じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 いつかギラギラする日 いつかギラギラする日│じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
FC2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


いつかギラギラする日 

2020/03/27 22:30/Fri
チラシ表裏
頭蓋骨まで熱くなる。
暴力と熱情のアクション。
伝説の映画、再び!

銃を撃つ神崎裸の麻衣とじゃれあう角町
 今回は「いつかギラギラする日」です。
監督 深作欣二。主演 萩原健一。共演に荻野目慶子、木村一八、多岐川裕美、千葉真一、原田芳雄。
札幌のおっさんから電話あってなライブ屋のオーナーだ
ありがともっとアタシを見ろ
はしゃぐ麻衣舌を出して誘惑する麻衣
 今回は1992年に公開されたバイオレンスアクション映画です。

 タイトル通り、まさにギラギラした作品です。
 この作品で、当時清純派女優だった荻野目慶子が初ヌードになっています。

 本作品はDVD化はされていますが、レンタル認可はまだされていないので、ちょいレアかもしれません。

 それでは本作品に興味のある方は、下の追記を読む、から購入等の参考にして下さい。
 

1992年9月12日(土)公開

監督 深作欣二
製作 奥山和由
プロデューサー 杉崎重美 、 鍋島壽夫 、 斉藤立太
脚本 丸山昇一
企画 中川好久
撮影 浜田毅
音楽 菱田吉美
配給 松竹

CAST
神崎・・・萩原健一
角町・・・木村一八
麻衣・・・荻野目慶子
美里・・・多岐川裕美
柴・・・・千葉真一
井村・・・石橋蓮司
野地・・・原田芳雄
1時間48分 ビスタサイズ
出てきた男・神埼美里を待ち伏せる神埼
知ってたの・・ゴメンね・・ 
ストーリー
 うらぶれた産婦人科から出て来た女・美里の肩を抱いた神崎は、10年来の愛人である美里に「また仕事を始める」とつぶやいた。

 昔の仲間で現在うつ病で入院中の井村に話を持ちかけ、2人そろってこれも昔の仲間である北海道の柴のもとへ飛んだ。

 待ち受けていた柴は30歳年下の麻衣と同棲しており、2人がよく出掛けるディスコのマネージャー、角町が今度の仕事の仕掛け人だった。
ちょっと油断しちゃったあんたと組んでパクられたことないんだ
大丈夫よじゃ別荘で・・ 
 角町は自分のライヴハウスを持つために5千万円を必要としていたのだ。

 計画は洞爺湖の温泉ホテルの売上金2億円を運ぶ現金輸送車を襲うというもので、角町が加わることに神崎は難色を示したが、計画は実行され成功、4人は廃屋になっているレストラン跡にたどり着いた。

 しかし2億円入っているはずのジュラルミンケースにあったのは、たった5千万の現金だけだった。

 イラつく角町、失望の井村をよそに神崎がそれを4等分し始めたとき、切羽詰まった井村が血迷い、銃を片手に狂ったように札束をかき集め始めるのだった。
今、おりまーす笑う麻衣
素敵おう、角町よ 
 ストーリーの紹介は以上です。

 この作品は、リアルタイムの公開当時の松竹系の映画館で見ています。

 多分、再見するのは、それ以来だと思うので28年ぶりですね。

 当時は、結構話題になっていましたが、興行的にはコケたようですね。
何だよ・・だから、何・・
何とかなんないのぉこのくそ暑いのに 
 まあ、話題となったのは荻野目慶子の初ヌードでしたけどね。

 ヌードになる前の荻野目慶子は、清純派だったと思いますよ。
 
最後はマシンガン、ブッとばすキレた役でした。

 ヌードシーンといっても、車の中で木村一八とじゃれあっている程度です。
スカしてないでさかわいい顔してるわね
さびしい女に声かけてくれて去っていく美里 
 どちらかというと、多岐川裕美がものすごい色気があってゾクゾクしました。

 公開当時は、丁度40歳になった熟女の年齢でしたので、主演の萩原と濡れ場はありませんでした。

 結局、多岐川は「聖獣学園」のデビュー作で脱いだきりで終わりましたね。
タバコを吸うハナっから、こういう計画だったんだな
あの時、あなたから・・発砲する神埼
角町に銃を・・神埼に突っ込む麻衣 
 初ヌードを見せた荻野目慶子は、当時30歳でした。

 この作品を境にいろんな作品でヌードになり、ヘアーヌード写真集も出しました

 確か、この作品で監督の深作欣二と一時、不倫関係になっていましたね。
海に落ちた神埼に発砲する角町いきなり脱ぎだす麻衣
乳房を露にして上半身、裸で・・
角町と裸でじゃれあううっ、うー 
 神埼(萩原)を殺して(実際はまだ死んではおらず)テンション上がって、木村一八におっぱい見せるシーンです。

 結局、ヌードシーンはたったこれだけなのです。

 「青春の門」(1981)で大物・松坂慶子を脱がせた時は、菅原文太におっぱい揉まれまくって松坂慶子に大興奮しましたけどね。
角町にキスされる麻衣食事をする神埼 
 荻野目の場合は、かなり微妙ですねぇ・・

 もっとしっかりとした濡れ場にすれば良かったものの・・

 当時、深作欣二は、女優を主役とした女性映画ばかり撮っていたので、濡れ場の演出は、かなりエロチックな作品が多かっただけに、この映画だけは濡れ場シーンだけは不発でした。
神埼のナイフが首に刺さる角町し止めた神埼 
 その代わり、アクションシーンは当時、ブッ飛びまくっていた印象でしたが、今見直してみると、そうでもないなあ。

 この映画の萩原健一、なかなか死なないのがスリリングでしたね。

 興味が少しでも沸いた方は、
セルDVD購入をご検討下さい。

↓商品リンクです。
いつかギラギラする日

★☆★お知らせ☆★☆
 
何度も告知していますが、
ドラマのプログは毎日更新中です。

 最新記事は、3月16日に放送された日曜夜9時からTBSで放送されている「テセウスの船」第8話です。
青酸カリだよわあー、いい匂い
飲んでしまう・・心が持っている、はっと汁
はっと汁を飲む心不気味に笑うみきお 
  今回の第8話は、いよいよ音臼小毒殺事件の当日を迎え、それを阻止出来るかという緊迫の回です。

  主演は竹内涼真。共演するの鈴木亮平、上野樹里、榮倉奈々、ユースケ・サンタマリアです。


 28年の時を経て、息子が父との家族の愛を取り戻そうとする壮大な物語なので、見ごたえのある実に面白いドラマです。

 こちらの記事も是非、ご覧になって下さい。

 http://dorama63.livedoor.blog/



 それでは、引き続きの、ぶろぐ村の応援クリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


★DMMレンタルなら月額2,,480円円で一ヶ月、新作も借り放題お得ですよ。
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
CATEGORY:日本映画旧作 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://chikinai.blog95.fc2.com/tb.php/1051-0501843a

コメントの投稿














xx HOME xx