i-mobile
じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 君の名は。
 じんのすけのつれづれシネマ倶楽部


i-mobile
i-mobile
++ 君の名は。
2017/07/26 22:54

画像
心と体が入れ替わった二人
決して出逢えない、二人の約束
まだ会ったことのないあなたを探している

画像画像
 今回は「君の名は。」です。
監督・原作・脚本 新海誠。声の出演 神木隆之介、上白石萌音、長澤まさみ、市原悦子、悠木碧、谷花音。

画像画像画像画像画像画像
 昨年の2016年の映画興行No.1の「君の名は。」が遂にDVD化されました。

 丁度、一年ぐらい前に公開されて一大ブームになって、歴代の映画興行ランキングでも4位となる250億の大ヒットを記録しました。

 正直言って、公開時からそんなに興味がない映画でしたが、今回レンタルで見て、余りの面白さに驚きました。

 男子高校生と女子高校生の体が入れ替わって始まるストーリーですが、単なるラブストーリーではなく、そこから壮大なるドラマが待ち受けています。

 レンタルされたばかり新作映画ですので、ラストのネタバレは勿論、致しません。

 それでは、「君の名は。」に興味のある方もない方も、まずは下の追記を読む、から新海ワールドを少しご覧下さい。



2016年8月26日公開
監督・原作・脚本 新海誠
製作 市川南、川口典孝、大田圭二
共同製作井上伸一郎、弓矢政法、畠中達郎、善木準二、坂本健
企画 川村元気
プロデュース 川村元気
エグゼクティブプロデューサー 古澤佳寛
プロデューサー 武井克弘、伊藤耕一郎
音樂 RADWIMPS
制作 コミックス・ウェーブ・フィルム
配給 東宝

CAST(声の出演)
立花瀧・・・神木隆之介
宮水三葉・・上白石萌音
奥寺ミキ・・長澤まさみ
宮水一葉・・市原悦子
勅使河原克彦・・成田凌
名取早耶香・・悠木碧
藤井司・・島崎信長
高木真太・・石川界人
宮水四葉・・・谷花音
1時間47分 ビスタサイズ

予告編



ストーリー
 山深い田舎町に小学四年の妹と祖母の3人で暮らす女子高校生・宮水三葉は、憂鬱な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動や家系の神社の古き風習などに嫌気が差し、友人たちと小さく狭い町を嘆き、東京の華やかな生活に憧れを抱いていた。

 周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れは日々強くなっていった。


 そんなある日、三葉は自分が男の子になる夢を見た。
 見慣れない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。三葉は、戸惑いながらも念願だった都会での生活を思いっきり満喫するのだった……。

