i-mobile
じんのすけのつれづれシネマ倶楽部 過激派オペラ
 じんのすけのつれづれシネマ倶楽部


i-mobile
i-mobile
++ 過激派オペラ
2017/05/11 20:27

画像
野心あふれる新進女優たち
狂おしいほどの青春と愛とエロ
女たちが繰り広げる剥き出しの愛の舞台

画像画像
 今回は「過激派オペラ」です。
監督・原作・脚本: 江本純子。出演 早織、中村有紗、桜井ユキ、森田涼花、佐久間麻由、範田紗々、遠藤留奈。

画像画像画像画像画像画像
 過激派オペラとは!?
 小さな女優だけの運劇集団の舞台です。

 その演劇集団の中で繰り広げる若い新進女優たちの葛藤と愛のものがたりです。

 実際に劇団「毛皮族」主宰、江本純子が、初の監督作品です。

 果たして、女性監督が描く女優だけによるエロスの世界とは・・
 
 それでは、興味のある方は下の追記を読む、からレンタル等の参考にして下さい。



2016年10月1日公開
監督・原作・脚本: 江本純子
脚本: 吉川菜美
製作: 重村博文
プロデューサー: 梅川治男 / 山口幸彦
音楽: 原田智英
撮影: 中村夏葉
照明: 大久保礼司
美術装飾: SAORI
録音: 深田晃
編集: 小林由加子
製作:キングレコード
配給:日本出版販売

CAST

重信ナオコ: 早織
岡高春: 中村有沙
出水幸: 桜井ユキ
工藤岳美: 森田涼花
寺山田文子: 佐久間麻由
麿角桃実: 後藤ユウミ
松井はつね: 石橋穂乃香
三浦ふみ: 今中菜津美
夏村ゆり恵: 趣里
ミツキ: 増田有華
里菜: 遠藤留奈
伊集院吹雪: 範田紗々
仙川: 宮下今日子
バイト先の女: 梨木智香
松平了: 岩瀬亮
劇場スタッフ: 平野鈴
白塗りの男たち: 大駱駝艦
オーディション志願者: 大井川皐月 / 木村香代子 / 妃野由樹子 / 藤井俊輔 / 巻島みのり / 安川まり / 吉川依吹 / 吉水りふ
不動産屋の女: 安藤玉恵
桜田美代子: 高田聖子

1時間30分 ビスタサイズ

予告編



ストーリー
  “女たらし”の女演出家・重信ナオコは劇団「毛布教」を立ち上げ、旗揚げ公演『過激派オペラ』のオーディションを開催した。

 そんな中、出会った一人の女優、岡高春にナオコはひと目ぼれしてしまう。。

 個人的感情からすぐに、春を主演に抜擢し、学生時代から の演劇仲間や新たに加わった劇団員たちと旗揚げ公演に向けて邁進していく。

 同時に、ナオコの猛烈なアタックにより春との恋愛も成就。絶好調のナオコは旗揚げ公演を大成功に終わらせ、全て順調に進んでいるように思えたのだが...。
画像画像
画像


画像画像
画像


画像画像
 ストーリーの紹介は以上です。
 
 冒頭から主演の演出家役の
早織と劇団員役の範田紗々の、稽古場での濃厚なレズシーンから始まります。

 今回は新作映画なので、いつものようなヌード画像は残念ながら、出せません。

 もしかしてですが・・
 今回の
女優陣の中で、一番胸が大きいのはAV女優の範田紗々かもしれません。
画像画像
画像


画像画像
画像


画像
 今回ヌードになっているのは・・
 早織、範田紗々、今中菜津美、遠藤留奈の四人だと思いますが、範田紗々と遠藤留奈以外は、“スレンダー乳”ですね。

 “貧乳”というのは、身も蓋もない言い方なので、使いたくはありません。

 ただ・・どうしてか主演で脱ぐ女優は“スレンダー乳”が、今も昔も多いなあ・・と感じます。

 
最近では、そうでない場合もありますけどね。

画像画像
画像


画像画像
画像


画像画像
 今回の作品で登場するのは、殆ど女優です。

 途中で男優も少しだけ出てきますが、残念なことに男優と絡む濡れ場シーンは一切ありません。

 全部がレズシーンです。


 これは女性監督ならではだと思います。

 男の監督だったら、こんな極端な描き方は、多分しないのでは・・

画像画像
画像


画像画像
画像


画像画像
 女性監督だから、男女のエロスは描けない、というのは間違いだと思います。

 でも、やはり不満が残ってしまうのが多いのも女性監督の監督作品なのですね。

 何故に女性同士だけのレズビアンにこだわる必要があったのかと疑問です。

 20代の若い頃は男も女も異性の方にひかれるのは自然ですよね。

画像画像
画像


画像画像
画像



画像画像
 我々男からしたら、同性の男同士が裸で抱き合うなんて、想像しだけでも気持ち悪いです。

 ずっと昔に、ある飲み会で女性の方が、女性同士のレズは汚いと言っていたことを思い出しましたので、感覚は同じだと思いますよ。

 映像的には、女性同士が抱き合っているレズシーンの方が遥かに綺麗で絵にはなるのですけどね。

 エロスを売り物にするならば、男優とのロマンスもあってもよかったのではと思えて仕方ないのです。
画像画像
画像


 そうはいっても、最後のほうの早織と遠藤留奈のお互いのアソコを足でいじりあうレズシーンだけはエロかったですよ。

 まあ、それは相手役の遠藤留奈が胸のボリュームがそれなりにある女優だったという要素が大きいですけどね。

 この作品、いろいろと不評ですが、百聞は一見にしかず、ですから、そこはご自身の目でレンタル等で確認してみて下さい。

 何度も言っているように、
感じ方は人によって、かなり違ってきますからね。

画像

過激派オペラ [Blu-ray]

新品価格
¥3,970から
(2017/5/11 19:15時点)





★DMMレンタルなら月額1,980円で一ヶ月、新作も借り放題お得ですよ。

画像

  それでは
また下のブログ村のバナーでもクリックして頂けば、少しは、新たに画像ソフトを購入して画像の質アップと格闘し、眠い体に
甘い鞭”を入れた、ささやかなご褒美となる、“甘い飴”
となります
ので、よろしくお願いします。
画像
にほんブログ村

↓きまぐれで、こちらの方もできればお願いします。
ランキングはここをクリック!

comment(2)   track back(0)

prev * top * next



> i-mobile

Login




Design+Pict by Bact
Powered By FC2ブログ