 チャーリーは麻薬中毒患者として簡易手錠をはめられ連行され、殺人犯ケイトも護送されます。
 ロックは元の車椅子生活に戻り、ジャックは亡き父の葬儀の準備に・・・それは本来の予定通りの彼らのこれからでした。

 しかし、もう一組の彼らは未だ、あの島にいます。
 ファイナルシーズンは大きなうなりを上げて、動き出しました

現われて襲う黒い雲ジェームス、キスしてジュリエットへ最期のキスあなたに言って・・おきたい・・ことが・・ジュリエット・・いくな・・お前がジュリエットを殺したんだ、ジャック 

 何か取り留めのない紹介になってしまいました。
 しかし、変わらないと予想していた未来を変えてしまって、これからどんな展開になるのでしょう。

 墜落しないで新たな生活をスタートさせるグループと、島で過去からタイムスリップしたまま残っているグループがいます。

 それが同じ時間で、同じ人物が二組存在しているといる、ことになります。

 いきなり、こんなあり得ない展開にして、どう収集して、このシリーズを終わらすのか実に興味深いです。

ロス空港に向かって着地体勢の815便覚悟するケイト 

 多分、タイムスリップをからむストーリー物で、やってはいけないタブーを敢えて強行してしまっています。

 それに、815便にいるはずのいないデスモンドが同乗していたとは驚きの展開です。

 デズモンドはその頃、あのハッチでひたすら数字を打ち込んでいる筈でしたが、ハッチが破壊されたことで彼の運命も変わったのでしょうか。

 更に、そのデスモンドがすぐに機内から消えてしまっているのです。

麻薬所持で連行されていくチャーリー車椅子のロック 
 てっきり、未来は変わっていなかった、という落ちになったかと思っていたら、予想は大きく裏切られました。

  次回、第二話では新勢力のテンプルのリーダー・真田広之の道厳が登場します。

 これから、どんな怒涛の展開になってくるのか、また目が離せない、これからのLOSTファイナルシーズンに期待が膨らみますっ!

815便を降りるジャック新たな出発 


↓ポチッとクリック、お願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
ランキングはこちらをクリック!

 


 
CATEGORY:LOST FINAL SEASON EP1-3 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/126-9e856a39

コメントの投稿














xx HOME xx