 一方、東京で暮らす男子高校生、立花瀧は、日々、友人たちと楽しく過ごしイタリアンレストランでバイト中だった。

 同僚の奥寺先輩へひそかに好意を寄せていた。ある夜、瀧は奇妙な夢を見る。行ったこともない山奥の町で自分が女子高校生になっているのだ。

 繰り返される不思議な夢。そして、明らかに抜け落ちている記憶と時間……。出会うはずのない瀧と三葉は、やがてお互いの存在を知った。


 入れ替わってしまった身体と生活に戸惑いながらも、その現実を少しずつ受け止める二人。運命の歯車がいま動き出していく・・。

画像画像
画像


画像画像
画像


画像画像
 ストーリーの紹介は以上です。

 昨年(2016)の映画興行ランキングNo.1の大ヒット作品です。

 正直いって、この作品が250億もの大ヒット作になったことが不思議で仕方ありませんでした。

 だから、作品の興味も全くなく、どんなストーリーかも知りませんでした。

 予備知識が全くない状態で、大ヒットしたのだから、取り敢えず見ておこうかと借りてきて見たわけです。
画像画像
画像


画像画像
画像


画像画像
 見出して、年頃の女子高生が起きて自分の胸を揉み始めてますよ。

  それに、可愛いパンティー姿になって、鏡の前で自分の姿を見て驚いています。

 そう、これは男女の入れ替わりの物語だったのです。
 
大林宣彦監督の「転校生」に代表されるように、映画とかドラマなどでよく使われていますよね。

 ただ、体が入れ替わるというよりは、心が入れ替わったと言った方がいいでしょう。

 何せ、入れ替わった相手というのは、お互いに一度も会ったことのない住んでいるところも東京と岐阜とまるで違うのです。

画像画像
画像


画像画像
画像


画像画像
 まるで、接点のない者同士が入れ替わるというのは、今までになかったパターンです。

 見る前は、“どうせ単なる青春ラブストーリーなんだろ”ぐらいに思っていたのに、いきなり女子高生が自分のおっぱいモミモミシーンです。

 それにパンツ一枚になったりと、こんな“胸キュンシーン”が出てきたら、嫌でも引き込まれていきます。

 そりゃ、中身は男子高校生で、起きたら女子高生の体になっていたのですから、男としてはまずその感触を確かめたくなるのは必然です。

画像画像
画像


画像画像
画像


画像画像
 設定としては、お互いが夢の中でいつの間にか入れ替わっているというものです。

 住んでいる場所も相手のことも知らない同士が、夢の中で入れ替わるなんて、今までになかった発想のファンタジーです。

 まあ、現実にこんなことは絶対に有り得ません。

 ただ、映画はエンターティメント。現実には絶対に起こり得ないことも、空想と妄想を駆使して、どんな嘘っぱちな世界を描いても構わないのです

 いわゆる、所詮はノンフィクションの作り物でしかないのですから。

画像画像
画像


画像画像
画像


 それと、主人公の女子高生・宮水三葉もなかなか可愛いキャラなのですが、入れ替わった男子高校生のバイト先の先輩・奥寺ミキという皆から憧れるマドンナ役の方に惹かれました。

 その奥寺ミキの声をやっているのは長澤まさみなのですが、実際の長澤まさみより、声は色ぽかったですね。

 なんか、そういう男子もゾクゾクさせてくれるセクシャル的要素もふんだんにこの作品にありました。

 ああ、だから250億円の大ヒットもしたんだと納得しました。
 それだけの大ヒットするには
、やはりいろんな要素がないと、多くの人を引き付けることはできませんからね。

画像画像
画像


画像画像
 今日、「君の名は。」のDVDを返しに行ったのですが、やはり全部貸し出し中でした。
 多分、大量入荷しているであろうTSUTAYAの店舗も、全部貸し出し状態でしょう。

 でも、今は何もレンタル店に貸し出し中でも、有料動画サイトU-NEXTに登録すれば、今すぐにでも見れます。

 配信の有料動画では、貸し出し中はないですからね。
 違法の無料動画を探すよりも、こういうちゃんとしたところで見た方が絶対にいいですよ。

 それに、初めての利用なら、一ヶ月無料お試しが出来ますからね。

画像画像
画像


 そして、単なる男女の体が入れ替わるだけの物語ではなく、壮大なもうひとつのストーリーが待ち受けています。

 それは、大きなネタバレのひとつにもなってしまうので、敢えて伏せておきましょう。

 見終わると、心に風が吹いたような爽快感が残りました。映画館で見た方なら、エンドロールが流れて、じわじわとくる感動の余韻に浸っていたことでしょうね。

 アニメは得意分野ではないのですが、今回の作品は本当に参りました。絵は、すごく綺麗で、今回のキャプチャーには画像加工は殆どしていないのです。

 チョーお勧め作品です!
 「君の名は。」に興味のない方も、是非ご覧なって下さい。
 日本映画の新たなる風を起こした、
これは壮大なるファンタジー感動作品なのです。


画像

「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)

新品価格
¥3,855から
(2017/7/26 20:59時点)




★DMMレンタルなら月額1,980円で一ヶ月、新作も借り放題お得ですよ。
画像

  それでは
また下のブログ村のバナーでもクリックして頂けば、少しは、新たに画像ソフトを購入して画像の質アップと格闘し、眠い体に
甘い鞭”を入れた、ささやかなご褒美となる、“甘い飴”
となります
ので、よろしくお願いします。
画像
にほんブログ村
↓きまぐれで、こちらの方もできればお願いします。
ランキングはここをクリック!

comment(0)   track back(0)

prev * top * next



> i-mobile

Login




Design+Pict by Bact
Powered By FC2ブログ