じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 LOST FINAL SEASON LOST FINAL SEASONの記事一覧│じんのすけのつれづれシネマ倶楽部
FC2ブログ
レスベラトロール
xxSEARCHxx
プロフィール

じんのすけ

Author:じんのすけ
映画やドラマ、芸能ネタまで、劇中のキャプチャー写真をたくさんアップして、紹介しているブログです。
 写真がメインのブログです。特に女優のヌードがある作品、B級映画に特化しています。
 日本映画が大好きなので、業界全体が盛り上がるような、そんな話題を提供していきます!

コメントは必ずHNを付けて下さい。無い場合は申し訳ありませんが、削除致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ♡
最新記事
FC2カウンター
ユーザータグ

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
QRコード
QRコード


最近の記事


LOST FINAL SEASONスタート! 

2010/02/06 04:14/Sat
LOST FAINAL SEASON告知ロゴ
未来は変わってしまったのか!?
驚愕の最終章、遂にスタート!

 いよいよ、LOSTシーズンファイナルとなるシーズン6が先日の2月3日にアメリカのABCで始まりました。
 今回はキャプチャー写真が膨大な量になり、その作業がなかなか終了していませんので、少しだけシーズン6の予告編みたいな形を取ります。
LOST主要メンバー(この中に真田広之は見当たらず)

 本日中(2/7)や日付が変わる頃にアップ予定です。

 しかし、どうしても内容に触れざる得ないので、シーズン5をすべて見ていない方には、お勧めできません。
 
 シーズン5と現在のファイナルシーズンの大きなネタバレがありますので、御了承の上お進みください。

どうして!この役立たずっ!
ジュリエットが叩く水爆


 前シーズンの最後で、未来を変えようとしたジャック。それに猛反対して阻止しようとしたソーヤー。
 結局、大きな地響きが起き、チェーンに足を引っ張られて井戸の下に落ちたジュリエットが水爆を起爆、したように見せてかけて・・シーズン5は終了しました。

 果たして、リチャードが言ったように、彼ら(ジャックたち)は全員死んだのか!?
 いや、それではファイナルシーズンが成立しなくなります。

巨象の残骸 
 彼らは生きています。それも未来と過去の二つの世界で、同じ人間が二人存在しているのです。

 そして、リチャードやベンが言ったように・・

  死者は蘇りなどしません。 それは、何者かが、その人間に成りすまして、憑依しているだけです。

 そして、ファイナルシーズンは、いきなり、振り出しに戻ります
815便で出会ったジャックとケイト 
 遂に第二話で、ロックの遺体とロック成りすました人物とが対面します。
 それが、どんな形で偽・ロックとロックの遺体が体面するのか、見物です。 

 これこそ、同じ人物二人が、まさに同じ空間で存在しているというわけです。
 2007年の現代の島では、リチャードやサンなどがいますが、まだ1977年組との合流には至っていません。
 だから、
サンは未だ、夫のジンとは会えていません。 

誰だ、お前たち・・


 我らがヒーロー(?)の真田広之は第二話で登場!
“テンプルのリーダー” として、ジャックたちに銃を向けます。

 それも、英語が堪能なのに真田広之は日本語で話します。初期の頃のジンのように、英語が話せないというわけではありません。
 英語の発音が嫌い、だから日本語でしか話さない。会話の所々では、真田広之は英語も少しは話します。
殺せ今、何と言った? 
 前回のベンの父親からの発砲で腹部に重症を負ってまま放置されていたサイード。

 真田広之演じる道厳は、瀕死のサイードを助けようとします。本来、救命するはずの名外科医のジャックは成す術がありません。
 その道厳、敵のように見えて、ジャックたちの味方なのか!?

手は尽くしてみるが・・
 いきなりのネタバレですいませんっ!でも、ネタバレしないことには、LOSTのファイナルシーズンは何も語れません。

 今回、個人的にはケイト役のエヴァンジェリン・リリー、がキレイです!

 前回のシリーズでは、ソーヤーとジュリエットの仲に割って入ってのお邪魔虫で、随分と不評を買いましたけどね。

 今回もケイトは、ジャックとソーヤーの喧嘩の続きの仲裁役で、ジャックを庇っています。

 そう、もうジュリエットは・・・運命の815便よ、何処にいく・・ 
 815便が墜落しなければ、殺人犯として護送途中のケイトの運命も大きく変わってしまいます

 ロックも車椅子のまま、です。

 しかし、その事故で死んだ人たちもいて、その後の出来事で死んだチャーリーやマイケルもあの墜落事故がなければ、生き返るということになります。

 いや、彼らは死ななかった、と言った方が正しいのかも・・・
止められなかったソーヤー
 いずれにしても、未来を変えてしまったら、どんな展開になってしまうのか・・・実にややっこしい展開になるような気がします。
 

 既に死んでる人間が死んではいない、ということになります。

 ソーヤーの゛既に起こったことは、起こさなければいけない゛が正論のような気がします。

 ソーヤーだって、その気になれば父親の無理心中を止めることができる可能な時代(1977年)にいるのに、敢えて彼は既に起きた運命を変える気など、なかった。

 今更、起きてしまったことを30年前に戻って変更したら、その歪みはどうやって修正されるのでしょう。

 架空の話とはいえ、いずれその時の針は修正されるような気がします。

ジャック、てめーのせいだっ! 

 未来と過去で同じ人間が同時間で存在するなんて、有りえない出来事が起きています。

 つまりジャックたちは未来と過去の進行形で二人存在しているということになります。

 普通、タイムスリップして過去に行った人間は、現代では失踪となるところが、未来ではタイムスリップせずに、全く別の人生がスタートしているということですから・・

 まさか、あの映画「柳生一族の陰謀」の萬屋錦之介が演じた柳生但馬守のように・・
 ゛夢じゃ!夢じゃ!おのおの方、これは夢でござる!゛  

 なんて落ちにはならないことを祈ります。
ゴロンと横たわって出た、腐敗していないロックの遺体
 
 また大きなブラックホールを空けて、LOST最終章はスタートしました。 もう、未来と過去が入り乱れて、混乱の極地です。

 これから先はネタバレウィークですから、このLOSTフィナルシーズン記事だけは、見れる環境にある方、もしくは・・・
先が気になって仕方がない、という方のみお進み下さい。

 そうでない、見る前から先なんか知りたくもない!、という方はスルー週間にしてください

 
いずれにせよ、LOSTは・・
これが最後だ!      (by「病院坂の首縊りの家」の宣伝コピー)
画像検索で拾ったケイトのセクシーシヨット 
 LOSTの画像検索で、たまたま拾ったケイト役のエヴァンジェリン・リリーのセクシー写真です。何かLOSTイメージして撮ったショットですね。

 女性キャストで一番人気はクレアだそうですが、いやいやケイトだって、なかなかイケてますよっ!
 ゛ソバカス゛さえ化粧で隠してくれれば・・それに、まだケイト、30歳
ですから
愛しのクレア
 ああ・・シーズン3で失踪したままの、愛しのクレアたんは、何処で再登場するのでしょう。

 今回、FINAL SEASONの導入部を紹介し過ぎました。次回は、全く新鮮味のないものになってしまいそうです。 

 只今、急ピッチで残りのキャプ写真作成中です!出来上がり次第、アップ予定!今夜も朝までコースになりそうですっ!


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
ランキングはこちらをクリック!

 


追記を読む
CATEGORY:LOST FINAL SEASON | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx